WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


~スッキリ~

28日の月曜日に空くん&マロンくんは

トリミングでしたヽ(*^^*)ノ

急遽、前日に決まりKYOKOママは午前中から、大忙し^^;

仕事に行く前に連れていき、帰りにお迎えなのですが・・・

実は、空くん、体を触られるのが大嫌い!!

飼い主の私たちにでも噛む真似をするし気に入らなければ噛んじゃいます><

以前は、そんなことは無く自宅でブラッシングもさせてくれていたのですが

6歳くらいの頃に気が付いて今は、姉妹で経営されているショップの

お姉さんにだけしかお願いできなくなりました。

たぶん、以前、お願いしていたショップで口輪や嫌なことがあって

だんだん体に触らせなくなったのではと・・・それしか思い当たらないんですよね^^;

でも、以前、お願いしていたショップから空くんを我が家に迎えんですよ

たぶん、スタッフの方がほとんど全員

入れ替わってしまいその頃から少しずつ嫌になったのでしょうね。

今のショップは、ジジちゃんの心臓病がステージ4だと診断された時に

病院の院長先生から紹介していただいたショップなんです♪

トリミングは、わんこたちにはストレスになるから

わんこたちの状態を見て、丁寧にやってくれるショップでないと

ジジの心臓に負担がかかるから、ここならトリミング(*'-')b OK!と言われ

それからのお付き合いなんです。

空くんのこの行動も相談して、無理だったら何もしなくてもいいのでと

お願いし、かなりの時間をかけてきれいに仕上げてもらいました。

宥めたりしながら、どうしても嫌がると中断し、時間を空けてどうにか

終わったようですが^^;

その為、空くんのトリミングは、お姉さんがいる時しか駄目なのです><

久しぶりにすっきりした空くん♪

空くん

空くん

短くて、マルチーズに見えないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、これが一番、時間がかからずいいスタイルなんです♪

今回は、σ(o^_^o)の仕事が終わる時間には、空くん終了していたけれど

いつもは、19時くらいの時もo(*^▽^*)oあはっ♪

そして、マロンくんも一緒に行って、短く柴犬カット!

なんとなく柴犬に見えませんか?

マロンくんは、皮膚が弱く、体中に赤い湿疹が出た時から

短くしてもらっています♪

マロンくん

マロンくん

ちょっぴり、弛んだ皮が・・・^^;

そして、夜は光くんの病院へこれまた急遽行くことになり・・・

その件は、また明日にでも報告しますね~(^^)ニコ


今月も今日で最後!!

明日から、12月  師走かぁ~いろいろ忙しくなりますね^^;

風邪をひいたり体調を崩さないように気をつけましょうd(^-^)ネ!







光くん&ジュリちゃん
おまけ写真♪

狭いベッドに姉弟で一緒に(≧m≦)ぷっ!

可愛かったので(-p■)q☆パシャッパシャ☆




スポンサーサイト
