WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2008年12月の記事

ジュリちゃんお気に入り♪

前回の記事でにゃんこのおもちゃをすぐに壊されたと書いていましたが

その壊れたフワフワボール・・・

にゃんこたちが自分たちの部屋に持っていったところで

遊びを止めたのですが・・・

そのまま寝室に入って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

なんと・・・ジュリちゃんがにゃんこたちから、奪ってちゃっかり持っていました~

41_20081212204123.jpg
これは・・・あたちのよ!

と、言わんばかりにσ(o^_^o)が側に行くと

42_20081212204129.jpg

速攻、銜えて場所移動・・・・・・・・・!((( 三( -_-)

どうしたの!?って、声を掛けると・・・

ジュリちゃん、静かに『ウゥ~』

え(゜○゜)!

43_20081212204134.jpg
これは、あたちのだからあげません!!

今年7歳のジュリ♪

今まで、どんなおもちゃにも興味を示さなかったのに

これは、相当気に入った様子。

しばらくは、リビングにも銜えて持ってきていました ̄m ̄ ふふ

何よりも、私たちが驚いてしまい(-p■)q☆パシャッパシャ☆

写真撮影しちゃいました~♪

次の日には、飽きて( 。・・)/⌒□ポイ

何が気に入るのかわからないですよね~ヽ(*^^*)ノ





おもちゃ♪

今日、ホームセンターへ買い物に行って

わん&にゃんのおもちゃを久しぶりに買ってきたo(*^▽^*)o~♪

まず・・・

わんのおもちゃ~

33_20081210220517.jpg

電池入れて、動くのだけれど・・・

誰も遊んでくれなかった(;´д`)トホホ

遠巻きに見てるだけ~(x_x;)シュン

にゃんこたちには、

34_20081210220523.jpg

↑のおもちゃ~ねこじゃらしのようなものです^^

にゃんこ部屋ではなく、部屋の外で遊びながら(-p■)q☆パシャッパシャ☆

でも・・・なかなか上手く撮れず(_ _。)・・・シュン

しかも、すぐにフワフワボールを取られて持って行かれちゃいました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

35_20081210220529.jpg

ミケさんも遊びたそうにじっと見つめていたけれど・・・

私の側には、わんこの警備隊長ジュリがいたため出て来ない・・・

37_20081210220541.jpg

ジュリは、いつもそうなのよねぇ~

だから、にゃんこたちが部屋から出て遊ばないんだよ~

でも、そんなジュリに慣れているキョロさん&ミヤちゃん夫婦は

38.jpg

遠赤ヒーターの側で寛ぎ、

39_20081210220552.jpg

逆側にはジュニちゃんがいました~

顔・・・警戒してるでしょ!?

目の前にジュリちゃんがいたので(*≧m≦*)ププッ

少し離れたところからだとこんな感じです♪

36_20081210220535.jpg

ミヤちゃんが隠れちゃって見えませんねぇ^^;

遠赤ヒーターは、両側ポカポカなので気持ち良さそう♪

みんな出てくればいいのになぁ~

でも、10匹ウロウロしてたら、ジュリが大騒ぎしちゃうかなヾ(´▽`;)


私がにゃんたちと遊んでいる時、ジジちゃんは・・・

40_20081210220558.jpg

スヤスヤ寝ておりましたヽ(*^^*)ノ

たぶん、σ(o^_^o)が寝る頃に充電完了で遊びだすと思いますが^^;

今日のジジは、体調がいいみたいで会社でドライフードを40g食べ

20時30分には、夕食をしっかり食べてくれました(*´∇`*)






今日は、少し暖かくて過ごしやすいですね。

昨日から、今朝にかけての雨でわんたちのお散歩は行ってないので

明日は、帰宅が遅くても連れて行ってあげなきゃ♪




ジジ&ジュリの息子たち♪

今日、2年ぶりに珍しい人から電話があった・・・♪

それは、ジジの息子&ジュリの息子の里親の方からだった・・・

それまでは、年に数回、連絡をとっていたのだが先方の都合で

取れなくなり、今日、突然、連絡があったのです。

懐かしくなり、ジジ&ジュリの出産の写真を探しました^^

31_20081208220017.jpg
2001年4月27日 ジジちゃん初めての出産♪

ジジは、初めての出産で男の子3匹・女の子1匹、計4匹を出産♪

もちろん、女の子がジュリちゃんです。

25_20081208215939.jpg
目も開き、生後2週間~3週間の頃
24.gif
右側2匹が貰われる前日に撮影

右側の2匹は、生後3ヶ月で里子に出し、残る男の子は、生後5ヶ月まで一緒に

生活していました。

名前を『ミニー』と付け、ジュリとミニーは、とても仲良く遊んでいました。

29_20081208220002.jpg
PCコードをいたずらしているミニー^^;

28_20081208215957.jpg
おもちゃ箱で寝るミニー♪

ジジの息子で、現在、連絡を取っていないのは、このミニーの

里親さんだけです。・・・元気にしているかしら?

先に貰われた2匹は、それぞれ『一太郎』『レオナルド』と名前を付けてもらい

今も元気にしているそうです。

一太郎くんとレオくんのその後・・・

26_20081208215945.jpg
左がレオくんです。真ん中:ミニー 右がジュリ 

何故か、レオくん、凄く足が長くなっちゃって驚きました(*≧m≦*)ププッ

そして、

3年後・・・

27_20081208215951.jpg

一太郎くんとレオくんだけど・・・

どちらがどちむなのか???^^;

この2匹の里親さんは、お友達同士で時々、会っているようで

2わんたちも仲良くしているようです。

兄弟犬ですものねぇ~o(*^▽^*)o~♪

23_20081208215926.jpg
空くん5歳・レオくん4歳

新居にレオくんを連れて遊びに来てくれた時の写真です。

空パパより、大きくなった息子、足が長く空パパを見下ろしていました ̄m ̄ ふふ

この時、レオくんの兄弟であるジュリちゃんは、プリンちゃんたち3わんを

出産しており、レオくんの里親さんが、もう1匹欲しいと言われたので

その後、ジュリの息子もお願いしました。

ジュリの息子の内容は、またお話したいと思います。

ジジも来年11歳になります。

暖かくなったら、息子たちと会わせてあげたいなぁ~って

KENパパとそんな話をしました^^

いつも、よそのわんこに吠えるジュリは、どう反応するのかちょっぴり楽しみです♪

ミニーちゃんの里親さんの連絡先もとってあるので引越しされていなければ

全員で会えるのですが・・・

もし、実現したらこのブログでまた報告しますね~ヽ(*^^*)ノ

今日は、急に懐かしくなり、ジジ&空の子供たちの事を記事にしました・・・

長文になってしまいましたが最後まで読んで下さって有難うございました<(_ _)>










今日のお散歩~♪

毎週、恒例の日曜日ご近所散歩~♪

今日も女の子組・男の子組で行ってきました~^^

平日、夜のお散歩しか行けないのに先週は、気温が低かったり

雨が降ったり・・・

3日ぶりのお散歩です・・・元気良くo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

まずは、女の子組o(*^▽^*)o~♪

8_20081207141845.jpg
早く!早く!

プリンちゃん、元気です(*≧m≦*)ププッ

のんびり、歩いていつもの公園へ。。。

公園に着いたら、今日は、ゴールデンくんが先にいてノーリードで遊んでいたので

そのまま、公園の中を下って、お散歩♪

11_20081207141907.jpg
相変わらずキョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ
12_20081207141914.jpg
ママ~早くおいでよ~♪

後ろで立止まり、(-p■)q☆パシャッパシャ☆

今行きまぁ~す^^;

13_20081207141921.jpg
ご機嫌なジジちゃんo(*^▽^*)o~♪

そのまま、公園を出て、神社の方を廻って帰りました。

途中、動物の石像が横にあるベンチで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

10_20081207141901.jpg
たぶん・・・わんこ?
9_20081207141853.jpg
そして、こちらは・・・たぶん、にゃんこ?

昼間のお散歩は、ポカポカでいいねぇ~♪

さぁ、次は男の子組のお散歩だ~^^




続きを読む

今日のジジちゃん♪

昨日、食事もしないで眠ってしまったジジ・・・

今朝、起きてリビングへ降りても、定位置のベッドの中で

ずっと眠っていました。

呼吸数・心拍数は、落ち着いていたのでそのまま寝かせていたのです。

テーブルにジジのごはんを置いていたけれど、見向きもしないで

ジュリがササミだけ、食べていても知らんぷり・・・

残りをマロンにあげようとしたその時・・・

起きだして、残りを全部、食べてしまいました(*≧m≦*)ププッ

会社でもとっても体調が良かったようでこんな姿で寝ていました~

2008120415480000.jpg


本当は、仰向けで前足を上にあげて寝ていたのですが

疲れるだろうと体制を横にしたのですが

お腹丸出しのこの格好がいいみたいでそのまま( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

大事なタコさんを持って、どんな夢を見ていたのかしら・・・?









トレーニング再挑戦!

多頭飼いだからなのか、いえいえきっと我が家だけかも^^;

結構、我が家のわんこたちは、問題行動が多いいのです><

以前、トレーナーの方に来ていただいて少し、トレーニングを

していたのですが、時間&経済的に難しく、やめてしまいました^^;

6わんは、家の中に私たちと一緒にいる時は、とてもいい子なのですが

玄関のチャイムが鳴ると

ワンワンワンワンワン!!

とても騒々しいのです^^;

まぁ、これくらいは、防犯の役に立つからいいかなって(飼い主バカ)思っているのですが

来客時の

               ワンワンワンワンワン!!

これは、困ります。

ただ、全員ではなく3わんだけなのです。

ボスであるジジ・その娘ジュリ・息子光・・・

ただ、ジジと光は、σ(o^_^o)たち飼い主の友達とわかれば

わりと大人しくなるのですが・・・・

ジュリは、全然、駄目(T-T) ウルウル

慣れたかなぁ~と、思い気を許すと足のかかと部分を噛みに行くのです。

そこで、

6_20081203214646.jpg

共同で購入しました!!

一日、15分、週3日~4日続けるといいらしいのです。

早速、No1~No5のDVDを観て、No1からこつこつやっています。

基本の躾なのですが、これをマスター出来れば、問題行動はなくなるとの事。

根気ですよね~

私の願いは、↑の問題行動と散歩中の犬を見て吠える行動が少しでも

なくなればいいなぁ~と、期待しているのです。

3わんだけが問題行動をしている訳ではないのですが

特にこの2つが大変なので出来ればこのトレーニングで効果があれば嬉しいです♪






今日のジジちゃん♪

7_20081203214654.jpg

フード付きのワンピースを着ていたのでフードを被らせて写真を撮ったら・・・・

何かに似ている・・・・

そう、フードが正面から見ると三角になっていて、お地蔵さん(*≧m≦*)ププッ

可愛い、かさ地蔵さんになっちゃいました~o(*^▽^*)o~♪

今日、昼間は暖かくて、途中のトイレタイムへ外に出たら

ポカポカして気持ちよかったのですが・・・

陽が沈むと一気に冷えますね^^;

急激な温度の変化は、ジジの心臓には良くないので大丈夫かなぁ~って

心配しちゃいます。

今日は、草を食べているので胸焼けしているのでしょう・・・

夕食も食べてくれません(;-_-) =3 フゥ

明日は、食べてくれるかな?








カレンダー♪

とうとう、今年も残り1ヶ月ですね~^^;

なんだかあっという間の一年だった気がします♪

今月は、大掃除&年賀状など、やる事がたくさんで何から手をつけたらいいのか(;-_-) =3 フゥ

ところで、先週、365dogカレンダーが届きましたo(*^▽^*)o~♪

4_20081202231556.jpg

今年は、犬種別カレンダーではなく、all dog に登録しました。

6わんは、載せることは出来ませんでしたが4わん登録しました~

2_20081202231544.jpg
2月14日のジジちゃん

3_20081202231550.jpg
4月27日のジュリちゃん

5_20081202232551.jpg
4月23日マロンくん

1_20081202231537.jpg
5月18日プリンちゃん

カレンダーを撮影したので見づらいですが^^;

来年は、6わんを登録したいと思います♪




