WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2010年08月の記事

日向ぼっこ

毎日、暑い日が続いていますね~^^;

我が家のわんこたち・・・

家の中が寒いので時々、庭に出てひなたぼっこしています♪

3わん


P_20100818081842.jpg
眩しそうなプリンちゃん♪

S.jpg
珍しく外でひなたぼっこする空くん♪

H_20100818081813.jpg
ひなたぼっこ隊長 光くん♪

家の中は、ジジちゃんに合わせて、気温を低く設定しているので

さすがに寒くなる事があるようです^^;

で、時々、お腹をこわして下痢・・・><

J.jpg
私はひなたぼっこしないわ!ジュリちゃん♪

ジュリは、ひなたぼっこより、庭に出て吠えまくることが大好きなようで

毎日、庭の窓が開くと走って外に出て、気がすむまで吠えています(*≧m≦*)ププッ

そして、大きなマロンくんも暑い日は、ひなたぼっこなんてしません!

家の中から顔だけ出して、庭を眺めるくらいです。

M.jpg
マロンくんには快適な室内のようです♪

6わん元気です(^^)ニコ







騙されたぁ~!

マロン

ご飯を食べた後、ママがお出掛けの支度をしてたから

お散歩かな?と、喜んでたんだ!

で、玄関でママが

『マロ~ン♪』

って、呼ぶから喜んで外に出て、プリンと一緒に車に乗ったんだ!

車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



着いた場所は・・・





昨日も来た・・・




大嫌いな病院だったんだぁーーーー!

耳をグチュグチュされると痛いのに先生がグチュグチュ・・・

ママは、我慢しなさいと横で見てるし(# ̄З ̄) ブツブツ

終わって、帰ろうとしたら

『もう少し、待っててね!』

って、早く帰りたかったのに~~~

今度は、絶対に騙されないぞ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




☆.。o●☆●o。.☆.。o●☆●o。.☆.。o●☆●o。.☆.。o●☆●o。.☆.。o●☆●o。.☆





昨日、4わんのワクチンで病院で診察を受けたら

マロンの外耳炎がまた出ていたので治療をしたのですが

酷いのでしばらく通って下さいと言われたのです^^;

騙すつもりはなかったのですが・・・

しかし、わたしのお休みは病院通いで終わってしまいそう><

最終日の明日は、ジジちゃんの具合が悪くなければ行かなくても大丈夫だけど

どうなるか^^;


今日、暑かったですねぇ~

埼玉の越谷市38.1度だったと・・・

隣の市なので暑いわけです( -.-) =зフウー

ジジちゃん、エアコンで涼しいリビングでずっと寝ていました。

今日、私の仕事が休みで良かったです(^^)ニコ

水曜日以降は、少し気温が下がるようなので(´▽`) ホッとしました

早く涼しくなって欲しいものです




心外雑音

今日もジジちゃん、病院へ診察に行ってきました(^^)ニコ

昨日は、4わんのワクチンだったので

お盆休み、私は毎日、動物病院へ通っています^^;


20100816ジジちゃん
今日のジジちゃん♪

大嫌いな注射、今日は1本でした♪

今まで注射で騒いだり吠えたりは無かったのですが今年になってから

とても嫌がる事が多くなってきました^^;

今日の注射は、針が細かったので大丈夫でした♪

まぁ、実際、針の細さで痛いのかどうかは不明なのですが・・・

最近、肺水腫になる事が多くなってきたのですがそれとは別に心外雑音

聞こえるようになったと云われました。

ジジの心臓は、異常に肥大している状態なのですが肺水腫になり、水が溜まると

心臓も少し大きくなるのでそのせいかと先生は、思っていたらしいのですが

聴診器で聞いた肺の音は、乾いているけれど心外雑音は、聞こえるらしく

『心臓がまた大きくなっていると思う・・・』

云われました。

本日の体重2.2kg!

また減ってる(T-T )( T-T)ウルウル

今日の気温、38度・・・ジジちゃん、がんばれ!!

なんだか少しずつ、元気がなくなっているような気がします。

猛暑日もそろそろ終わると思うから、頑張って欲しいなぁ~




肺水腫

早朝から、ジジの咳が続き利尿剤を飲ませた。

午前8時過ぎになってもおしっ●は出ていないし、咳は止まらない。

今日から、私もお盆休みなのでもう少し、様子を見て

病院へ連れて行くかどうか決めることにして

少し、ジジと一緒にベッドでゴロゴロ・・・

少し、咳も収まったかと思ったが9時過ぎに咳が続いたので

病院へ行くことにした。

病院に着いて先生に診てもらうと・・・

『んー、肺水腫だね!』

『頻繁に肺水腫が出るようになったら少し、薬の調整をしないと・・・』


今年の夏は、ジジには良くないみたいです

10日程前にも肺水腫で利尿剤&血管拡張剤を毎日、注射してなんとか

肺の水は体外に出たのに一週間もしないうちにまた肺水腫・・・

辛いのかなぁ~

20100813ジジちゃん
病院から戻ったジジちゃん♪

今日からまた8時間おきに利尿剤を飲ませることになった。

食事は、食べてくれるんだけど体重は、なかなか戻らない。

せめて2.5kgくらいになって欲しいなぁ~

写真で見ても痩せたのがわかるんだもん。

今は、寝室から脱走してリビングで寝ているみたい^^;

少し、楽になるとウロウロするんだから困ってしまう

明日も午前中に病院へ行く予定です。。。



続きを読む

毎日、暑いですねε-(´・`) フー

かなり久しぶりの更新です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

我が家の子供たちは、みんな元気にしております♪

みなさま・・・お変わりありませんか!?

また、更新しようと考えていますのでヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ



夏仕様マロンくん
初めて短くカットしたマロンくん♪

なんだかポメラニアンというより・・・マメ柴くんって感じ(*≧m≦*)ププッ

でもね!!

やっと服を着せてもらったと喜んでいるのか最近、態度が変わってきたの。

それは、KENパパも感じていたようでした♪

そうそう、我が家のボスわんのジジちゃんですが

今年は、急に暑くなり身体が上手くコントロール出来ないようで

病院へ通う日がとても多いです(_ _。)・・・シュン


201008ジジちゃん

今週、月曜日のジジちゃん♪

少し痩せたのですがわかるかな?

今まで2.75kgあった体重が今年になり2.4kgまで落ちてしまいました。

食欲がないわけではないのですが病気のせいかな?

それに比べて、マロン&プリンちゃんは、体重増加して凄いことに><

また、子供たちの様子をお知らせしたいと思いますので

時々、遊びに来て下さいね(^^)ニコ


