WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


その後のジジちゃん♥

あの発作から、2ヶ月・・・

早いものでもう5月ですね~

4月7日に撮った写真です^^
ジジちゃん


ジジちゃんは、あれから、大きな発作もなく元気にσ(o^_^o)と一緒に

会社に通っています♪

3月~4月は、薬を一日、四回飲ませていて、ジジの状態を見るだけで

ブログの更新は、全然考える事も出来ませんでした(-_-;)

2種類(心臓の薬・利尿剤)の薬をひとつは、12時間おき、ひとつは、8時間おきに飲ませるので

am1:00 am9:00 pm5:00 pm9:00

これは、さすがに身体がきつかったです・・・

ジジの状態も不安定で特に夜中は、心配で毎日、2時過ぎまで様子を

見ている日が続きました。

3月中旬に心臓の薬を変えてから、少しずつですが状態が安定してきました。

でも、ジジの場合は、心臓病と肺水腫・・・

すぐに肺に水が溜まるので利尿剤は、続けて飲ませました。

毎日、食事の量&カロリー・水分摂取量・心拍数・呼吸数・おしっ○の回数など

すべて、記録してジジを観察しています。

4月中旬から、利尿剤を中止して、心臓の薬だけを飲ませて様子をみています。

利尿剤がなくなった事で、12時間おきの薬だけになり、この頃から、少しずつ

私も睡眠が取れるようになったのです。

今の薬がとても効いているようで、記録をメモし始めた頃、呼吸数は、1分間に40~50

心拍数は、1分間に120~140だったのが現在は、呼吸数20~30 心拍数は60~90に

なり、落ち着いているのですヽ(*^^*)ノ

心臓病は、完治することはないので、気をぬけませんがあの大きな発作の頃に比べると

元気いっぱいなのです♪

簡単に今までの経緯をお話しましたがそろそろジジの毎日の状態と6わん&10にゃんたちの

日常をブログに書きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>







続きもあるよ♪
GW中に撮った面白写真をUPしますね~

GWは、お天気が悪く、最終日だけいいお天気でしたね。

私は、休日恒例?の大掃除&模様替えをしたのですがその時にわんたちがいろんな場所で

見せた面白ショットを少しだけ紹介です♪


空くん

飛行機のベッドで(T-T )(ToT)( T-T) オロオロする空くん♪



ジジちゃん♪

墜落した飛行機で寛ぐジジちゃん(*≧m≦*)ププッ



同じ、飛行機のベッドにいるのですが空は、落ち着かない様子でしたがジジは、

そのまま、寛いでいたのが笑えました~



光くんのり巻き!?

何故かソファの上に丸めた長座布団に包まる光くん!

これは、光が自分で入ったんですよ( ̄o ̄;)ボソッ

決して、σ(・_・)が無理やり包んだわけではありませんよ~

そして、最後の1枚♪


親子三代

テーブルの上の親子三代プププッ (*^m^)o==3

模様替えでテーブルの上にいろいろ積んでいたのですがその上に乗って、

σ(o^_^o)をじっと見ていました(⌒~⌒)ニンマリ

写真をUPしていませんがマロンくん・クリームちゃんも元気です♪

もちろん、10にゃんこも~

追記の部分で少しずつ、また紹介するので楽しみにして下さい♪



スポンサーサイト
