WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


ヤマダニ(/∇≦\)

先週、金曜日&日曜日に5わんのトリミング♪
金曜日は、ジジちゃん&クリームでした・・・
お迎えに行ったら、トリマーさんに『ダニがいましたよ!!

Σ('◇'*)エェッ!?

家ダニではなくヤマダニです!!最近は、この辺にもいるんですよ。
フロントラインは、していますか!?
病院のではなくショップのは・・・^^;
ヤマダニの場合は、ショップで販売しているものでは効かないものもあるんですよ。
え(゜○゜)!そうなんですか!?
他のわんちゃんでも、ショップの高いものを使っているのに・・・って、言われる飼い主さんがいますが、病院のフロントラインが一番効くみたいですよ!!
私は、慌てて6わんがお世話になっている病院へ買いに行きましたダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ー
トリミングが終った順番にフロントラインを始めました・・・

その夜、ジジちゃんが寝ている毛布には、3匹落ちてました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ヤマダニって、この辺には今までいなかったようですが最近は、あちこちにいるらしく
びっくりしました。
そして、土日祭日の3連休で家の中を大掃除(;-_-) =3 フゥ
そうそう、漂白剤にヤマダニを入れると溶けることも教えていただいたので
早速、やってみたら、ちゃんと溶けていなくなりました~
まだまだ、知らない事がたくさんあるんですね^^;
勉強不足のKYOKOママでした(;´д`)トホホ

今日は、朝からいい天気です♪
珍しく朝から写真撮影しちゃいました~o(*^▽^*)o~♪

20080923_6.jpg
ジジちゃんの様子は、今朝も落ち着いています^^

でも、食事を食べてくれない時と食べる時と極端で・・・
昨日も食べていません(T-T)
呼吸数&心拍数は、落ち着いていますが病気でお散歩禁止と言われているので
長く歩く事もなくなったから、筋肉も少し落ちてきています・・・
その為、体重は、7わんの中でも一番軽く2.6kgです。
今日は、食べてくれるかな・・・

20080922_2.jpg
ジジママの真似をするジュリちゃん♪

最近、特に吠えて何かを訴えています。
ジジちゃんばかりを気にしているからなのか・・・
休みの日は、遊んであげるようにしていますが6わんの相手を平等には
難しいです^^;

20080922.jpg
最近、甘えモード全開の光くん♪

先月の雷が多かった時から、突然、甘えモードになり、今も続いています。
ジジちゃんのいるベッドに吠えられても構わず入って寝ちゃいます ̄m ̄ ふふ

20080923.jpg
10月にトリミングに行くのでちょっぴり汚れている空くん

20080923_3.jpg
マロンくんも10月に空くんとトリミングの予約が入っています♪

この2匹は、あまり仲良くないので近づくとすぐ喧嘩しちゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
怪我はないので口で叱るだけですが・・・
男の子同士、仲良く出来ないのでしょうか!?

そして、プリンちゃんとクリームちゃん♪
20080923_2.jpg
並べたバリケンに仲良く並んで入っています♪

しばらく更新していませんでしたが7わんみんな元気です♪



あまりに天気がいいので、外にカメラを持って出たら・・・

20080923_5.jpg

20080923_4.jpg

光くん・マロンくん・プリンちゃん・クリームちゃんが

ゾロゾロ出てきました(*≧m≦*)ププッ

少しでも外に出ると必ず、この4わんはついて来ます♪

プリンちゃんは、とっても眩しそうです。

4わん一緒に写っているとマロンくんの大きさが目立ちますね~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

スポンサーサイト
