WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


今日のジジちゃん♪

gigi0129.jpg


今日、病院の診察を受けて来ました。

診察後、先生から『肺の水は、ないようですね!カラッカラですよ。』と

言われました^^

心臓の方は、まだまだ弁との擦れる音が聞こえているらしいですが

肺水腫の方は、なんとか良い方向に向っているようです♪

そして、今日から薬が変わりました。肺に水がなくなっているので

利尿剤を中止して、心臓のお薬を2種類いただきました。

12時間ごとにきっちり飲ませて下さいと注意され、これからが本当の

治療だとKENパパと二人で話し合いました。

体重は、変化なく2.5kg・・・先生から、一日200~250カロリー摂取させるように

言われました。そうすれば体重は、少しずつ増えるからと・・・

ジジのベスト体重は、2.6~2.8kgで、最近は2.8kgを維持していたので2.5kgは

かなり痩せてしまっています。

市販の食事では、一切食べてくれないので、レバーや白飯など工夫して食べさせています。

病院の帰りに早速、カロリーブックを買って、鶏肉のモモは○gで○カロリーなどと

KENパパと計算して、大騒ぎです。

もともと食が細いので食べさせるのに苦労しますが体重をこれ以上、減らすわけには

いかないので頑張らなければ(;´▽`A``





スポンサーサイト
