WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

スポンサーサイト


ワクチン接種

5日と6日の記事もUPしました(*´∇`*)

写真も撮って、記事を更新する予定でしたが

バタバタと時間がなく、今日の分と一緒に書きました(^▽^;)

良かったら、そちらも見て下さいm(__)m





今日は、ジジちゃん&空くんのワクチン接種に行って来ました。

土曜日という事もあり、かなり混んでいてしばらく外で待っていました。

ジジちゃんは、待合室で静かに待っていられませんので(^▽^;)

20分~30分ほどして、呼ばれ診察室へ・・・

まず、空くんの体重測定4.25kg・・・前回より少し、減っています♪

体温も平熱で問題なし・・・ワクチン接種しました(*´∇`*)

次にジジちゃん・・・

さて、体重は・・・2.68kg・・・やはり、前回より200gほど減っています♪

体温も平熱で問題なし・・・ただ、心臓の音に雑音があると・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

先生がおっしゃるには、年齢的に多少の雑音はあるそうです。

ワクチン接種には、問題ないとの事でジジちゃんも接種しました。

ただ、疲れやすくなっているので、遊んだ後や散歩後に

グッタリして様子がおかしい時は、連絡して下さい・・・と。

考えたくはないのですが、やはり犬の9歳はシニアですからねぇ

先生に相談して、来週の金曜日~土曜日で健康診断を

受ける事にしました。

がんの検査も出来るらしいのですが、それだけで3万円はかかるそうで

今年は、がん検査はせずに来年、10歳になった時に受ける事にしました。

たしかに最近のジジちゃんは、散歩やドライブの後、ベッドで

グッタリ寝てしまう事が多くなっています。

回復力が以前と比べ、かなり時間がかかります。

私たちが休みで出掛ける時は、必ず一緒に行きたがるジジちゃん

お留守番をさせた方がいいのかな?

来週、ジジちゃんは健康診断を受ける事になりました♪

問題がないといいなぁ~






病院の帰りにホームセンターへ

車中の3わんを見て下さい(-m-)ぷぷっ


20070407.jpg



20070407_5.jpg



20070407_3.jpg



20070407_4.jpg



今日は、暖かかったから、車の中でも元気いっぱい♪


20070407_2.jpg



付き添いで一緒に病院へ行った光くんも楽しそうでした(*´∇`*)

コンビニへ寄ったσ(o^_^o)を光くんは、窓から見ていたようです ̄m ̄ ふふ

夕方、光くんはトリミングの予約を入れました。

可愛い光くんになるかなキャッ(^^*))((*^^)キャッ



スポンサーサイト
