WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


病院

今日は、KENパパの帰りも早かったので

空っちプリンを病院へ連れて行きました。

空っちは、先週の目の怪我を診てもらいプリンは、

昨年から治療している尿道炎の検査に・・・

病院に着いてからプリンは、おしっ○を検査するので

ご近所をお散歩して、おしっ○を採取して病院へ。

空っちは、先に受付の為、病院へ・・・

20070123_3.jpg


病院での様子・・・

空っちは、ブルブル・・・寒かったのかそれとも怖かったのか(^^;;

プリンは、σ(o^_^o)の膝の上に大人しくお座りして待っていました♪

診察結果

空っち・・・

20070123_4.jpg


↑の写真を見ると左側の目が少し、変ですよね。

やはり、目のフチがざっくり切れていました。

傷は、大丈夫なのですが、目に衝撃を受けた為

結膜炎になっていて、目の下側が腫れていると言われました。

先生が触って痛がる事もなかったので大丈夫のようです。

抗生物質・消炎剤・目薬を2種類もらい終了♪



プリン・・・

またストラバイトが出来ていました(^^;;

昨年、完治はしたのですが食事や体質で

すぐに再発する場合があるので

時々、検査をした方がいいと言われていたので

連れて行ったのですがやはり再発!!

尿のPHも7.5で、通常の数値は、6~6.5・・・

食事も気をつけていたのですが・・・

体質のようです。

今回の検査で大きめのストラバイトがいくつか見つかったので

大きくなると尿管結石になるらしいです。

また、療養食を食べさせるのですが予防食と違い

なかなか食べないんですよね(^^;;

でも、頑張ってストラバイトを溶かさなければ・・・

プリンちゃんは、来週、また検査の為、病院です。。。



スポンサーサイト
