WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2007年04月の記事

休日の恒例・・・♪

今朝もお散歩2回戦・・・行って来ましたo(*^▽^*)o~♪

先週は、が多くて、お散歩もほとんど行けず

不機嫌だった7わんは、大興奮O(≧▽≦)O ワーイ♪

まずは、ジジちゃん・空くん・ジュリちゃん・光くんの4わん

20070422_2.jpg


ジジちゃんは、眠そうですね ̄m ̄ ふふ


20070422.jpg

光くんの着ている服は、先日、届いた服です♪

サイズもピッタリで、とても似合っていると思うのですが

どうですかヽ(*^^*)ノ

高台の公園まで3わんと出会い、ジジちゃん&ジュリちゃんは

わんわん大変でした(;´д`)トホホ

ご近所のみなさん、日曜日の朝早くからごめんちゃいm( __ __ )m


20070422_3.jpg



20070422_4.jpg


この場所は、花の上のほうが高台になっていて上まで行けるんですよ。

今日は、花がきれいに咲いていて、風も暖かくて気持ちが良かったです♪

下の方は、板が並べて、その上を歩けるようになっています。

高台についてから、4わんのリードを引っ掛けて

順番に(-p■)q☆パシャッパシャ☆


20070422_5.jpg



20070422_6.jpg



20070422_7.jpg


さすがに4わんは、撮れなかった(^▽^;)

少し、休憩して、帰りは違うルートを歩いて帰りました。






さて、3わんが((o(*^^*)o))わくわくして、待っています。

2回戦め・・・ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


行き先は、同じ公園です♪

今回は、マロンくん・プリンちゃん・クリームちゃんo(*^▽^*)o~♪


22070422_12.jpg


高台で、マロンくんをパチ /■\_・)

そして、しばらく3わんをフリーにして走らせました。

20070422_8.jpg



20070422_10.jpg


マロン&プリン親子は、相変わらずですねぇ~(-m-)ぷぷっ

20070422_9.jpg


20070422_11.jpg


プリンちゃん&クリームちゃん・・・

この2わんは、仲がいいのか悪いのか・・・(´-`) ンー

全然、わかりません ̄m ̄ ふふ

そして、一回戦と同じルートで帰り、朝のお散歩終了です。

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪



続きを読む


☆★☆お知らせ☆★☆

20070419.jpg



ごめんなさい<(_ _)>

4月・5月・7月と決算が続く為、平日の更新が出来ません。

8月まで、週末&祝日の更新になります。

余裕がある時は、記事をUPしますのでよろしくお願いします´д`トホホ

みなさんのブログにも遊びに行きますので

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


20070419_2.jpg



ファッションショー②♪

先日、落札したわんたちの残りの服が届きました♪

早速、試着させてみましたo(*^▽^*)o~♪

空くん
20070416.jpg


可愛らしい服でした♪

やっぱり、空くんは、青系の色が良く似合いますヽ(*^^*)ノ



光くん
20070416_4.jpg


サイズもピッタリです♪

まるでオーダーした服のようでしたあ



ジュリちゃん
20070416_2.jpg


( ̄-  ̄ ) ンー

やっぱりジュリちゃんは、フリフリ系が似合うようですね(^▽^;)

サイズも少し大きかったし、これは、ジジちゃん用かな?


クリームちゃん
20070416_3.jpg


デザイン&色合いは、似合っているのですが

σ(o^_^o)が間違って、ダックス用を落札してしまいましたタラ

丈をつめれば平気かな(^▽^;)


わんこたちの服は、あと2着届く予定です(-m-)ぷぷっ

しばらくは、オークションを見ないようにしなきゃo(*^▽^*)oあはっ♪






続きを読む

寝顔♪

カメラのデータを整理していたら

KENパパが撮ったわんたちの寝顔がありました^^

可愛いので紹介しちゃいますd(^-^)ネ!

ジジちゃん
20070410.jpg



プリンちゃん
20070410_4.jpg



クリームちゃん
20070410_5.jpg



光くん
20070410_3.jpg

光くんは、カメラのシャッターで起きちゃったのかな? ̄m ̄ ふふ


マロンくん
20070410_2.jpg

マロンくんは、眠っていなかったようですが・・・

眠そうですよね(-m-)ぷぷっ

子供たちの寝顔は、とても可愛いですちな♪


★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆おまけ★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆



image.jpg



この写真は、前の家で撮った写真です♪

ジュリちゃんは、まだ幼い顔をしていますよね ̄m ̄ ふふ

この頃は、毎日、この子達にベッドを占領されていました(^▽^;)

キョロさん&ミヤちゃんは、わんたちと一緒に

フリーにしていたのでよくベッドの上で寝ていました(*´∇`*)

とっても懐かしいです♪



続きを読む

ファッションショー♪

最近、オークションでわんこの服にはまっています(^▽^;)

かなりの数を落札し、届いたものでファッションショーを

やってみましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


20070409_3.jpg


プリンちゃんクリームちゃん・・・

どちらが似合いますか!?o(*^▽^*)o~♪

20070409.jpg


20070409_2.jpg


次々に届く、お洋服キャッ(^^*))((*^^)キャッ

写真が多くなるので着ている写真だけUPしますd(^-^)ネ!

プリンちゃん♪
20070409_4.jpg


ジュリちゃん「似合ってるよ♪
プリンちゃん「ホント!?
なぁ~んて、会話しているようでした(-m-)ぷぷっ

20070409_5.jpg



どんどんいきまぁ~す♪


ジジちゃん
20070409_6.jpg

パンツが付いています♪
これからの季節にピッタリ ̄m ̄ ふふ



20070411.jpg

やっぱりフリフリワンピースは、ジュリちゃんに似合います(〃∇〃) てれっ☆



20070411_3.jpg

プリンちゃんもお洒落をしてワンピース♪
似合ってるかな( ̄-  ̄ ) ンー



20070411_2.jpg

デザインが同じワンピース♪
母と娘のお揃いですo(*^▽^*)o~♪


20070411_4.jpg

この写真は、夕食後に撮ったのですが・・・
プリンちゃんが着替えてバリケンの中に入り、なかなか出てこないので
バリケンから、無理に出して撮った写真なのです(-。-;)
ちょっぴり不満顔ですよね・・・( ̄o ̄;)ボソッ


20070411_6.jpg

クリームちゃんのワンピースも↑ジュリちゃんたちと同じデザインなんですよ♪


20070411_5.jpg

ジジちゃんは、いつものボーズで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


男の子たちの分は、まだ届いていないので

届いたら、UPしますね・・・

やっぱり、女の子組は、可愛いなぁ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

親バカ発言・・・失礼しましたペコリ(o_ _)o))


続きを読む

光くんトリミング♪

日曜日に光くんは、一人だけでトリミングへ・・・

初めて、一人で出したからか

帰ってきてから、ご機嫌ななめでした(-m-)ぷぷっ

20070407_6.jpg



光くんは、かなりの甘えん坊♪

家に帰ってきてからずっと、何かを訴えていて・・・

写真もいつものようには、撮らせてくれませんでした(^▽^;)


不思議そうに光くんを見つめるクリームちゃん
20070407_8.jpg


今回、いい写真が撮れなかったので・・・

光くんのおしりをパチ /■\_・)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

可愛いでしょ!?o(*^▽^*)o~♪

20070407_9.jpg

ワクチン接種

5日と6日の記事もUPしました(*´∇`*)

写真も撮って、記事を更新する予定でしたが

バタバタと時間がなく、今日の分と一緒に書きました(^▽^;)

良かったら、そちらも見て下さいm(__)m





今日は、ジジちゃん&空くんのワクチン接種に行って来ました。

土曜日という事もあり、かなり混んでいてしばらく外で待っていました。

ジジちゃんは、待合室で静かに待っていられませんので(^▽^;)

20分~30分ほどして、呼ばれ診察室へ・・・

まず、空くんの体重測定4.25kg・・・前回より少し、減っています♪

体温も平熱で問題なし・・・ワクチン接種しました(*´∇`*)

次にジジちゃん・・・

さて、体重は・・・2.68kg・・・やはり、前回より200gほど減っています♪

体温も平熱で問題なし・・・ただ、心臓の音に雑音があると・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

先生がおっしゃるには、年齢的に多少の雑音はあるそうです。

ワクチン接種には、問題ないとの事でジジちゃんも接種しました。

ただ、疲れやすくなっているので、遊んだ後や散歩後に

グッタリして様子がおかしい時は、連絡して下さい・・・と。

考えたくはないのですが、やはり犬の9歳はシニアですからねぇ

先生に相談して、来週の金曜日~土曜日で健康診断を

受ける事にしました。

がんの検査も出来るらしいのですが、それだけで3万円はかかるそうで

今年は、がん検査はせずに来年、10歳になった時に受ける事にしました。

たしかに最近のジジちゃんは、散歩やドライブの後、ベッドで

グッタリ寝てしまう事が多くなっています。

回復力が以前と比べ、かなり時間がかかります。

私たちが休みで出掛ける時は、必ず一緒に行きたがるジジちゃん

お留守番をさせた方がいいのかな?

来週、ジジちゃんは健康診断を受ける事になりました♪

問題がないといいなぁ~






病院の帰りにホームセンターへ

車中の3わんを見て下さい(-m-)ぷぷっ


20070407.jpg



20070407_5.jpg



20070407_3.jpg



20070407_4.jpg



今日は、暖かかったから、車の中でも元気いっぱい♪


20070407_2.jpg



付き添いで一緒に病院へ行った光くんも楽しそうでした(*´∇`*)

コンビニへ寄ったσ(o^_^o)を光くんは、窓から見ていたようです ̄m ̄ ふふ

夕方、光くんはトリミングの予約を入れました。

可愛い光くんになるかなキャッ(^^*))((*^^)キャッ



夜のドライブ・・・

久しぶりにKENパパが土日のお休み♪

さくらの季節、夜桜でも見に行こうとKENパパと話していると・・・

ジジちゃん
20070406_3.jpg


で、狭山湖までo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

しました(*´∇`*)

所沢方面には、数年ぶりに遊びに行きます。

夜だし、なんだかいろいろ新しくなっていて迷ってしまいました(^▽^;)

車中でのわんたちは・・・



20070406_4.jpg



20070406_6.jpg



20070406_5.jpg


*走行中に撮影の為、ボケていますが・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

夜のドライブに((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

途中、ワンワン吠えてみたり、運転席に移動したり

楽しそうでした♪

迷いながら、到着したものの・・・

さくらは、綺麗に咲いているのですが灯りがないので

写真は、諦めて7わんを連れて、のんびりお散歩♪

暗い中、よそのわんことすれ違う事、2回・・・

しっかり見つけて、吠えておりました(-m-)ぷぷっ

自宅に戻ったのは11時近かったです(^▽^;)

みんな満足してくれたようで良かった・・・

今度は、昼間にドライブしようd(^-^)ネ!


お気に入り♪

サークルを使うようになって半年・・・

最近、ひとつのサークルが大人気なのです♪

何が違うのか・・・

それは・・・中にセットしてあるベッドらしいです ̄m ̄ ふふ

いつもそのサークルには、空くん&光くんが寝ていて

時々、ジュリちゃん&プリンちゃんも仲間入りしていますが

体の大きいマロンくんは、仲間に入れません(^▽^;)

しかし・・・

空くんたちが寝た後にサークルに入っている姿を激写!!

20070405.jpg



20070405_2.jpg


見てもわかりますよね・・・

マロンが寝ているだけでいっぱいいっぱいのベッド(-m-)ぷぷっ

でも、気持ち良さそうでした(*´∇`*)










さて、この日に早めに帰宅してお散歩すると

7わんに約束していました。

20070405_3.jpg


プリンちゃん、行くのか不安そうに見つめています ̄m ̄ ふふ

この日、女の子組と男の子組に分けて

ちゃんとお散歩へ行きましたよO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかし、久しぶりのお散歩で、ジジちゃん一度では満足せず

飛び入りで男の子組のお散歩にも参加しましたo(*^▽^*)oあはっ♪



雨続き・・・

雨が続くとお散歩へ行けないので

7わんたちは、とてもつまらないみたいです(^▽^;)

ブログのコメントする為に2階のPC部屋に

σ(o^_^o)が移動したら、珍しく全員が(起きている)後を追いかけて来ました(-m-)ぷぷっ

椅子に座って振返ると・・・

20070404_6.jpg



20070404_5.jpg


そんな事より、遊びなさいよ

(。-_-。 )ハイ・・・

20070404_3.jpg


何して遊ぶって・・・。おもちゃ持ってきたでしょ・・・

しばらく、遊びながら、カメラで写真を撮ってご機嫌伺いです( ̄ー ̄; ヒヤリ





20070404_4.jpg


クリームちゃんは、マイペース♪
20070404.jpg


少し遊んで満足したのかな?

20070404_2.jpg


まぁね・・・

でも、明日は晴れるみたいだよ♪

なるべく早く帰ってくるからお散歩に行こうねo(*^▽^*)o~♪


チワワの赤ちゃん♪

今日は、知り合いがチワワの仔犬を引き取る日・・・

先日、いろいろ探してやっと見つけたチワワくん♪

σ(o^_^o)が変わりに引き取りに行って来ましたo(*^▽^*)o~♪

20070402_2.jpg




20070402.jpg



小さくて、とても可愛かったです♪

名前は「ココちゃん」に決まったそうです。

先ほどメールで連絡がありました。

ところで、チワワの仔犬・・・初めて抱いたのですが

うちの子たちより、小さくて驚きました。

プリンは、この頃、こんな感じでしたね・・・


20070402_3.jpg


毛がふわふわだから、少し大きく見えるのかなって

思いましたが体重は、確かココちゃんより少し重かったような( ̄-  ̄ ) ンー

ところで、ココちゃんの誕生した日を見て、何か思い出しませんか!?


わかるかな・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪




・・・・



難しいかなぁ~(^▽^;)




・・・・



実は、ジジちゃんと同じ誕生日なのですよO(≧▽≦)O ワーイ♪

これも何かの縁ですかねぇ~♪

ココちゃんの成長が楽しみです(*´∇`*)

時々、近況報告をしますので楽しみにしていて下さいね。


何か忘れていませんか!?

今日は、久しぶりに庭の手入れをしました♪

暖かくて気持ち良かったです(*^^*)

バラに肥料を与えたり、草むしりしたり、鉢の移動をしたりと

次々に片付け始めたら、止まらなくなってしまい

お散歩も遅くなってしまいました(^^;;

暗くなる前にお散歩へ行こうと思いリビングで一休み(;-_-) =3 フゥ

なんだか疲れてしまって・・・

すると、

ジジちゃん
20070401_3.jpg



クリームちゃん
20070401_2.jpg



そんな顔されては・・・頑張るしかないか(;´д`)トホホ

で・・・2回戦でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

今日は、女の子組と男の子組に分けて行きましたよぉ~

カメラは、もって行きませんでしたが

無事に終了♪

満足してくれたかどうか( ̄~ ̄;)??



おまけ写真♪

母と娘♪
20070401_4.jpg


祖母&孫娘(-m-)ぷぷっ
20070401.jpg



さぁて、今週も頑張りましょうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!







