WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


ジジちゃんのわんこ嫌い

*-*-*-今月は、わんこ・にゃんこたちとの出逢いや出来事を紹介しています-*-*-*

ジジちゃんが、来てからというもの私は、お散歩を頑張りました・・・★
旦那様もちょうど仕事がそんなに忙しくない時期だったので、
帰宅するとすぐジジちゃんのお散歩へが日課になっていました。

ジジちゃん3ヶ月
ジジちゃん 3ヶ月


ジジがわんこ嫌いでよその人に向かって吠えまくるのは理由があります。
最初からわんこが嫌いだったわけではありません!!
最初の頃は、途中で会ったわんこにもきちんと挨拶して、吠える事は無く
散歩中に出会った人にも吠えない子だったのです。
もちろん、お散歩へ行くようになる前に動物病院で予防接種も受けましたよ。
とっても、おとなしくて私はこんなにおとなしいの?って、不思議に思ったものです。
毎日のお散歩で良く行く公園でジジちゃん、初めての体験をしちゃったんです!!
それは、ジジちゃんを連れて、公園で3人で遊んでいたら
どこからかわんこを散歩に連れて来ていた方が、自分のわんこに躾をしていたんです。
ジジちゃんは、その頃のジジは、まだ好奇心旺盛で何にでも興味があったから
「あっ、お友達だぁ-」っと、思い走って寄って行ったのです。
もちろん、私達も飼い主が側にいるんだからと安心してそのまま見ていたら
その飼い主が、ジジちゃんを見つけ「可愛いねぇ」と、ジジを触った瞬間
その、飼い主のわんこは、ジジちゃんに襲いかかってしまったのです!!
まだ、やっと3カ月のジジちゃん・・・
首を上からガブリと噛まれそのまま振り回されてしまったんです!!

「 キャイ-ン  キャイ-ン 」

このジジちゃんの声が聞こえた瞬間、そこにいた全員がかけより
わんことジジちゃんを放しました。
そのわんこの飼い主は、丁寧に謝ってくれました。
が、それからのジジちゃん・・・★
わんこが大嫌いとなり、見える範囲にわんこがいると物凄い勢いで吠えまくります!!



三連休のお天気は、なんとか晴れのようですね

先週から、始めたブログ・・・
どうも私の書込時間が遅い為、日にちがずれてますよね(-。-;)
家事を片付けてPCの前に座る時間が遅いから、書き込んでいるうちに
翌日の日付になっちゃうようです。
まぁ、続ける事が大切かなぁと思っていますが・・・

明日の土曜日・日曜日は、わんこのトリミングの日なのです
さすがに6匹いるので、一日では終わらず最低、2日~3日に分けて
連れて行くようにしています♪

今回は、ジジ&ジュリが土曜日
ジジちゃん


ジュリちゃん


そして、日曜日は、光&プリンの予定です

光くん


プリンちゃん

スポンサーサイト
