WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2007年12月の記事

Merry Christmas!

20071225_6.jpg



20071225_2.jpg



20071225_3.jpg



20071225.jpg



20071225_4.jpg



20071225_5.jpg



20071225_7.jpg


Merry Christmas!

クリスマス・・・

朝から、(-p■)q☆パシャッパシャ☆

みなさんは、とっても迷惑そうでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも、久しぶりににゃんこ写真も一緒にUPです♪

日向ちゃん&ミケさん(^-^)_(=^・・^)ネコデモドーゾ

ジジちゃんは、ちょっと朝からご機嫌が悪く・・・

σ(o^_^o)にベッタリ、帽子もかぶってくれませんでした。

薬が嫌いなので朝&夜、大変(><)

夜は、粉薬なのでわりと楽なのですが朝は、錠剤もあるので

そっと、吐き出しちゃうんです(;-_-) =3 フゥ

今日も飲ませたつもりでいたら、床に落ちていて

慌てて、また飲ませました(^▽^;)

みなさんは、楽しいクリスマスを過ごしているのでしょうか!?

ホワイトクリスマスは、無理みたいだけど

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~ヽ(*^^*)ノ



僧帽弁閉鎖不全症・・・

20071222.jpg


先週、空咳をしているとブログに書きましたが

まだ、時々、同じ咳をしていたので今日、病院に

連れて行き診察を受けました。

本当は、ジジちゃんが今日トリミングの予約を

していたのですがジュリちゃんに変更し、ジジちゃんは診察。

まぁ、トリミングも同じ病院にお願いしているので

安心なのですがジュリちゃんがあまりに汚い(^▽^;)ので・・・

話を戻して、ジジちゃんの症状を先生に伝えると

『心臓か気管支の方と考えられるのでレントゲンを撮りますね』と

言われた・・・

体重を計ったら2.8kgしかし、この体重は正確とは言えないのです。

なぜならば、ジジちゃん診察台で大人しくしていないので

わかりません(;´д`)トホホ

でも、抱っこしていて、重くなってないので2.7~2.9kgの間で

間違いはないと思います。

レントゲンを撮って、待つこと5分くらいでした・・・

先生が診察室に戻ってこられて・・・

『心臓が大きくなっていますね・・・』

話を聞くと小型犬は、多いそうです。

特にマルチーズ・ポメラニアン・チワワなど・・・

( ´△`)アァ-うちで飼っている犬種当てはまる(w_-; ウゥ・・

病名は・・・僧帽弁閉鎖不全症

これは、僧帽弁が十分に閉まらず血液が逆流する病気で

歳を取ってくるとかかりやすいそうです。

ただ、ジジちゃんの症状は、まだ軽いようですので今から

薬などできちんと治療すれば長生きしてくれそうです^^

なるべく興奮させない事・塩分をさける事・などを

いわれましたが食事はともかく、興奮させないのはかなり

難しいです(;-_-) =3 フゥ

でも、お散歩もした方がいいと言われたのでよそのわんこたちが

いない時間帯を選びゆっくり長くお散歩するように努力しなきゃ♪

悪化すると肺に水が溜まったり、他の臓器も悪くなる可能性が

あるので、頑張らなきゃ。

ジジちゃん、まだ9歳!!

KENパパと協力して、ジジちゃんの治療を頑張ります(*´∇`*)

ジジちゃんの様子は、時々、UPしますね。

いつまでも、元気で我侭なジジちゃんは、私たちの宝物ですから♥





(≧≦) ゴメンヨー

昨日、仕事から帰宅後、珍しくKENパパとσ(o^_^o)二人で

お出掛けしたのです♪

と、いうのも16日の日曜日・・・

KENパパのBirthdayだったのですがその日、外食予定が

中止になったので昨日、お祝いを兼ねて外食~ヽ(*^^*)ノ

で、お留守番させるととっても煩いマロンくんと光くんを

バリケンに入れて、他の5Wanは、それぞれいつもの場所で

お留守番。

1時間30分ほどで帰宅し、わんたちに食事を与え

KENパパは、土日仕事だったため、就寝。

私は、2階でPCをしていたのですが・・・

どこからか『わん!!』と一声・・・(‥ )ン?変だなぁ~と

思いながら、寝ようとリビングに下りた瞬間!!

また『わん!!』え(゜○゜)!慌てて、誰かを閉じ込めたのかと

思い、和室・洗面所・トイレ・にゃんこ部屋を探したけれど

誰もいない・・・( ̄-  ̄ ) ンー

ふと、バリケンを見ると毛布がかかってる!!

そう!!光をバリケンから出す事をすっかり忘れていたのです(-_-;)

慌てて、出してあげましたが凄い勢いで抗議されちゃいました~

(-人-)ごめんよおぉ

その後、光くんは、トイレを済ませ、すぐに私たちの寝室へ

直行して寝ちゃいました・・・

で、今朝の光くん~
1218.jpg


玄関で呼んだら、お家から飛んで来てくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

ご機嫌は、良くなったようです♪

しかし、6時間近く、バリケンの中にいてなぜ吠えなかったのか

それが不思議です・・・もしかして、爆睡してたのかな?

1218_3.jpg


バリケンに入れて出掛けた時は、気をつけなきゃ・・・

昨日は、散々な夜を過ごした光くんでした(^▽^;)

2007年も残り半月・・・

またまたお久しぶりです(;´▽`A``
なんとか今回は、2週間ぶりの更新・・・
少しずつ、進歩してると思いませんか!?
しばらくコメントの設定を変更したいと思います。
お返事が遅くなってしまうので・・・
でも、みなさんのブログには、時々、遊びに
行かせてもらっています。
ただ、コメントも残さず、読み逃げしているので
ごめんちゃいm( __ __ )m

〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚

今朝、我が家のお嬢様、ジジちゃんが

gigi1215.jpg


空咳&吐き気を繰り返していて、目が覚めました。

10分~20分ほど、続いたのですが

その後は、ピタッと治まっています。

風邪なのかなんなのか、ジジちゃんはとても元気で

おもちゃで遊び・空&光をトリミングに連れて行く時も

ダッシュで玄関に待機していました^^

明日も同じような症状が出たら病院に連れて行こうと考えています。

〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚

空くん&光くんは、トリミングに行ってすっきりして

帰ってきました♪

帰宅後、ジジちゃんにチェックされていました(*≧m≦*)ププッ
gigi_sora1215.jpg


すっきりした空くん
sora1216.jpg

お正月まで綺麗でいてくれるかしら・・・

そして、光くん
hikaru1215.jpg

光くんは、ずっとダラダラしています。

やっぱり、疲れるのでしょうね・・・

年内、お休みの日は、全て予定がぎっしり(;-_-) =3 フゥ

写真が撮れたら、またわん&にゃんの様子を

お知らせしますねヽ(*^^*)ノ

