WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2007年01月の記事

お庭でのわんこたち♪

今朝、少し時間があったので

わんたちを庭に出してあげた時の様子です(^-^)

リビングの窓を開けた瞬間・・・

物音がしたらしく女の子組が真っ先に様子伺いをしていました。

20070130_3.jpg


わんわん吠えて気がすんだのか・・・

20070130_4.jpg


ジュリちゃんは・・・おしっ○してました(-m-)ぷぷっ

マロンは、くんくん・・・

20070130.jpg


匂いがするらしくプリンちゃんまで・・・


20070130_2.jpg



ジジちゃんは・・・

20070130_5.jpg


そして、玄関にまわり、写真を撮る為、

みんなぁ~おいで~♪

20070130_6.jpg



20070130_7.jpg


暖かくなるとわんたちも楽しそう♪




わん&にゃん写真

写真を撮っていたカメラを変えました♪

写りはどうかな・・・( ̄~ ̄;)??

テストでたくさん撮ったのでUPしますd(^-^)ネ!

にゃんこ部屋に侵入して来たわんを見つめる2にゃん♪
20070129.jpg


食後のミケしゃん♪
20070129_2.jpg


そして・・・

寝室で大騒ぎしているわんたちの側で

無邪気にσ(o^_^o)を見つめるマロン・・・(*^^*)

20070129_6.jpg



6わんでベッドの上を走り回る姿をパチ /■\_・)

みんなテンションが高かったです(^^;;


20070129_8.jpg



20070129_5.jpg



20070129_7.jpg




続きを読む

にゃんこと遊ぶ♪

にゃこたちとゆっくり遊ぶのは休日しかないので

今日は、掃除を済ませ、カメラを片手に二階へ・・・

にゃんたちの大好きなおもちゃ・・・

それは、先っぽに何もついていないねこじゃらし???

と、呼べるのか(^^;;

今回は動画も撮りましたヾ(´ー` )ノ

そして、我が家の一番大きなにゃんこ

ポッキー」も参加していますよ♪

20070127_8.jpg



20070127_6.jpg



20070127_7.jpg


獲物を狙うにゃんこ・・・ミケちゃん(-m-)ぷぷっ

そして・・・

ここにも野生の血が騒いだのか!?


20070127_5.jpg


ジュニがジャンプ!!

危うくσ(-_-)ワタシにジャンプしそうになり焦りました(^^;;

そして、我が家の巨大にゃんこポッキーが

20070127_4.jpg


体のわりに可愛くキャッチ♪(-m-)ぷぷっ

この写真で大きさがわかるかな( ̄~ ̄;)??

みんな大人のにゃんですからd(^-^)ネ!

にゃんたちと遊んでいたら、後ろにマロンが・・・


20070127_2.jpg


君たちは、いちもσ(o^_^o)の側にいるのだから

たまには、我慢しなさい!!


続きを読む

お留守番を覗いたら・・・

会社についてから、(´▽`) ホッとしたのもつかの間・・・

わんたちをライブでチェック

( ̄△ ̄;)エッ・・?

20070125.jpg


プリンちゃん、ホットカーペットをめくり

みんなを誘っているようです(-。-;)

20070125_3.jpg



途中、光くんがどこかへ


20070125_2.jpg



30分ほどでしたでしょうか。

遊びつかれてグッタリ・・・

20070125_4.jpg



休憩後、またどこかへ遊びに行ってしまいました・・・

最近のお気に入りの遊びのようです( -.-) =зフウー

しかし、このカーペット遊びにジジちゃん&空っちは参加しません。

何が楽しいのでしょうか(;´д`)トホホ







お洋服・・・お披露目♪

日曜日に買い物へ行った時、いつも行く

わんこ用品のお店がバーゲン中だったので

ジジちゃん&プリンちゃんに一着ずつ買っちゃいました♪

ジジちゃんのお洋服

20070123_2.jpg


プリンちゃんのお洋服
20070123.jpg


バーゲンなので、サイズが揃っていなくて

ジュリちゃんも買ってあげたかっけれど

フリフリのお洋服がなかったのでまた今度です(*^^*)

そして、着せて見ました♪


20070124_4.jpg



20070124_2.jpg




20070124_3.jpg



20070124.jpg


サイズもピッタリ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!



ジュリちゃんに、ジジちゃんの色違いが欲しかったなぁ・・・(ノ_<。)





病院

今日は、KENパパの帰りも早かったので

空っちプリンを病院へ連れて行きました。

空っちは、先週の目の怪我を診てもらいプリンは、

昨年から治療している尿道炎の検査に・・・

病院に着いてからプリンは、おしっ○を検査するので

ご近所をお散歩して、おしっ○を採取して病院へ。

空っちは、先に受付の為、病院へ・・・

20070123_3.jpg


病院での様子・・・

空っちは、ブルブル・・・寒かったのかそれとも怖かったのか(^^;;

プリンは、σ(o^_^o)の膝の上に大人しくお座りして待っていました♪

診察結果

空っち・・・

20070123_4.jpg


↑の写真を見ると左側の目が少し、変ですよね。

やはり、目のフチがざっくり切れていました。

傷は、大丈夫なのですが、目に衝撃を受けた為

結膜炎になっていて、目の下側が腫れていると言われました。

先生が触って痛がる事もなかったので大丈夫のようです。

抗生物質・消炎剤・目薬を2種類もらい終了♪



プリン・・・

またストラバイトが出来ていました(^^;;

昨年、完治はしたのですが食事や体質で

すぐに再発する場合があるので

時々、検査をした方がいいと言われていたので

連れて行ったのですがやはり再発!!

尿のPHも7.5で、通常の数値は、6~6.5・・・

食事も気をつけていたのですが・・・

体質のようです。

今回の検査で大きめのストラバイトがいくつか見つかったので

大きくなると尿管結石になるらしいです。

また、療養食を食べさせるのですが予防食と違い

なかなか食べないんですよね(^^;;

でも、頑張ってストラバイトを溶かさなければ・・・

プリンちゃんは、来週、また検査の為、病院です。。。



最年長・・・

キョロさんの奥さまミヤちゃん

20070122.jpg



にゃこ部屋を掃除中に抜け出してσ(o^_^o)のPCの上に・・・

その下で空くんがわんわん吠えていたので

どうやって戻ろうか悩んでいました ̄m ̄ ふふ

ちょうどその時にKENパパが帰宅。

わんたちは、一斉に玄関へ・・・

無事にミヤちゃんは、にゃんこ部屋へ戻りました♪

ふと、階段を見るとプリンちゃんがお出迎えに出遅れ

みんな何を騒いでいるのかな?って、階段下を見ていました。


20070122_2.jpg



我が家の最年長キョロさん♪

今年、13歳になります。

20070122_6.jpg


可愛い顔が大好きなのですキャッ(^^*))((*^^)キャッ


20070122_7.jpg


KENパパに抱かれて?いるのですが・・・

大きさイメージ出来ますか!?(-m-)ぷぷっ

大きな体でおしりを振りながら歩く姿がまた可愛いのです♪

そこへわんたちがゾロゾロにゃんこ部屋へ・・・

で、わんことにゃんこの長老の写真です(^-^)

20070122_3.jpg


ジュリちゃんは、KENパパにキャットタワー上に

乗せられちゃいました(-m-)ぷぷっ

20070122_5.jpg


後にいたミヤちゃんとジュニは、

ジュリが邪魔な感じでした(^^;;

わんこにゃんこ・・・

喧嘩も無く仲良く生活しています♪

いつまでも、みんな仲良く長生きして欲しいですね(^-^)


・・・

今週は、バタバタしていてブログの更新も

ほとんど出来なかった(;-_-) =3 フゥ

火曜日&水曜日とσ(-_-)ワタシが病院に行く事になり

いつもとは、違って長いお留守番をしていた

わんたちもなんとなく寂しそうでした。

今回、病院に行った内容は、5年ほど治らない傷?が

気になり、元看護師の妹の紹介で行った個人病院で

大学病院を紹介してもらい診察を受けましたが

原因は不明と言われました。

来月、皮膚組織の検査をする事になっていますので

それで原因がわかればいいのですが・・・(^^;;

歳とともに体の不調が出てきますよね・・・

特に昨年から、体調が良くない状態が続いているので

皮膚の方が落ち着いたら、そちらの方の診察も

受けたいと考えています(*^^*)

なんだか、暗い話しになってしまいごめんなさいm(__)m

ブログは、自分のペースで更新して行くのでよろしくお願いします♪






仕事から帰宅し、一段落するとおもちゃを出してあげます♪


20070121.jpg



20070121_2.jpg



20070121_3.jpg


ジジちゃんを先頭におもちゃで大騒ぎなのですが

怪我をした空っちは、全然、興味がなく

光くんが誘っていたようですが不参加でした。

一番、張切って遊んでいたのは・・・

そうです♪ この2わん(-m-)ぷぷっ




マロンは、仲間に入りたくてウロウロしていましたが

最後まで入る事は出来ませんでした(^▽^笑)


続きを読む

プリン特集♪

今日はぁ~リクエスト?のあった

プリンちゃん特集です(-m-)ぷぷっ

UPしていない写真を選んだのですが

楽しんで下さいd(^-^)ネ!

子供の頃のプリンちゃん♪

たぶんこれは、紹介したかな・・・

1.jpg



2.jpg



3.jpg



2005年11月から最近のプリンちゃんです♪

カボチャのかぶりもの♪
10.jpg


ロングにしていた頃♪
4.jpg


ラティスに顔を入れてしまうプリン(^^;;
5.jpg



9.jpg


ロング⇒ショートへ
6.jpg


女王様の椅子と呼んでいます(-m-)ぷぷっ
7.jpg


遊び疲れていたのか放心状態のプリンちゃん♪
8.jpg


如何でしたか!?

2年半くらいなのにずいぶんいろんな表情がありますよね♪

私も写真を選びながら成長したなぁ~と

感心しました(*^^*)

何かリクエストがあればコメントにお願いします♪

出来る限り、お応えしますよヾ(´ー` )ノ

続きを読む

公園♪

午後から公園p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!しました♪

久しぶりの昼間のお散歩・・・みんな大はしゃぎでした(*^^*)

今日は、大宮の見沼自然公園です。。。

お天気が良かったのでたくさんのわんちゃんがいましたが

6わん一緒なのでわんちゃんを避けながらお散歩です(-m-)ぷぷっ

20070114_3.jpg


KENパパと5わん=*^-^*=にこっ♪

大人しい時は、こんな感じなのです。

マロンは(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

20070114_8.jpg


20070114_6.jpg


20070114.jpg


マロンが走り・・・それを追いかける娘プリン♪

いつもこんな感じです(^^;;

20070114_2.jpg


光くんと空っちは、なにやら(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

何を話しているのでしょうか!?

すると・・・ジュリちゃんが
20070114_5.jpg


すかさずジジちゃんが反応!!
20070114_7.jpg


今日は、わんちゃんが多くて敵がたくさんですからねぇ(;´д`)トホホ

この後、大合唱でした(ノ_<。)うっうっうっ

大騒ぎしながらの楽しい時間♪

20070114_11.jpg



20070114_4.jpg



20070114_9.jpg



20070114_10.jpg


たいした時間ではなかったのですが

6わんたちは、なんとか満足したようでしたヾ(´ー` )ノ

帰りの車中・・・プリンちゃん
20070114_12.jpg


(゜ー゜)(。_。)ウンウン

君たちは・・・・d(^-^)ネ!

KENパパとKYOKOママは、疲れたよ(;-_-) =3 フゥ




癖・・・

散歩前にお散歩に行く?

それともお留守番!?

と、聞くとジジちゃんは、下のように首を傾げます♪

マウスを写真の上に重ねて下さい


↑の画像が見えない時は、教えて下さいm(__)m

プリンちゃん、普通に呼ばれると・・・

20070113_5.jpg


でも・・・・

叱られると・・・・・

20070113_4.jpg


耳がたっているので耳の動きでなんとなく気持ちがわかります(-m-)ぷぷっ

前回のシャンプーの直後も叱られていると思って耳がねていました♪

耳のたっているわんこは、面白いですよよd(^-^)ネ!

散歩の後、帰宅後すぐに光くんがジジちゃんの

体の上に顔をのせて寛いでいました♪

20070113_2.jpg


他のわんだとジジちゃんは怒るのですが

何故か光くんには、甘いジジママです ̄m ̄ ふふ

わんこも息子には弱いのでしょうか?

光くんは、どんなにジジママに叱られても平気です。

ふ~ん・・・ジジママ怒ってるんだ・・・

全然、怯みません(^^;;

空っちやマロンだったら、即効逃げます♪


続きを読む

o┤*´Д`*├o アァー



仕事から帰宅しにゃんずの部屋へ

すると、ジジちゃんからのおさがりキャットタワーに

にゃんずが!!

早速、カメラを持ってパチ /■\_・)

20070110_7.jpg


にゃんこ5匹・・・半分が乗っています ̄m ̄ ふふ

で、にゃんずたちをパチリパチリ

20070110_6.jpg


久しぶりに日向ちゃんが綺麗に撮れました♪

黒にゃんは、なかなか写真をきれいにとれないのですよ( ̄o ̄;)ボソッ

すると、ジュリちゃんが側に来て

20070110_5.jpg


にゃんずたちと遊んでいるとわんたちも一緒にウロウロ・・・

20070110_4.jpg


調子にのって、写真を撮っていたらプリンちゃんが

V(○⌒∇⌒○) ルンルンでにゃんず部屋からて出てきた・・・

(‥ )ン?

何かつけてる・・・( ̄~ ̄;)??


20070110_3.jpg


(°д°;;) ナント!

プリンちゃんは、にゃんずのう○ちを首周りにベッタリ・・・

( ̄□ ̄;)ガーン

そのまま、風呂場へ直行しましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


20070110_2.jpg



20070110.jpg



なんとかKENパパの帰宅前に無事に終了しました♪

しかし、毎日毎日、何かしらやってくれるプリンちゃんです。


*写真に使ったフォントは、【プードルに気をつけて!?】の
 poodle2さんに教えて頂いたフォントを使ってみました♪


お留守番

今日から仕事!!

6わんは久しぶりのお留守番。



だったのですが・・・



やってくれました(;´д`)トホホ

キーボードを置いてるテーブルに

マロンの耳の塗り薬を置いて行ったのです。

それを誰かが(犯人はたぶんプリンです(;一一) )持って降りて

遊んだようです・・・(;-_-) =3 フゥ

まさか、キャップまで開けてしまうとは・・・

20070109_2.jpg


手前に白く写っているのがキャップです(><)

知らん振りで寝てる姿がなんともo┤*´Д`*├o アァー



(゜O゜;アッ!

どうして、写真があるか不思議ですよねぇ。

実は、私は会社から6わんたちの様子をライブカメラで

見ているのです。

で、キャプチャーした画像なんですよ(*^^*)

留守番中の6わんたちは、時々カメラの前で

大騒ぎしたり、寝ていたりいろんな姿を見せてくれます♪

今日の面白写真は・・・



20070109.jpg



一列に並んで寝ています(-m-)ぷぷっ

4わんいるのですが手前から誰だか判るでしょうか!?



*今日の写真はライブカメラの画像なので画質が悪いです(^^;;

慌てもの・・・

今日の出来事ではないのですが・・・

朝、KENパパと6わんとリビングで寛いでいた時に

σ(o^_^o)が

あっ!!プリンの顔に何かが刺さってる!!

慌てて、その何かを抜いたのですが・・・

KENパパが

こっちにもあるぞ!!

何だろうねぇ~???

二人で大騒ぎして嫌がるプリンを押さえ込み抜いたのです。

が・・・・・


KENパパがひと言

これ・・・ヒゲじゃないの!?

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


20070108.jpg



確かに抜いたものをよ~~~く見たら

(°д°;;) ナント!

ヒゲでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


プリンちゃん・・・大迷惑ですよね(^^;;

慌てものの飼い主を許して下さいf(^_^; スンマセン


20070108_2.jpg



このあとのプリンちゃんは、とっても迷惑そうな顔をして

逃げて行きました♪





明日から、とうとう仕事が始まります(^^;;

KENパパは、今日から仕事だったのですが明日からは

約10日ぶりに6わんたちのお留守番が始まります♪

大人しくお留守番が出来るのか少し不安です・・・


姪っ子

今日は、私の妹夫婦が子供を連れて遊びに来ました♪

女の子も5歳になるとおませですね(-m-)ぷぷっ

で、6わんたちは、サ-クルの中へ・・・



姪っ子の名前は『楓花(ふうか)』♪

去年のお正月は、わんたちが吠えなければ平気だったのですが

どうも今年は、怖がっていました。

サークルのわんは大丈夫のようですが吠えると(;_; )( ;_;)ヤンヤン

そのため、ジジちゃんさえもサークルの中でした。

20070107_2.jpg



20070107_3.jpg


最初、6わんがあまりも吠えるのでにゃんこの方が(*δ,δ)σス・キ♪♪って

楓花が言うものだから、にゃんこ部屋からジュニを連れて来ました。


20070107_4.jpg



が・・・・・

滅多にリビングへ連れて来ないため、

慌てて二階へ戻ってしまいました(-。-;)

仕方ないですよね・・・

まぁ、プリンを気に入ってくれたので少し、プリンと遊んでいました♪

妹と姪っ子です♪
20070107.jpg


プリンと遊んで、ことわざカルタをやり、ゲームをし、コマまわしをして・・・

今日は、疲れました(*´ο`*)=3 はふぅん

たまに遊ぶと疲れますね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


年に数回しか会わないのですが子供ってその都度印象が違いますね。

今年、6歳になるのですがそろそろ反抗期なのでしょうか?

反抗期であっても私には可愛い姪っ子に変わりないですが

次に会う時はどんな感じになっているのかとても楽しみです(*´∇`*)



2007年初にゃんず

今年、初めてのにゃんずの写真をUPしまぁ~す♪

食事中に写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆

存分にお楽しみ下さい♪

巨大2にゃん(-m-)ぷぷっ
20070106_4.jpg


左が最長老のキョロさんです♪

で、右側が長男のポッキー・・・デカイでしょ!?

この2匹でわん6匹くらいあると思います♪

食事を済ませたにゃんと食べるにゃんがごちゃごちゃ・・・

食事が終わったミケしゃんと別の場所で食べたひなちゃん
20070106_6.jpg


ちょっと・・・ひなちゃんの顔が見えないかな(´-`) ンー

どんどんいきますよぉ~♪

満足したキョロさん
20070106_7.jpg


食事の後は、きれいきれいですd(^-^)ネ!

後ろには、日向ちゃん&ミケしゃんが見えますぅ


警戒中のチビちゃん&しっぽな&パフェちゃん♪
20070106_5.jpg


カメラを持ってパチパチ写真を撮っているので

警戒して見ていた3にゃんず ̄m ̄ ふふ

食事が済んだら・・・・

みんなそれぞれの場所で寛ぎ・・・そして、遊ぶo(*^▽^*)o~♪


20070106_2.jpg



20070106_8.jpg



20070106_3.jpg



キャットタワーは、にゃんずたちに大人気です♪

にゃんずの記事が少ないのですが

みんな元気に新年を迎えました・・・

6わんと10にゃん・・・今年もいろいろ紹介します\(o⌒∇⌒o)/


続きを読む

家電製品

年末から年始にかけて家電製品を購入♪

年末にオーブンレンジが安かったので悩んだ末に購入を決意!!

今まで使用していたのは、KENパパが結婚前から

使用していたもので10年以上前のもの・・・

丁度、広告で安く出たので購入しました。

image3.jpg


最近のものは、便利になったんですね(^^;;

便利すぎて、使い方がわからない(T.T )( T.T)おろおろ

説明書を見ながら・・・

ふ~ん。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド


が・・・・翌朝・・・


トーストはどうするの( ̄~ ̄;)??

説明書に書いてない( ▽|||)サー




今まで使っていたのは、【トースト】のワンタッチボタンが

あったから、特に考えなかったんだけど・・・

説明書を読んでも見当たらず仕方なく適当に

しばらくして




(‥ )ン?なんか焦げ臭い・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

パンが片面真っ黒け~~~~~(_ _,)/~~ まいった

別にトースターが必要かも・・・・

即効、買いました!!998円!!

image2.jpg


トーストが焼ければ(≧∇≦)b OK



そうしたら・・・なんとヒーターが故障!!

(°д°;;) ナント!

確かに調子は悪かったけれど・・・今年はなんとか大丈夫かなって

スイッチが入らなければ寒いし、これから寒くなるのに・・・

で、購入決定!!←もう止まらない(-m-)ぷぷっ

広告を比べて、次の日、買いに行きましたよ。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

image4.jpg


今までのと同じメーカー♪

でも、ヒーターは、7年くらいだったんだけどなぁ~

ペットの毛とかでフィルターが詰まっちゃうのかしら( ̄-  ̄ ) ンー

風邪で体調が悪いながらもコツコツ出掛けていたのです(^^;;

(゜O゜;アッ!そうだ!!こんなものも買いました♪

image1.jpg


レンジでも使えるタッパー15個セット・・・500円。

安いでしょ!?高いかなぁ~うーん "( ' ' ;)

なんだか、今年は年始から散財してしまいました。



またまた、給料日まで貧困生活突入か!?  ̄m ̄ ふふ




ライオン&ブタさん

20070104.jpg



早いもので今日は1月4日です・・・

私は、KENパパ(旦那様)の風邪がうつったのか2日・3日を

ほとんど寝て過ごしました(;-_-) =3 フゥ

取合えず、今朝はなんとか体調が戻ったので

初詣・厄除けに行ってきました♪

6わんを連れて行くわけには行かないので

ジジちゃん&プリンちゃんをお供に行ってきました(*^^*)

さすがにまだまだ混んでいましたがなんとかお参りし

お札を貰ってきましたよ~

2わんは、疲れて帰りの車中では寝ていました ̄m ̄ ふふ

お留守番の4わんもなんとか大人しく過ごしてくれていました(*^^*)




今日は、写真を撮っていないので1日~3日の様子を紹介しますね♪

元旦のお散歩中のマロン&プリン




これが父と娘の遊びです ̄m ̄ ふふ

激しいでしょ!?

いつもこんな感じなのですよ♪

娘が父を散歩させているようですよね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


おやつに夢中(-m-)ぷぷっ



プリンちゃんが一生懸命に骨を持って食べていたので

ビデオを撮っていたら・・・

途中・・・KYOKOママ何ちてるの???って

見られてしまいましたf(^^;) ポリポリ




続きを読む

A HAPPY NEW YEAR ♪

20070101_10.jpg


昨年は有難う御座いましたm(__)m

今年もよろしくお願いします(*^^*)




大晦日にダウンした旦那様は・・・

なんとか回復し、わんたちの散歩にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

まだだるいらしいのですが・・・

σ(o^_^o)一人では、散歩も時間がかかる為

新車のステップワゴンで2007年初ドライブ~♪

20070101.jpg


車の中にわんが写っているのがわかりますか? ̄m ̄ ふふ

元旦から、道満グリーンパークへ行ったのですが

さすがに空いていましたよぉ~ヾ(´ー` )ノ

で、のんびりお散歩しました~

年末は、バタバタして、ほとんどお散歩に連れて行けなかったので

6わんは、大はしゃぎでした=*^-^*=にこっ♪


続きを読む

