WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2011年11月の記事

~スッキリ~

28日の月曜日に空くん&マロンくんは

トリミングでしたヽ(*^^*)ノ

急遽、前日に決まりKYOKOママは午前中から、大忙し^^;

仕事に行く前に連れていき、帰りにお迎えなのですが・・・

実は、空くん、体を触られるのが大嫌い!!

飼い主の私たちにでも噛む真似をするし気に入らなければ噛んじゃいます><

以前は、そんなことは無く自宅でブラッシングもさせてくれていたのですが

6歳くらいの頃に気が付いて今は、姉妹で経営されているショップの

お姉さんにだけしかお願いできなくなりました。

たぶん、以前、お願いしていたショップで口輪や嫌なことがあって

だんだん体に触らせなくなったのではと・・・それしか思い当たらないんですよね^^;

でも、以前、お願いしていたショップから空くんを我が家に迎えんですよ

たぶん、スタッフの方がほとんど全員

入れ替わってしまいその頃から少しずつ嫌になったのでしょうね。

今のショップは、ジジちゃんの心臓病がステージ4だと診断された時に

病院の院長先生から紹介していただいたショップなんです♪

トリミングは、わんこたちにはストレスになるから

わんこたちの状態を見て、丁寧にやってくれるショップでないと

ジジの心臓に負担がかかるから、ここならトリミング(*'-')b OK!と言われ

それからのお付き合いなんです。

空くんのこの行動も相談して、無理だったら何もしなくてもいいのでと

お願いし、かなりの時間をかけてきれいに仕上げてもらいました。

宥めたりしながら、どうしても嫌がると中断し、時間を空けてどうにか

終わったようですが^^;

その為、空くんのトリミングは、お姉さんがいる時しか駄目なのです><

久しぶりにすっきりした空くん♪

空くん

空くん

短くて、マルチーズに見えないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、これが一番、時間がかからずいいスタイルなんです♪

今回は、σ(o^_^o)の仕事が終わる時間には、空くん終了していたけれど

いつもは、19時くらいの時もo(*^▽^*)oあはっ♪

そして、マロンくんも一緒に行って、短く柴犬カット!

なんとなく柴犬に見えませんか?

マロンくんは、皮膚が弱く、体中に赤い湿疹が出た時から

短くしてもらっています♪

マロンくん

マロンくん

ちょっぴり、弛んだ皮が・・・^^;

そして、夜は光くんの病院へこれまた急遽行くことになり・・・

その件は、また明日にでも報告しますね~(^^)ニコ


今月も今日で最後!!

明日から、12月  師走かぁ~いろいろ忙しくなりますね^^;

風邪をひいたり体調を崩さないように気をつけましょうd(^-^)ネ!







光くん&ジュリちゃん
おまけ写真♪

狭いベッドに姉弟で一緒に(≧m≦)ぷっ!

可愛かったので(-p■)q☆パシャッパシャ☆





❤ 光くん病院 ❤

21日 月曜日に光くんの病院へ行って来ました 

仕事から戻って、KENパパを待っていたけれど

連日の仕事でKENパパ、御疲れモード ・・・

σ(o^_^o)一人で連れて行くことに!

ひかる~~~♪

光くん
ストーブの前で寛いでいた光くん♪

病院に行くよ~♪と、言ったら・・・

光くん
プイ!知らん顔

散歩禁止を言われて1か月以上・・・

外に出るのは、庭に出る時と病院だけ!

外に出るのは、嬉しいらしいが病院は、好きではないようです^^;

診察してもらい、現在の光の足の状態を診て先生は・・・

一度、CT検査を検討してはどうかと言われた。

ただ、CT検査をする場合、全身麻酔をすることになるらしい

実は、12月に歯石除去の予定をしている!

歯石除去も全身麻酔をするので、どちらを優先させるか迷っているのです

10歳になるので、1か月に2度も全身麻酔をする事は避ける方が

いいと言われ、かなり迷っています。

取合えず、全身麻酔を出来る状態なのかを検査し、その時の

光の足の状態を診て決めることにしました。

今は、サプリを毎日、与えて足が痛そうな時だけ薬を飲ませています

朝は、やっぱり足をあげているけれど午後は、少しだけど両足で

歩いている時もあるので注射とサプリが効いているのかな?って・・・

早く散歩に行けるようになってほしいな♪

❤ 光くん ❤ HappyBirthday♪

10歳の光くん

今日は、光くん10歳のお誕生日です 

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

夕方から少し、お散歩にでも・・・と考えていたら

突然、ザァーと雨が降り出してしまい 

やっぱり、散歩に行っては駄目なんだよねぇ~

今日の光くんですが・・・

光くん

光くん

写真に赤い○をつけているのですがわかりますよね^^;

まだ、足を上げて生活しています。

水曜日、足をついて歩いていたので薬を木曜日の朝、お休みしたら

すぐに足あげが・・・

明日、病院へ行く予定だけどやっぱり検査かな?

雨が降ってしまったのでわんたちにジャーキーを1本ずつあげたら

マロンは、すぐに間食してしまい、ジュリちゃんは食べなかったので

別のジャーキーを細かくして与えました♪

光くん&プリンちゃんは、ソファの上に仲良く並んで・・・

光くん
プリンちゃん

美味しそうに食べているけれど、歳のせいか最近は、食べるのが

遅くなってきたような・・・

慌てないで! 誰も取らないよ~♪(たぶん・・・) 


*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆**☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*

光くんへ

とても小さく産まれた光くん♪

もう10歳になったんだね(^^)ニコ

これからも元気で長生きしてね!

そして、早く足を治して光くんの大好きなお散歩に行こうね 

*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆**☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*


♡ あれから一年 ♡

今日11月19日は、ジジちゃんの命日です・・・

ジジちゃん


今日は、たくさんのジジちゃんの思い出の写真&動画をUPします。

16日から今日まで・・・

どうしても去年のあの時を思い出してしまって、涙が溢れてどうしようもないです。

私が最後にジジちゃんを抱いたのが18日18時30分ころまで!

病院が18時30分までなので仕事が終わって、急いで病院へ行きました。

入院して、3日目・・・午前中は、元気な姿を見せてくれたけれど

この時は、歩くことも出来ず、私に気づき動かない体で一生懸命に

ケージの扉まで這って出てこようとしてくれました。

看護士さんが扉を開けてくれて、すぐにジジちゃんを抱っこして

「ジジちゃん、いい子♪ジジちゃん、いい子~♪」って

子供をあやすようにずっと抱いていました。

でも、それが最後になるなんて思ってもいなかった・・・

次の日には、午前中KENパパと一緒にジジちゃんのところに

行く予定にしていたのに。

もう一年・・・まだ一年・・・もう少し時間が流れたら

楽しい思い出だけを思い出せるのかな?

今日はジジちゃんの写真を見て、

私と一緒にジジちゃんの事を思い出して下さい<(_ _)>

ジジちゃん
初めてサンタさんの洋服を着せてみた♪


ジジちゃん&ジュリちゃん
娘ジュリちゃんと一緒に届いた洋服を試着♪

この時は、時間がかかって怒りながら写真を撮ってました。

ジジもジュリも飽きちゃって・・・


ジジちゃん
おすましジジちゃん♪



公園のジジちゃん♪


生後3か月の光くんと本気で遊ぶジジちゃん♪


家族写真
初めてのジジちゃんファミリー集合写真

みんな幼い顔をしてる。

そして、ジジちゃんはいつも真ん中~❤

ジジちゃん
大好きなおもちゃ♪

女の子組
新しいお家で女の子のお昼寝タイム

ジジちゃん&プリンちゃん
孫のプリンちゃんと一緒に♪

誰に対しても手加減しなかったジジだけど

孫のプリンちゃんだけには甘かった・・・大好きなおやつもプリンが

頂戴~♪頂戴~♪とおねだりするとあげていたのには驚いた!


ジジちゃん

空くんジジちゃん
旦那様の空くんと一緒に♪

これがツーショット最後になったんだね。

ジジちゃんの事が大好きな空くん♪

この時はジジちゃんは、食べても太れなくてどんどん痩せてしまって

でも、空くんはジジちゃんが大好きで・・・いつも苛められてたのに・・・ね

たくさんの思い出・・・これからも大切にするからね。

あとどのくらい時間が流れたら悲しみが少なくなるかな・・・

でもね

ジジちゃんの残してくれた可愛い子供&孫たちは、ジジちゃんと同じように

大切にするから心配しないでね

そして、時々、夢でもいいから逢いに来てくれると嬉しい・・・

待ってるからね


*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆**☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*

ジジちゃんへ

KENパパとKYOKOママのところに来てくれてありがとう

ジジちゃんは、いつまでも私たち二人の大切な子供だよ・・・

必ず、虹の橋に迎えに行くからそれまでいい子にして

待っていてね

*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆**☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*



♡2010年の今日・・・♡

あれから、一年・・・

去年の今日、18時30分頃、ジジちゃんが緊急入院!

今でもはっきり覚えています。

その日の午前中、元気に2人分ご飯をペロリと食べたのに

仕事の帰りにスーパーで買い物をし、家に戻る直後、苦しみだした。

苦しむという表現は違うかな・・・

呼吸が上手く出来なくて喘いでいた・・・

一年たっても忘れらないですね

ジジちゃん
2009年1月16日会社のジジちゃん♪

ジジちゃん
2007年8月30日自宅のお気に入りのベットで寝ているジジちゃん♪

ジジちゃん
2010年10月27日会社で私を見ているジジちゃん♪

去年は、気温差が激しくジジちゃんの状態は、あまり良くなかったから

春ころからトリミングにも連れて行けなかったから

毛は伸び放題・・・11月に入ってkenパパと一緒にジジちゃんを自宅でカットしたけれど

二人とも不器用で変になっちゃって・・・

洋服でごまかしてた。

ジジちゃんの旦那様:空くん・長女:ジュリちゃん・長男:光くん

娘婿:マロンくん・孫:プリンちゃんがいるから、普段は悲しくはないけれど・・・

3年近く一緒に会社へ行っていたので通勤の車の中では

時々、どうしようもなく悲しくなっちゃう。

もうすぐ、ジジちゃんの命日!

最近、夜になると聞こえる鈴の音は、ジジちゃんなのかな?





光くん♪

昨日、光くんは  の日でした。

朝の光くんですが・・・

光くん


光くん

足をずっとあげて歩いていました。

(*'へ'*) ンー

最後の注射なんだけど、光くんには効果がないのか・・・

仕事が終わってから、kenパパの帰宅を待って、連れて行きました。

先生も

この注射は4回で終了になりますが・・・あと一週間様子を見てまだ足を上げているのならCT検査をしましょう

お友達に教えてもらったサプリを購入して、数日前から与えているので

少しは、良くなってくれるかな?

ただ、足を持って、曲げたり伸ばしたりしても痛がる様子がないので

先生も我慢しているのか痛みがないのか判断出来ないようです^^;

普段の光くんは、我慢強いというほどではないけれど・・・

数年前にマロンと喧嘩をして前歯を折った時も平気な顔をしてた事をふと思い出した!

口からかなり出血していて、私たち飼い主の方が慌てて、病院へ連れていったのに

病院について、先生に診てもらったら前歯の状態は普通だったんですよねぇ^^;

折れていたというより、歯茎から曲がってた(?)らしく病院に着くころには見た目では

全然、わからなくなっていたんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

取合えず、薬だけもらって処置はしなかったけれど、今、前歯は抜けてありません><

甘えん坊の光くん♪

病気はしないんだけど、怪我などで心配かけてくれます。

光くん

病院から、戻った後の写真だけど・・・やっぱり足あげてる^^;

一週間分の薬とサプリで早く良くなりますように❤



❤にゃんこのnewベッド❤

注文していたにゃんこのベッドがやっと届きました♪

ダンボールで組み立てるベッド!!

kenパパと一緒に大騒ぎしながら作りました(≧m≦)ぷっ!

そして、完成~ 

プリンちゃん

プリンちゃんを乗せて出来栄えを確認(^^)ニコ

2種類購入して、どうも難しい方から組み立てたようで

2つ目のベッドは、簡単に出来ちゃいましたヽ(*^^*)ノ

にゃんこ部屋にセットする前ににゃんこ部屋の前に置いて

みなさんの様子を確認!

すぐにジュニがやって来て、ウロウロしていました 


20111113_2.jpg

後ろにミヤちゃんの姿も・・・

気に入ってくれるかな 

ジュニ&ミヤちゃん

他のにゃんこも興味はあるみたいだけど部屋から出て確認しようと思わないらしく

ドアのところから( ;¬_)ジーーーッとみているだけ!!

で、部屋にセットしました 

ジュニくん

やっぱり、使うのはジュニちゃんですo(*^▽^*)oあはっ♪

パフェは見てるだけ~

メルちゃん

そして、もう一つの方には、メルちゃんが早速、入っています 

しばらく遊んで、満足したらしく別の場所で寛いでいます。

メルちゃん

このnewベッド・・・何日、もつのかしら???

予備にもうひとつあるけれど、にゃんこさんたちの遊びは激しいから

予想もつきません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おまけ
ポッキー

これは、わんこ用のアジリティーで使うトンネル!!

わんたちが興味を示さないのでにゃんこ部屋にセットしたんです。

キャットタワーの入り口までトンネルをセットしたら、

にゃんこたちは、ちゃんと使ってくれています(^^)ニコ

途中に寝転んでいるポッキーさん♪

奥にパフェが・・・やっぱり大きいよね~ポッキー!





❤日向ちゃん&ジュニ❤

昨日、WanNyanの写真&動画を整理していたら

Xmas前の日向ちゃん&ジュニくんの動画を見つけた 




日向(ひな)ちゃんのいいお顔です 

いい感じに撮れてるニャ(^^)ニコ

そして、ジュニくん 

ジュニは、いつもウロウロしているから写真も動画も他の子たちよりも

多いんだけど・・・




そうだ!!

にゃんこたちのためにあるものをネットで購入しました~ 

それ金曜日の夜に届く予定です

何が届くかお楽しみに~ ̄m ̄ ふふ



≪ジュリちゃん病院 

院長先生から

 「berry ( ̄▽ ̄)b グッ!

いただきましたヽ(*^^*)ノ

やっと、KYOKOママのバタバタも一段落(;-_-) =3 フゥ

やっと、ゆっくり出来ます 


光くんの病院

週一度の光くんの病院通い~

行って来ました~♪

今日の光くんは、ずいぶん調子がいいようで

私が仕事から帰宅した直後、大きなバリケンの上から数回、ジャンプして

遊んでいました(;^_^A アセアセ・・・

今朝は、確かまだ足を庇っていたはずなんだけど

急いでにゃんこたちの御飯&トイレ掃除を済ませ

病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

車から降ろした後、病院まで歩かせたら、いつものようにグイグイ私を

引っ張って歩いてる!

診察してもらい状態を先生に報告したら・・・

この注射は、早く効くらしく4回打たなくてはいけない注射なんだけど

3回で来なくなる飼い主さんが多いとの事(;´▽`A``

来週も来て下さいね」と、言われました^^;

でも、よくなって良かったヽ(*^^*)ノ

しかし、散歩はもう少し我慢して下さいと言われました><

仕方ないよね~光くん♪

光くん

昨日は、トリミング! 今日は、病院!

光くんは、グッタリしています(^^)ニコ



病院の帰りにペットショップに寄ったら

マットが安く売っていたので試しに2枚購入

あったかマット


電気を使わず温かい≫と書いてあるがどうかなぁ~

良かったら、あと2枚くらい欲しいんだけど・・・

そうそう、昨日、光くんと一緒にトリミングへ行ったプリンちゃん

プリンちゃん

ボケちゃったけれどスッキリしているでしょ!?

プリンちゃんの場合、伸びてきた頃が一番、可愛いんだけどね~ ̄m ̄ ふふ

先週末は、バタバタ疲れてしまいました(;-_-) =3 フゥ

KENパパは休みがないのでトリミングも病院も買い出しも全部、σ(o^_^o)

おまけに昨日は、トリミングの送り迎えの後、都内までお通夜にこれも一人・・・

電車が嫌いだから、夜の雨で運転は疲れるし

歳だねぇ~

水曜日は、ジュリちゃんの病院!

もう少し、頑張れ~自分!! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



~タコハウス~

押入れなどを整理していたら懐かしい物が出てきました♪

それは、ジジちゃんが会社で使っていた タコちゃんハウス♪

にゃんこたちへあげようかと考えていたけれど

すぐに潰してしまうから押入れにしまっておいたんだけど

すっかり忘れていました^^;

誰か使ってくれるかな?と思って、出したけれど・・・

誰も使ってくれない!入らない!

ジジちゃんの匂いがするのかしら?

タコさんのおもちゃが大好きでよくガブガブして苛めていたジジちゃん♪

タコさんハウスも気に入ってくれると思い買ったけれど

この中が思ったより気温が高くなり、数日しか使わなかったなぁ~

タコさんの口の中は、見た感じより広いんだけど・・・プリンちゃん~使わない?

タコハウス


ブログの準備をしていたら2Fで寝ていたらしいジュリちゃんが来て

中に入れて~~~~♪

ジュリちゃん


大きなあくびをしながら、抗議(≧m≦)ぷっ!

本当は、勝手に入れるのに甘えんぼさんなんだから(^^)ニコ

明日は、光くん&ジュリちゃんのトリミングの日♪

そして、夜はお通夜で都内へ・・・明日は、大忙しだぁ~。。。





今日のWan-Nyan

文化の日の今日は、KYOKOママだけお休みでした♪

午前中から、掃除しながら洗濯etc・・・

それがいつの間にか大掃除になって、「明日はゴミの日だ!?」と

ひらめき(?)いらないもの( 。・・)/⌒□ポイ ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

洋服で数年着なかったものを思い切って処分!!

大量の洋服o┤*´Д`*├o アァー

でも、スッキリ♪

そんなKYOKOママの後ろを付いてまわるわんたち(≧m≦)ぷっ!

疲れてしまったんでしょう・・・現在、こんな感じです。

ジュリちゃん&光くん
ホットカーペットでゴロゴロ・・・



空くん&プリンちゃん
ソファーで寛ぎたいけれど乗せてもらえない空くん・・・ソファー占領中のプリンちゃん♪



(; ̄ー ̄)...ン?

大きなマロンがいない!!「マーく~~~~ん♪

マロンくん

テーブルの下から出てきました(^^)ニコ

で、にゃんこたちはというと・・・

おもちゃを出して、振り回していたら・・・出てきたジュニちゃん♪



その姿を上から見下ろすメルちゃん♪

メルちゃん


あれ?気が付かなかったけれどメルちゃんのお腹・・・ダイエットしなきゃかな?

メルちゃんは、時々、あの大きなポッキーさんの体の上に乗って

フミフミしているのですが写真に撮れないのが残念。

マッサージをしてあげているみたいなんですよ♪

いつか撮りたいと思います(^^)ニコ

そして、最後に今日もきれいに撮れた日向ちゃんO(≧▽≦)O ワーイ♪

日向ちゃん

日向ちゃんがおもちゃで遊んでいるところも動画で撮ったけれど

失敗しちゃいました^^;

明日は、仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪





❤ワンワンワンday❤

今日は、11月1日!

ワンワンワンですね~(^^)ニコ

朝からわんたちを(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ジュリちゃん
朝から何してるの!?とばかり、そっぽ向いちゃった^^;




光くん
朝は、足の状態が悪いらしくひたすらこのまま・・・




マロンくん
マロンはいつでも見える位置にいます(≧m≦)ぷっ!




プリンちゃん
どう?私、可愛いでしょ!?なんて、言ってそう_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!





そして・・・やっぱり空くんは、2Fで寝ています(;-_-) =3 フゥ

でも、帰宅してストーブをつけたら・・・

寒がり2わん♪(光&空)

しっかり、まん前を光くんと2匹で占領している空くん ̄m ̄ ふふ

毎年の事ですがこの2匹、特に空くんは、必ずこの定位置にいます。

ときどき、KENパパに暖かくないからと移動させられますが

いつの間にか、戻っています ̄m ̄ ふふ



そうそう♪

にゃんこたちの部屋は、常に適温にしており快適なんですよ~

さすがにストーブを使う事は出来ませんから^^;

にゃんこ用こたつもあるのですが・・・すぐに壊されそうで未使用なんです。

今年は、使ってもらおうかな(^^)ニコ










