WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


にゃんこ

今日は、にゃんこのお話をしますね。
にゃんこ家系図を見るとわかるように
ちびちゃんとミケしゃんは私が拾ってきたにゃんこなのです。

その拾ってきた当日のお話なのですが・・・
当時、私の勤めていた会社の倉庫に子猫がいる!!って、
みんなが騒いでいるのが私の耳に入ったのです。
すでのその時、私は動物が大好きな事はみんなが知っていて
私に知らせないようにしていたらしいのです。
で、みんなは、母猫が来ていないようだと言って子猫たちを
心配していた時に私が知る事になったのです。
すぐに倉庫へ行き、子猫たちを保護しましたが
誰も引き取り手がなく私が連れて帰る事となったのです。
まだ、生後1ヶ月過ぎくらいの子猫3匹・・・
家には、一度、出産したミヤちゃんとキョロさんがいたのですが
出産した子猫たちは、全員里子に出した直後だったのでなんとか
ミヤちゃんが育ててくれないかなと言う思いで連れて帰りました。



20061205_2.jpg


左側:ミケしゃん 右側:ちびちゃん
20061205_4.jpg


ちびちゃんは、ミケしゃんと姉妹なんですが、
拾って来た当初は、一番ちっちゃかったんですよ。
その一番ちっちゃなちびちゃんのエピソ-ドで
今でも忘れられない事があるんです♪
それは、連れて帰って来た最初の日・・・
まだ、トイレも覚えていない子猫3匹、
私は、どうやっておしっこをさせようか考えていたんです。
残念ながら、連れて帰った当日、ミヤちゃんは、全然、興味を
示さず知らん顔・・・
母猫は、舐めながら下腹を圧迫して、おしっこをさせますよね!!
さすがに人間の私は・・・出来なかった!!
「でも、そろそろさせないとまずいなぁ・・・」すると、
ちっちゃなちびちゃん他の2匹のおしっこを
母猫と同じように舐めながらさせ始めたんです。
Σ(^∇^;)えええええ~私は、驚きました!
そして、ずっと見ていたんです。
すると1匹ずつ、おしっこをさせて、いるんですよ!!
で、ちびちゃん自分もおしっこをしたくなったんでしょう。
一生懸命にヨチヨチ歩いて、トイレに向かってる!!
教えてないのに・・・どうして???
私が不思議に思っていたその時

シャ-〟

間に合わなかった・・・。(T_T)
頭だけトイレに届いたけれど・・・結局トイレの横にしてしまったんです。
私は、何も言えずにただ見ていました。
一生懸命に頑張ったんだけど間に合わなかった・・・。
ちびちゃんって、えらいでしょ!!(笑)


今は、ちびちゃん&ミケしゃんもりっぱ?に成長し、
ちびちゃんは、真夜中にせっせと壁紙剥しに励んでいます(-m-)ぷぷっ
我が家では、真夜中の職人と呼んでいます(^^;;

20061205.jpg


*茶色にゃんこは、その後、里子へ出したのですが1年後、病気の為、亡くなりました・・・
スポンサーサイト
