WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


トレーニング再挑戦!

多頭飼いだからなのか、いえいえきっと我が家だけかも^^;

結構、我が家のわんこたちは、問題行動が多いいのです><

以前、トレーナーの方に来ていただいて少し、トレーニングを

していたのですが、時間&経済的に難しく、やめてしまいました^^;

6わんは、家の中に私たちと一緒にいる時は、とてもいい子なのですが

玄関のチャイムが鳴ると

ワンワンワンワンワン!!

とても騒々しいのです^^;

まぁ、これくらいは、防犯の役に立つからいいかなって(飼い主バカ)思っているのですが

来客時の

               ワンワンワンワンワン!!

これは、困ります。

ただ、全員ではなく3わんだけなのです。

ボスであるジジ・その娘ジュリ・息子光・・・

ただ、ジジと光は、σ(o^_^o)たち飼い主の友達とわかれば

わりと大人しくなるのですが・・・・

ジュリは、全然、駄目(T-T) ウルウル

慣れたかなぁ~と、思い気を許すと足のかかと部分を噛みに行くのです。

そこで、

6_20081203214646.jpg

共同で購入しました!!

一日、15分、週3日~4日続けるといいらしいのです。

早速、No1~No5のDVDを観て、No1からこつこつやっています。

基本の躾なのですが、これをマスター出来れば、問題行動はなくなるとの事。

根気ですよね~

私の願いは、↑の問題行動と散歩中の犬を見て吠える行動が少しでも

なくなればいいなぁ~と、期待しているのです。

3わんだけが問題行動をしている訳ではないのですが

特にこの2つが大変なので出来ればこのトレーニングで効果があれば嬉しいです♪






今日のジジちゃん♪

7_20081203214654.jpg

フード付きのワンピースを着ていたのでフードを被らせて写真を撮ったら・・・・

何かに似ている・・・・

そう、フードが正面から見ると三角になっていて、お地蔵さん(*≧m≦*)ププッ

可愛い、かさ地蔵さんになっちゃいました~o(*^▽^*)o~♪

今日、昼間は暖かくて、途中のトイレタイムへ外に出たら

ポカポカして気持ちよかったのですが・・・

陽が沈むと一気に冷えますね^^;

急激な温度の変化は、ジジの心臓には良くないので大丈夫かなぁ~って

心配しちゃいます。

今日は、草を食べているので胸焼けしているのでしょう・・・

夕食も食べてくれません(;-_-) =3 フゥ

明日は、食べてくれるかな?








スポンサーサイト
