WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2011年10月の記事

珍しい落し物!?

10月も終わり、明日からは11月ですね~

今年も残り2か月です(^^)ニコ

月末のσ(o^_^o)は、バタバタ忙しく会社を出たり戻ったり

銀行の帰り道・・・珍しいものを発見しました

最初は、気づかなかったのですが通り過ぎた後に



ありえないものが目に入り思わず、その場所まで戻り

( ;¬_)ジーーーッ

周りを見回しても誰も気が付いていないようで

何事もなく通り過ぎます。

私は、どうしてもそれを写真に撮りたくて

誰もいなくなった隙に

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

会社にいる同僚に速攻メールしちゃいました~ヽ(*^^*)ノ

何か気になるでしょ!?


それはd(^-^)ネ!




































20111031.jpg

か・つ・ら

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

こんなものがポツンとあるなんて変でしょ!?

最初は、いったいなんなのかわからなくてボー然と見ていたのですが

(゜O゜;アッ!

かつら???と、思ったら写真を撮っていました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

でも、珍しい落し物ですよね ̄m ̄ ふふ

昼間に見たから笑って済まされるけれど・・・

夜、見つけたらきっと、w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーと大騒ぎですよね!

しかし、何故あんなものがあんな場所にあったんだろう???





~バタバタの土曜日~

今日は、午前中ジュリちゃんをトリミングへ連れて行き

その帰りに会社のピーちゃんの様子を見て

付き添いで付いてきたプリンちゃんとちょっと散歩♪

一時帰宅の途中、お買い物をして男の子たちの待つ自宅へ・・・

プリンちゃん♪
車の中は暑かったみたい ̄m ̄ ふふ

午後3時30分に、ジュリちゃんのトリミング終了の連絡。

そのまま、ジュリちゃんは病院へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

お腹の状態を見てもらい薬を一週間分もらい帰宅。

なんだか慌ただしい休日でした^^;

ジュリちゃんも【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

ジュリちゃん♪
トリミングできれいになったジュリちゃん♪

さすがに疲れて、横になっています(^^)ニコ

光くんの薬は、5日分だったので終了~♪

月曜日に2度目の注射で

少しは、良くなったかな?

来週の土曜日は、光くん&プリンちゃんがトリミングに行きます

明日、少しだけでもお散歩に行ってあげたいなぁ~

















おまけ
ジュリ&プリン

少しボケちゃったんだけど・・・

ジュリちゃんの笑顔が可愛かったのでUP








~動画テスト~

かなり久しぶりにブログを再開したので

動画の貼り付けにアタフタ^^;

3本動画を貼りつけたので動く我が子を見てやってくださいませ♪

ボリュームに気をつけてね( ̄o ̄;)ボソッ

う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!



最近、毎日、飽きずにやってます♪



少し足の状態が良くなったのか珍しく光くんも参戦♪




仲間に入れずつまんなそうなマロンくん(≧m≦)ぷっ!


本当に煩いでしょ!?

こんな状態が毎日ですから・・・凄いですよ~♪

でも、可愛いんですよ


久しぶりに動画もUP出来たので大満足~(^^)ニコ






KYOKOママのお仕事♪

今日は、最近増えたKYOKOママのお仕事

会社でビーグルのぴーちゃんを飼っています♪

とは言っても、飼い主は社員さんなので普段は、σ(o^_^o)の

仕事ではありません

今月から飼い主さんが出張で留守なので代わりにぴーちゃんの

お世話をしています(^^)ニコ

しかし、我が家のわんたちとは違って、大きいし力も強いので

お散歩は大変です><

ぴーちゃん

長い時間のお散歩は連れて行ってあげられないけれど

毎日、16:00前後から15分ほど、近所をフラフラしています。

まぁ、吠えることもなく引っ張りが強いだけでなんとか仲良く散歩しています♪

ぴーちゃん

うちのわんたちは、今、光くんがお散歩禁止なので全員、我慢!!

でも、毎日、仕事から帰ってきた私に知らない匂いが付いているので

チェックが厳しいのです。

やっぱり、わんこって凄いですね~



にゃんこも元気~♪

久しぶりにおもちゃとカメラを持ってにゃんこ部屋に・・・

ミケさんとチビちゃんは姿をみせてはくれなかったけれど

6にゃんは、集まってくれました♪

メル
メルちゃん♪

いつもは、目つきが悪いんだけど・・・

今日は、可愛いお顔を見せてくれました(^^)ニコ

パフェ
パフェちゃん♪

パフェは、おもちゃよりσ(o^_^o)の方が気になるらしい

襲わないでね~(≧m≦)ぷっ!

ジュニ
メル&パフェのパパ ジュニ

ジュニは、一番やんちゃ!

今年の1月9日にしっぽなが虹の橋へ旅立ち、子供たちは少し性格が変わったように

思うけれどジュニは、全然、変わらない^^;

いつも喧嘩が始まる時は、ジュニが原因。困ったものです^^;

そして、我が家のにゃんこのボス

ミヤ
ミヤちゃん♪

旦那様のキョロさんは、今年7月23日早朝、老衰で虹の橋へ。。。

寂しいのか少し元気がないので心配。

でも、大好きなおやつは相変わらずペロリと食べてくれます(^^)ニコ

ポッキー
ポッキー♪
日向
日向ちゃん♪

ポッキーも日向(ひな)もキョロさんとミヤちゃんの子供です。

ポッキーは、大きく育ちすぎて、たぶん10kg超えています><

重すぎて私は抱っこ出来ないの・・・でも健康なんですよ( ̄o ̄;)ボソッ

さすがに歩くのは、大変そうだけどキャットタワーにもジャンプ出来るし

太ってもにゃんこです♪

日向ちゃんは、最近、毛が薄くなって地肌が見えるので

黒猫だけど部分的に白っぽいの

黒にゃんこだから、なかなか上手く写真を撮れないけれど

今日は、なんとか撮れたので嬉しいです

Nyan1

Nyan2

Nyan3

シニアにゃんこたちも元気にしています

では・・・~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


❤今日の4わん❤

光くん
今夜の光くん♪薬が効いているようで帰宅後、様子をみていると
きちんと足をついて歩いてるようです(^^)ニコ


この時間、お散歩に行けないとわかると私のPCの側で寝ています(≧m≦)ぷっ!

夕食後、写真撮影をするのですが・・・

今夜は、ジュリちゃんファミリーのプロレスが撮れちゃいました~

20111025pm_20111025221127.jpg
父(マロン) VS 娘(プリン)

マロン&プリン

楽しくあそんでいると・・・

母(ジュリ)登場~♪

マロン&ジュリ&プリン

そして、マロンくんはジュリちゃんに一喝され、終了(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして、母 VS 娘 のプロレスに突入します。

この親子は、仲はいいのですがマロンくんは、いつも苛められています^^;

まぁ、体が大きいから苛められても平気でしょ!

マロン
平気じゃないよ~

お父さんなんだから、我慢しなさいね(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ


さて、再開して4わんしかいないですよね・・・そう、空くんがいない。

空くんは、KENパパと一緒に寝てしまうので写真を撮る時間は

いないんですよ^^;

病気ではありません・・・そのうち登場させますね~♪

にゃんこたちの事は、明日にでも・・・

では、(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪



~病院通い~

ジュリ
何!?って、睨まれちゃった><

腹部のしこりを病院に行き診察してもらいました。

炎症が酷くなっているとの事で消炎鎮痛剤と抗生剤を一週間分もらい

様子を見ることになりました(;-_-) =3 フゥ

ジュリの場合、ひと月に一度、心臓病のお薬と診察に病院に通っているので

ジュリは病院には慣れているはずなんだけど・・・

数か月前に腹部の細胞検査をする為、何度も針を刺して、細胞を採取したため

最近では病院の診察台で大人しくしていません^^;

ウロウロ・・・ウロウロ・・・痛かったんだろうなぁ~

ジュリは、かなり我慢強い子なんだけど、細胞を採取する時は

かなり痛がってたからなぁ~(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ



そして、最近、もう一人病院に通っている子がいます^^;

光
来月、10歳になる光くんです♪

最近、写真を撮ってなかったけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・可愛い光くんから凛々しい光くんに

なってる~~~(*/∇\*)キャ(親バカ^^;)


光
力が入ってないんです^^;

突然、右後足をあげて歩いていたため、病院へ。

レントゲンでも異常なし!

肉球に傷もなし!

一度は、そのまま様子を見ることになったのですが

数日たっても、変わらず・・・逆に悪くなっているように見えたので

再度、病院へ・・・

今回は、前回と違う先生が診察し、

前回と同じ診断でしたが・・・もしかしたら股関節が年齢から考えて

削れて歩く際に痛みがあるのではないかと・・・言われました。

マロンは、以前から膝の関節が弱いから気をつけるように

言われていたのですが光は、初めて!!

マロンは、サプリを食べてくれるけれど他の子は、全然、食べてくれない><

その為、光には注射で骨を再生する薬?だったかな(*'へ'*) ンー

それを4回、打つことになりました。

週に一度、通院です。もちろん、痛みが治まるまで消炎鎮痛剤を飲ませ

様子を見ることに。

だんだん、歳をとるといろんな病気が^^;

気をつけてあげなきゃですね(^^)ニコ



おまけ
光&マロン

庭で光くんの足の状態を見てたら、マロンまで来ちゃった(*≧m≦*)ププッ

なんだか まぬけ顔~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

マロンくんも6月に皮膚が爛れて大変だったんですよ( ̄o ̄;)ボソッ

それ以来、短くカットしてお洋服を着せなくなりました♪

他の子も少しずつ、お話しますね~~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



知らんぷり・・・

明日、ジュリちゃんを病院に連れて行こうと予定しています。

実は、今年に入ってからジュリの腹部にぷにょぷにょの出来物が・・・

見つけて病院へ行き、針を何度も刺し、中の組織を採取し

調べたのですが特に異常は見られなかったのです。

1か月、毎週土曜日に通院し、薬を飲ませたり注射をしたりと

処置をしてもらったけれど少しだけ小さくなるだけで完治せず!!

先生も悪性ではないのでしばらくこのまま様子を見ることに・・・

でも、今日、久しぶりに触ったらぷにょぷにょの奥にしこりが

ちょうど明日は、先生がいる日なので診てもらおうと。。。

心臓病は、進行していないと思うんだけど、腹部のしこりが凄く気になる。

何事もなければいいんだけど。

ジュリちゃん
私の後ろで寝ているジュリちゃん♪

何度、呼んでも振り向いてくれない(。 ̄x ̄。) ブーッ!


明日は、病院だよって、言ったからふて寝しちゃったかな^^;


とにかく明日、病院へ行って来ます~






❤プリンちゃんの寝姿❤

今夜のプリンちゃんたら・・・

ブログネタを提供してくれました(*≧m≦*)ププッ

見てやって下さい。

プリン

この姿で私を( ;¬_)ジーーーッと見ておりました!

数枚写真撮影している間も全然、動きません♪

撮影をやめて振り向いたら・・・


プリン

何やってんの?

末っ子プリンちゃんも相変わらず元気にしております(^^)ニコ

でも、いろいろあったんですよ( ̄o ̄;)ボソッ

後日、お話しますね~♪



それでは、これから毎晩、コツコツ再開&更新を頑張りますヽ(*^^*)ノ


(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪





もう10月ですねぇ~

御無沙汰です^^;

更新しようしようと思いながら・・・

なんだか時間に追われて、つい後回しに・・・

来月、早いものでジジちゃんの一周忌です。

あれから、いろいろあったのですが

今月末までにはブログ再開させようと考えているので

少しずつ、お話しますね・・・

