WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


ジジちゃん、帰って来ました♪

今日、仕事が終ってから、ジジちゃんのお迎えに行って来ました。

午前中に病院に寄った時、今日一日、酸素吸引を外して、状態が安定していたら

夕方、退院していいよって、院長先生に言われたのです♪

10分ほど、ジジちゃんを抱っこして、後で迎えに来るからねって・・・

しかし、ケージに戻されたジジは、わんわん・わんわん大騒ぎ(;´▽`A``

仕事中は、ジジちゃんの容態が急変しないようにと祈りながら

仕事に集中していました。

迎えに行くと、『連れて帰っていいよ』と、院長先生から言われ

思わず元気に『はい♪』と、返事してしまいました^^

明日も病院へ行かなければいけませんが、連れて帰れるだけで安心です♪

今回は、ジジの平常時の呼吸数を把握するために呼吸数を数えるように言われました。

なかなか難しいのですがKENパパに数えてもらい、その後、自分で数え

回数に大きな違いがないか確かめて、一安心。

帰宅時、フセをしている状態で、1分間に60回・・・1秒に1回の呼吸

しばらくして、ソファーで寝ている時は、1分間に50回でした。

私たちが夕食を済ませ、片付け終わってから、私が呼吸数を数えたら

サークルの中のベッドで寝ていて、1分間に50回でした。

50回が平均なのでしょうか?

明日の診察までに、まだ何度か数えなければ・・・

先生がおっしゃるには、呼吸数が多くなると身体に異変があるという事だから

常に呼吸を確認して、平常がどのくらいなのか把握するようにということでした。

呼吸を把握したら、次は、心拍数をとおっしゃっていましたが・・・

( ̄-  ̄ ) ンー わんこの心拍数って、どう数えるのでしょうか?

きっと、呼吸数を把握した時に教えてもらえるでしょう。

今、ジジは、ベッドで寝ています。

今夜は、気をつけるように言われたのでいつも以上に様子を見なければ・・・

ご心配をおかけしました<(_ _)>

なんとか、ジジちゃんは退院して、我が家に帰ってきました~

スポンサーサイト
