WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2008年05月の記事

HappyBirthday♪

プリンちゃん


プリンちゃん♪

4歳の誕生日おめでとう

( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


今日は、プリンちゃんのお誕生日です^^

しかし、昼間、ジジちゃんの様子がおかしくなり、二人とも慌てちゃって・・・

すっかり忘れてました(≧≦) ゴメンヨー

でも、夕方には思い出したから、ギリギリセーフかな・・・

来ているお洋服をペットショップに買いに行って帰ってきてから早速、着せました♪

フリフリの服より、プリンちゃんはスポーティーな服がとても似合いますヾ(@~▽~@)ノ

そして、夕食はステーキ肉を買って、お祝いしました~

プリンちゃん♪


最近、いじめっ子プリンちゃん全開でクリームを苛めています(/∇≦\)アチャ-!

チビッ子コンビは、仲がいいのか悪いのか・・・

いまだにわかりません(;-_-) =3 フゥ

我が家の末っ子も4歳・・・人間で言うと32歳くらいらしいのですが

いえいえ、まだまだおこちゃまです(*≧m≦*)ププッ

一年間、何事もなく幸せに過ごせますように~



続きを読む


病院・・・診察結果♪

今日は、診察日♪

朝から、病院へ・・・

今日は、血圧を測る予定だったけれど、先生が毎日のデータを見て

呼吸数&心拍数&水分が新薬を飲む前よりかなり下がっていて

凄く喜んでくれましたヽ(*^^*)ノ

で、来月、血液検査と一緒に血圧を測りましょうって・・・

半日、入院は中止となり、一緒に会社へ出勤です♪

フィラリアの検査も済ませ、今月分のフィラリアの薬ももらいました。

みんなと一緒に今月からフィラリアの薬を飲もうね^^

ジジちゃんは、少し疲れたのか会社で熟睡中~

ジジちゃん


今日は、気温も高くなったし、社内の人数が多いので邪魔にならないように

窓際にベッドを作り、わんこのアイスノンを枕に寝ています。

次回の診察は、6月中旬。

この調子で落ち着いてくれると嬉しいんだけどなぁ~

ジジちゃん、頑張ろうね d(@^∇゜)/♪

アレ_(・・?..)?アレェ

今日も、朝から雨・・・

起きた時のジジちゃんは、いつもと変わらず落ち着いていたのですが

会社で私の横に寝ているジジちゃんの呼吸がいつもの倍!!

(*'へ'*) ンー

天気と気温のせいかな?特に甘える素振りもないので様子を見ながら仕事・・・

PM2:30・PM4:40、1分間に30回・・・

普通は、一時的に呼吸数が増えても横になって寝ていると、すぐに20回以下に

なるのですが全然、変わらず。

帰宅しても、やはり呼吸数は多め。KENパパと二人で

『今日は、夜、気をつけなきゃね』と、話していたんです。

今日は、寒かったので暖房を入れていたのですが部屋の気温が気になり温度計を

確認すると25度・・・

ジジちゃんの服は、厚手の服を着せていたのですぐに脱がせ少し様子を見ていると

=( ・_・;)⇒ アレ?


裸のジジちゃん♪


ジジちゃんは、裸でウロウロ始めちゃいました(*≧m≦*)ププッ

呼吸数もだんだん少なくなって、いつもの数字。1分間に16回♪

気温・・・大切ですね~

明日は、晴れるかなヾ(@~▽~@)ノ





続きを読む

もしかしてお気に入り!?

ジジちゃん♪


先日、購入した折りたたみサークル♪

昨日までは、見向きもしなかったジジちゃんが帰宅後、食事を済ませたら

光くんが先に寝ていたのに中に入って寛いでいましたヽ(*^^*)ノ

やっぱり、気に入ってたのかしら? ̄m ̄ ふふ

今日のジジちゃんは、久しぶりに雨も上がって外に出たせいか

とても、元気でした~♪

会社でも『今日は、ずいぶん調子がいいみたいだね♪』って、言われたし~

でも、そんな日は、午後からグッタリするのだけど今日は、一日中、元気いっぱい♪

さすがに帰宅して食事が終った後は、静かに眠っていましたが(;´▽`A``

ジジちゃん


気持ち良さそうでしょ!?

呼吸数は、午前も午後も1分間に16回  心拍数は、80~90でした^^

ブログ更新している今は、σ(o^_^o)のベッドで寝ています~

明日から、また天気が悪くなるらしいですね。気温差が激しいので気をつけなきゃ!!





続きを読む

雨の週末・・・

週末は、雨でお散歩に行けませんでした絵文字名を入力してください

今日のジジちゃんは、朝からご機嫌でしたよ^^

呼吸数・心拍数も落ち着いていて、とても体調が良かったみたいです♪

ジジちゃん


いい顔で寝てるでしょ!?

今週は、心臓の薬がなくなるので検査を兼ねて、木曜日か金曜日に病院へ

行く予定です。

検査がある日は、午前中に連れて行き、夕方まで預けるのですが

元気のいい時は、ワンワン吠えて大変なんですよ(;-_-) =3 フゥ

でも、σ(・_・)がいると血圧も測れないし仕方ないですよね・・・

利尿剤を飲まなくなって、そろそろ1ヶ月になります。

肺水腫にならず、順調♪

暑い日でもあまり水分を摂らないのでちょっと心配になるのですが

肺に水が溜まるよりは、いいのかな( ̄-  ̄ ) ンー

先月、診てもらってから約1ヶ月、ジジちゃんの状態はとても落ち着いていて

本当に病気!?って、思うほどなんです(*´∇`*)

気を抜いてはいけないけれど、元気なジジちゃんを見ているのは

とても嬉しいんです。

今年、ジジちゃんが僧帽弁閉鎖不全症と診断されて

発作を起こし、ほとんどジジちゃんにかかりきりだった4ヶ月間・・・

他のわんたちには、寂しい思いをさせてしまっているのでジジちゃんが

落ち着いているこの時期は、少しでも遊んであげなきゃ駄目ですよね。

まだまだ、頑張らなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



続きを読む

今日のジジちゃん

今日は、昨日に比べると過ごしやすかったですね~

ジジちゃんも朝、起きてから珍しく庭に出てきましたヽ(*^^*)ノ

ジジちゃん


目を細めて・・・眩しそう(*≧m≦*)ププッ

午前中は、とても元気がよく、朝ご飯も食べてくれたのですが

16時頃に身体が硬直してしまいました。

以前にも一度、同じ事があり、その時は慌てて、病院へ電話して向ったのですが

病院に着くとなんともないように落ち着いていた事を思い出し

今回は、少し様子を見ることにしました。

仕事を終え、会社を出る頃には、すっかり落ち着き、いつものジジちゃんでした。

少し気になったのですが来週、病院へ行く予定なのでそのまま帰宅。

夕食も素直に食べてくれ、今は、私のベッドに寝ています。

今日の呼吸数は、21~24  心拍数は、74~94  わりといい状態でした^^

食事もきちんと食べてくれたので今日は、楽でしたヽ(*^^*)ノ

土日のお天気は、崩れそうですが寒くならない事を願います・・・







その2~

続きを読む

その後のジジちゃん♥

あの発作から、2ヶ月・・・

早いものでもう5月ですね~

4月7日に撮った写真です^^
ジジちゃん


ジジちゃんは、あれから、大きな発作もなく元気にσ(o^_^o)と一緒に

会社に通っています♪

3月~4月は、薬を一日、四回飲ませていて、ジジの状態を見るだけで

ブログの更新は、全然考える事も出来ませんでした(-_-;)

2種類(心臓の薬・利尿剤)の薬をひとつは、12時間おき、ひとつは、8時間おきに飲ませるので

am1:00 am9:00 pm5:00 pm9:00

これは、さすがに身体がきつかったです・・・

ジジの状態も不安定で特に夜中は、心配で毎日、2時過ぎまで様子を

見ている日が続きました。

3月中旬に心臓の薬を変えてから、少しずつですが状態が安定してきました。

でも、ジジの場合は、心臓病と肺水腫・・・

すぐに肺に水が溜まるので利尿剤は、続けて飲ませました。

毎日、食事の量&カロリー・水分摂取量・心拍数・呼吸数・おしっ○の回数など

すべて、記録してジジを観察しています。

4月中旬から、利尿剤を中止して、心臓の薬だけを飲ませて様子をみています。

利尿剤がなくなった事で、12時間おきの薬だけになり、この頃から、少しずつ

私も睡眠が取れるようになったのです。

今の薬がとても効いているようで、記録をメモし始めた頃、呼吸数は、1分間に40~50

心拍数は、1分間に120~140だったのが現在は、呼吸数20~30 心拍数は60~90に

なり、落ち着いているのですヽ(*^^*)ノ

心臓病は、完治することはないので、気をぬけませんがあの大きな発作の頃に比べると

元気いっぱいなのです♪

簡単に今までの経緯をお話しましたがそろそろジジの毎日の状態と6わん&10にゃんたちの

日常をブログに書きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>







続きもあるよ♪

続きを読む

