WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


◇◆◇◆◇今日から11月◆◇◆◇◆

今月は、ちょっとした出来事を少しずつ紹介したいと思います。

ちょうど10年ほど前なのですが

ミヤママが、初めて出産してその子猫たちが、
全員もらわれてしまったすぐ後に
私は、生後1ヶ月くらいの子猫「チビ」「ミケ」「チャチャ」
(チャチャは、その後もらわれましたが2年で病気の為、天国へ逝きました)
を拾ってきた2カ月後にとんでもない事が、起きたんです!!
真相は、不明ですが取りあえず私が目にした光景・・・。

"帰宅後、玄関を開けた瞬間、家中、猫のトイレ!?〟

慌てて、家の中に入り確認すると
チビ・ミケ・チャチャ・キョロパパの姿がない!(この当時、5匹)???
うんちの匂いもする???どうして・・・
ミヤママ1匹しか姿が見えないんです!!
私の帰宅に気づいてキョロパパが姿を表した瞬間

"ニャ-ギャ-〟

とミヤママが凄い形相でキョロパパを追いかけ始めたんです!!
さすがの私もミヤママを止められずぼ-ぜんと見ているだけでした。
とりあえず、掃除をしなくてはと、ミヤママをゲ-ジに隔離し、
残りの3匹を探しました。
幼い3匹は、よっぽど怖かったのか呼んでも出て来ないんです。
仕方なく掃除をと、上を向いたら窓枠のところに固まっているチビを見つけました。
ブルブル震えていて、抱き上げて
ビックリ!!
チビちゃんは、うんちをもらしたまま動けずにいたんです。
それから、チビちゃんは気の弱いにゃんこに育ちました・・・☆
キョロパパとミヤママの大喧嘩は、一週間ほど続きました!!
その後、その家で同じ出来事が、2度ありました。
それ以来、チビ&ミケは、今でもミヤママがちょっとでも
うなり声をあげると一瞬にして、姿を隠します・・・(笑)
ミヤママは、にゃんこ一家のボスなんですよ♪

ミヤママ
ミヤママ


キョロパパ
キョロパパ


チビちゃん
チビ


ミケしゃん
ミケ

スポンサーサイト
