WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


マロンくん、病院へ

81.jpg

いつも、元気なマロン♪

すぐに興奮して、大騒ぎしてしまうマロン・・・

以前から、乾いたセキをしていたのですが最近、そのセキが長くて

苦しそうでとても気になっていました。

ジジのこともあるし、まさかマロンまで心臓病???

今日、KENパパが休みで自宅にいて、マロンの様子がおかしかったから

出掛ける時間が遅くなったと連絡が来たのです。

KENパパがいうには、午前中に咳き込んでいてその咳が乾いたような咳だった・・・

それで、私が帰宅後、すぐに病院へ連れて行き診察してもらいました。

結果は・・・気管支が炎症を起こしているとの事でした。

ジジの事も先生に説明し、咳のこともお話しました。(ジジが通っている病院は別なので)

心音に異常はないので、心臓からのものではないと言われ少し、安心しました。

レントゲンを撮り、確認すると喉の気管支ではなくレントゲンで説明すると

心臓の近くの気管支が炎症を起こしていると言われました。





しばらく薬を飲ませて、様子を診ましょう・・・

薬で改善が見られなければ、吸入などの処置をしていきましょう・・・

4種類の薬、7日分を貰って、帰宅しました。

79.jpg


今日から、マロンも薬を飲まなきゃね^^

体重8.06kgなので、薬の錠剤もジジに比べると大きいです^^;

早く治して、外でプリンと追いかけっこしようね~

80.jpg


食後に薬を飲ませました。

今夜は、咳き込んでいません^^

薬が効いているのでしょうね・・・・(´▽`) ホッ







スポンサーサイト
