WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2006年12月の記事

大晦日!!

とうとう2006年もあとわずかです!!

今年、10月にブログを始めましたがいろんな方と

知合いに慣れ、とても楽しかったです(*^^*)

大晦日だというのに旦那様が風邪でダウンした為

一人で大掃除を頑張りました・・・・が・・・

お風呂の掃除がまだなのです(><)

まぁ、のんびりやろうと思います♪

急に寒くなって体調を崩さないようにみなさんも

気をつけて下さいね・・・

WanNyan-Landを代表してジジからの挨拶です♪



20061231.jpg



みなさん

今年はありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いしますUo-ェ-oU ポッ♪







ペット用こたつ♪

最近、気温差が激しいですね・・・

年末だと言うのに風邪ひきさんになりそうです(^^;

今朝、寒くてプリンがホットカーペットに

潜り込みカーペートがグチャグチャ・・・

何度、プリンを出しても又、潜り込むヽ(ー_ー )ノ マイッタ

で、ペット用のこたつ登場♪

20061228.jpg


出した途端、プリンが一番に入りました(*^^*)

カットして寒かったのかしらねぇ~(-m-)ぷぷっ

このこたつは、布団もセットだから便利ですよ♪

ただ、プリンが入ると誰も入れてくれません・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ

そのこたつの横で・・・

グタァ~と寝ているわんこ・・・


20061228_3.jpg



ストーブの前を陣取り、グタァ~と寝ている空くんです。

きっとまだ眠いのでしょう ̄m ̄ ふふ

ジジちゃん&ジュリちゃんはこの通り♪


20061228_2.jpg



朝から、きちんとお座りです(^-^)




旦那様は、今日が仕事納めの為、V(○⌒∇⌒○) ルンルン

元気良く仕事へ出掛けました。

σ(o^_^o)は、明日まで仕事です(_ _。)・・・シュン


新車~

昨日、5年半乗っていたキューブの代わりに

ステップワゴンが納車になりました♪

前から欲しかった車なので旦那様もかなり喜んでおります ̄m ̄ ふふ





で、写真を・・・と、考えていたのですが






まだ、撮っていないのでUPできましぇんo(´^`)o ウー





そのうち、UPしますd(^-^)ネ!

たぶん・・・わんたちと一緒に(⌒▽⌒) ケラケラ




続きを読む

トリミング2

昨日は、予定通り4わんのトリング♪

12時の予約で旦那様に4わんを連れて行ってもらいました(*^^*)

実は、昨日のXmasイブは・・・車の納車も控えていたのです。

その話は、夜にでもUPしますd(^-^)ネ!

で、トリミング後の写真です(^^;;

ジジちゃん
20061224_6.jpg


ジュリちゃん
20061224_2.jpg


光くん
20061224_7.jpg


空くんの足・・・(-m-)ぷぷっ
20061224.jpg


空くんの爪が血管ごと伸びていていつも爪を気にしていたので

足をプードルカットしました(^▽^笑)

これは、プードルカットらしいです ̄m ̄ ふふ

で、本人はなかなかお座りしなくて一人?の写真ではなく

みんなでの写真です♪

まぁ、起きてすぐに写真撮影したため、まだ眠かったのかも・・・


20061224_3.jpg



みんなダラダラでしょ!?

昨日もバタバタで夜にはグッタリでした(;-_-) =3 フゥ

残りの一週間・・・無事に仕事納めまで持つかしら( ̄~ ̄;)??

大掃除も全然、終わっていません。

年賀状なんて買っただけです(><)




おまけ写真

20061224_5.jpg



20061224_4.jpg




今週も頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



トリミング

今日は、マロン&プリンをトリミング♪

午前中に予約の為、10時30分に自宅を出て

ペットショップヘ・・・

ジジちゃんをお供に3匹を車に乗せてp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo

マロンは、いつも通りシャンプーだけ♪

プリンは、全体的に短くして耳もカットするように

お願いしました(*^^*)

前回のトレーニングで言われた爪も相談して出来れば

血管と一緒に短くしてもらうようにしました♪

痛がらなければいいのですが・・・(^^;;



一度、自宅に戻り、昼食後、お迎えへ

帰りに公園へ連れて行き、少しお散歩して来ました♪

ご機嫌なマロン
20061223_4.jpg


よそのわんこが気になるプリン
20061223_3.jpg


今回、プリンちゃんは、リボンをつけるほど毛がなかったので

リードに赤いリボンがついていました(-m-)ぷぷっ

マロンは、グリーンのXmasリボンをつけてもらっています。

明日は、4わんです・・・

やっぱり、大掃除は、年末ギリギリになりそうです( ´△`)アァ-


短くしたプリンちゃん
20061223_2.jpg



何犬!?って感じでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

明日も予定がいっぱいです(;-_-) =3 フゥ

2006年も一週間・・・頑張りましょうd(^-^)ネ!



知育玩具

トレーニングのひとつ・・・

知育玩具を使用してサークルの中で大人しく

お留守番が出来るようにトレーニング♪

今まで家にあったのは下の2つです。

20061221_2.jpg


20061221_3.jpg


ボールのようなものは、あまり興味を示さないので

新しく購入しました♪

それがこれです(^-^)

赤と青の2色を購入しました・・・

20061221_4.jpg


で、やっぱりプリンが一番に遊んで食べています(-m-)ぷぷっ




今朝は、ジジちゃんも玩具をコロコロするとおやつが

出てくると学習して、ジジVSプリンで競争していました。

でも・・・プリンがジジちゃんを威嚇し、あわや大騒動に(^^;;

すぐにプリンをとめたのでたいした事はなかったのですが

目を離せなくなりました(;-_-) =3 フゥ

続きを読む

トレーニング

12月17日、日曜日!!

二度目のトレーニングでした(*^^*)

先週末は、オフ会などいろんな事が重なり記事に

UP出来なかったのですが遅れましたが報告です♪

今回のトレーニングは、玄関のチャイムでした。

我が家の6わんは、玄関のチャイムが鳴ると凄い勢いで

吠え立てます(^^;;

ただ・・・ジュリだけは、吠えません。

ジュリは、今回もトレーナーさんが後ろ向きになっていた状態で

ガブリ!!

( ´△`)アァ-また、やっちゃった・・・・・

m(。-_-。)m スイマセーン

ジュリの問題点は、噛み付きですねf(^^;) ポリポリ

で、話を戻しますが・・・

玄関のチャイムですが、みなさんのところではどうですか!?

うちは、とにかく凄いんですよ(><)

敵が来たぁ~

とでも、言っているのでしょうか(;-_-) =3 フゥ

で、トレーナーさんがチャイムを鳴らし、玄関から入る。

その間、おやつで気を紛らす ̄m ̄ ふふ

でも、なかなか難しいですよね。

普通は、私一人で家にいる為、おやつをのんびりなんて

絶対に無理!!

でも、おやつを散ばして気を紛らす・・・

留守中は、チャイムの電源を切る。

そう決めてからのチャイムは、鳴っていませんが

やってみるつもりです(^-^)

ようやく光もバリケンの中でおやつを食べるようになりましたよ♪

20061219.jpg


残りは、空&マロンだけです♪

さて、最後までバリケンに入らないのは誰かな?

続きを読む

バトン

りりぐーぶろぐー」のみみぃちゃんから、指名して頂いたので

     頑張って、やって見ますd(゜ー゜*)ネッ!




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.


進化バトンの103代目襲名 KYOKOママ



☆幸せになれる食べ物は?

じゃがいも(='m') ウププ
昔から、さつもいもよりじゃがいも好きで
食事代わりでもOK♪


☆貴方のお気に入りの癒し方法は??

癒し・・・子供たちとのお昼寝(⌒∇⌒)
ホットカーペットでのお昼寝・・・気持ちいいよね♪


☆大事な人に言いたい一言は?

「ありがとぅ☆」

☆将来の目標?

いつか宝くじの高額当選をし、わんにゃんランドを作る事♪
果てしない夢ですねヽ(*^^*)ノ


☆今、欲しいもの

欲しいもの・・・時間かな。
今、時間が全然、足りなくて・・・
もっとたくさん寝たいよぉ~


☆愛犬以外に飼ってみたい犬種。

トイ・プードル♪
オフ会に来てたんだけど・・・凄く可愛かったの(⌒∇⌒)


☆自分の人生を振り返って思うこと。

いい事も悪い事もいろいろあったけれど・・・
今は平凡だけど幸せだと思う ̄m ̄ ふふ


☆愛犬が言葉を話せたとしたらあなたに何と言う?

ジジ「突然、トレーニングなんかして~~」文句を言われるかな(='m') ウププ
空 「僕・・・いい子だよ。」アピールしそう
ジュリ「ママだけじゃなくてあたちも連れてってよ!!
光  「トレーニング嫌い・・・
マロン「おやつをたくさん頂戴よ~
プリン「あたち・・・可愛いでしょ!?

きっと、みんなブツブツ文句言いそうだわ(^▽^) ハッハッハ

☆生まれ変わったら何になりたいですか?

私は、やっぱり又、人間になりたいな♪
でも、今度は男性になりたい!!
だって、苦労も多そうだけど・・・やってみたい事がたくさんあるもの♪


☆バトンをまわす3人

私は、誰か希望者が手をあげてくれる事を願っています♪



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆゚・*:.。.


こんな感じで良かったかな・・・( ̄~ ̄;)??


もし良かったら、どなたかバトンを受け取って下さい♪


続きを読む

オフ会

16日土曜日・・・
初のわんこオフ会に行ってきましたぁ~
わんこ・わんこ・わんこで、空もマロンもσ(o^_^o)の
足元から離れず少し、残念でした(^^;;
今回は、友達のへろちゃんに同行して貰ったので
人見知りの激しいσ(o^_^o)でもなんとか楽しく過ごせました♪

へろちゃん・・・ありがとう♪(#^ー゜)v

写真を撮る時も空&マロンは、私かへろちゃんの足元に
いるから、上からの写真ばかりなんですよ(-m-)ぷぷっ

空くん
20061216_4.jpg


マロンくん
20061216_3.jpg


今回のオフ会は、ダックスちゃんが半数以上?占めていて
名前が全然、覚えられませんでした(ノ_<。)うっうっうっ
みなさん、<(。_。)> モウシワケナイ
でも、たくさんのわんちゃんの飼い主さんとお話出来た事は
本当に嬉しかったです♪
マルチーズのシルバーくんがとっても可愛かったです・・・

シルバーくんと一緒♪
3wan.jpg


シルバーくん
20061216_6.jpg


少しずつ、オフ会の雰囲気に慣れたのか椅子の下から出てきた2匹。

20061216_5.jpg


20061216_2.jpg


楽しそうに遊んでいるわんちゃんたち

20061216_7.jpg


20061216_8.jpg



たくさんの写真を撮ったのですが・・・
σ(-_-)ワタシも緊張していたのかピンぼけ写真ばかりでしたo(´^`)o ウー
次回は、しっかり写真を撮りたいと思っています(^ー^* )フフ♪

オフ会でお会いした方々・わんちゃん・・・
ありがとう♪(#^ー゜)v
また、お会い出来る日を楽しみにしています=*^-^*=にこっ♪


続きを読む

12月16日

明日は、わんこオフ会&旦那様の誕生日です♪

オフ会は、初めてでは、ないのですが

▼・。・▼」」」」ーワンワン!! オフ会は初参加♪

…o(;-_-;)oドキドキ♪です。。。

本当は、3わん連れての出席予定でしたが

プリンがヒートしそうなので今回は、パスし

空&マロンを連れての参加になります(*^^*)

で、空くんのリードが古くなっていたので新しく購入♪

そして、ジジちゃんのも一緒に買っちゃいましたf(^^;) ポリポリ

空くんの・・・
20061215_2.jpg



ジジちゃんの・・・
20061215_3.jpg



空くんは、服が少ないので服も買ってのですが・・・

α~ (ー.ー") ンーーなんだかパジャマみたいですかねぇ!?

空くんの服
20061215_4.jpg




マロンは、基本的に服は着せていないので買っていません(^^;;

バンダナを買ったのですが・・・似合わない(><)

まぁ、明日の気分でつけるかどうかを決めたいと思います♪


トレーニングをして、みんながわんこオフ会に出席する事が

出来たら楽しいんだろうなぁ~

来年は、6わんを連れて行けるようトレーニングに

励みますかね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・





続きを読む

低反発枕



あのジジちゃんの為に買って来た枕が・・・

無残にも(ノ_<。)うっうっうっ

現状です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

20061213.jpg



26601213_2.jpg



どうして、こうなったのか・・・

そ・れ・は・・・

こういう事なのです(^^;;


20061213_3.jpg



可哀想な枕さん・・・旦那様は諦めています(^m^)


その時の動画をご覧下さい♪

ジジちゃんVSプリンちゃん




..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!枕が・・・




これじゃあ、枕さんもたまりません(^^;;

そろそろ、手術しなきゃ駄目かしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




続きを読む

抱っこ

昨年の夏に我が家に遊びに来ていた女の子に

みんなが抱っこされている写真を編集して遊んじゃいました♪

部活で真っ黒に日焼けしているエリリンです( ̄ー ̄)v ブイ!

マロンは、抱っこしてもらえて嬉しそう???かな(='m') ウププ


image.jpg


この時、ジュリ&光は何故か抱っこしている写真が

ありましぇんでしたぁ~




エリリンの可愛がっていたわんちゃん【ぷ~ちゃん】

今年、6月21日に天使になりました・・・

16歳だったそうです・・・


eri.jpg



エリリンは、動物が大好きな女の子♪

うちのわんことも良く遊んでくれますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

でも、中学2年生・・・

来年は、受験勉強で大変だよね~

エリリン♪ 勉強がんばれ~






にゃんこ②

昨日、にゃんこ部屋に移動したキャットタワーですが

にゃんこたちは、早速、遊んでいました=*^-^*=にこっ♪

爪磨ぎしたり、ジャンプしたり・・・楽しそう♪

ミヤちゃん
20061211_3.jpg


メルちゃん
20061211_4.jpg


ジュニ
20061211_5.jpg


キョロさん
20061211_6.jpg


新しいキャットタワーは、すぐに駄目にされるから

これもどのくらい持つのかしら・・・( ̄~ ̄;)??

さすがににゃんこ全員は、遊べません。

別のケージに寝てる日向ちゃんも パチ /■\_・) カメラ

20061211_2.jpg


黒にゃんこ・・・ちょっと怖いですね(-m-)ぷぷっ





続きを読む

模様替

頑張りましたよぉ~模様替♪

キャットタワーを分解し、2階にあるにゃんこ部屋へ

移動し、ペット用のベッド&クッションを片付けお買い物。

わんたち1匹ずつにキャリ-を購入♪

こんなので良かったかしら( ̄~ ̄;)??

20061210_4.jpg


写真には、4匹分しか写っていませんがしっかり全員分

購入しましたよ・・・おかげで大出費(;-_-) =3 フゥ

今日は、ジャーキーを使って、お座りの練習♪

お座りは出来るのですがお散歩前だけだったり、わんの気分で

しなかったりいろいろなので、ここでしっかり教え始めました。

しかし・・・プリン&光がまったく興味なしo(´^`)o ウー

まぁ、最初から上手く出来るとは期待していません( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもねぇ~いつもは、それぞれキャットタワーやテーブルなどで

寝ているのにしっかりキャリーに入って寝てるんです( ̄ー ̄)v ブイ!

普通の事なのかもしれないけれど・・・σ(o^_^o)は、嬉しい♪

ジジちゃん
20061210_2.jpg


ジュリちゃん
20061210.jpg


プリンちゃん
20061210_3.jpg


ただ・・・入るキャリーが気分で変わるんですよf(^^;) ポリポリ

まぁ、最初なんだからこれで♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪




初トレーニング

トレーニング開始です♪

今日は、お話が中心で6わんたちの説明や状況などを

トレーナーさんにお話し、どのようにトレーニングをして

行くのかを伺いました。

で、トレーナーさんが玄関に入ろうとした瞬間・・・

リビングにいた6わんたちが一斉に吠えながらお出迎え(^^;;

お出迎えだけなら良かったのですが・・・

ジュリ&光がトレーナーさんの足に!!

まずいかな?と、思いながらもじっと見ていたら

(/∇≦\)アチャ-!やっちゃいました!!

ジュリが噛んじゃった!!f(^_^; スイマセン・・・

静止しても全然、駄目でジュリ&光を掴みやっと中へ

入って頂きました(;-_-) =3 フゥ

話をしていて、わかったのは、ジジが私たち飼い主を

自分より下に見ていた事!!

これだけで、わんたちの吠え癖の原因は飼い主である

私たちの間違った躾である事が判明。

わんたちを高い位置に上らせる事もいけないとの事でした。

6わんたちとの信頼関係が確立するまでは

キャットタワー&プリンちゃん用椅子は封印する事に・・・

きちんと信頼関係が出来れば復活させて良いらしいので

それまでの我慢です(^^;;

明日は、部屋の模様替えで大変です・・・

初めての事だらけだった6わんたちは、すっかり疲れてしまい

みんな寝てします(^m^)

これから、頑張って6わんたちのリーダーになれるよう

旦那様と二人で頑張りたいと思います♪

みなさん、見守って下さいね=*^-^*=にこっ♪

疲れてしまったわんたちをどうぞ♪

ジジちゃん
20061209.jpg


プリンちゃん
20061209_2.jpg


マロンくん
20061209_3.jpg


ジュリ・光・プリンは、食事もしませんでしたo(´^`)o ウー

そして、空・光・ジュリは、ベッドで寝ていますf(^^;) ポリポリ

続きを読む

報告

ジジちゃんの抜糸も終わり一段落した所で決心しました!!

我が家の6わんの躾をもう一度、一からやり直しますよぉ~

今日、ジジちゃんを連れて、相談して来ました♪

なんとかなりそうなので思い切って、

躾トレーニングをお願いしました(^^)

早速、明日からです(^^;;

まずは、飼い主の私たちのトレーニングになりそうかな?

今回は、がんばるぞぉーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

帰宅した時、何かを察したのか、いつも大合唱で

お出迎えのわんこたちが吠えませんでした・・・

判るのかしら ̄m ̄ ふふ

ジジちゃん
gigi1123-41.jpg


*写真と記事は関係ないです(^^;;

猫の集会

皆さんは、猫の集会って、知っていますか?
そんなこと実際にはないだろうって、
何かの見間違いだと思うでしょ!?
私だって、実際にこの目で見るまでは、
信じてなかったんです!

ところがある日の夜・・・

その日は、旦那様の仕事が遅く、私は、

一人でTVを見ながらウトウトしていたんです。

ふと、目が覚めて、ニャンコたちは、どうしてるかな?っと

ニャンコ部屋を見たんです。

すると、キョロパパは、いつも通りグタァ-と

寝ているキョロさん
kyoro20030101_s.jpg


寝ていたのですが後の8匹が・・・(当時、にゃんこ9匹)

なにやら会議をしているようなんです!!

出席していたにゃんこ その① 日向ちゃん
hina1125.jpg


出席していたにゃんこ その② ミケさん
ミケ


出席していたにゃんこ その③ ポッキー&ポコ
poko_poky20030924_s.jpg

(ポコは、2002年12月13日突然死の為、永眠)

何故、会議をしているように思ったかと言うと
にゃんこが人間で言う、井戸端会議のように
集まって顔をつき合わせていたのです。
ウッソ-と、私は、慌ててミヤママを呼びました。
ミヤちゃん!?

議長?ミヤちゃん
miya20031122_2.jpg


そうすると全員が一斉にσ(-_-)ワタシを振返り
うるさいわね!」と言わんばかりに
全員がギロッ私をにらむんですよ・・・・怖かった・・・(T_T)
さすがに何についての集会だったかは不明ですが
実際にあった、本当の話しですよ♪


*σ(-_-)ワタシが起きるとササッと解散しました。


抜糸・・・

昨日、ジジちゃんの抜糸に行って来ました♪

病院へ着いたら1人の方が待合室で待っていたのですが

その方が診察室に呼ばれた時には、ペット連れではなく

おしっ○の検査結果を聞いて、今後の対処を相談しに

来ていたようでした。

珍しく待たされ30分後くらいに

ジジちゃ~ん・・・こちらへ・・・

と、呼ばれ診察室に・・・

傷口は、特に問題ないようで、早速、抜糸です。

私と、旦那様でジジを抑えて、まず口元・・・

ここは、なんなく終了しましたがアゴを見た先生は

細かく縫ってますねぇ~

本当に細かく4針あり、先生も戸惑っていました。

ただ、アゴは、細かく縫いすぎたせいかイボのように

何かが出てた(^^;;

先生は、「しばらくすれば取れますから・・・

本当かしらα~ (ー.ー") ンーー

今月、トリミングには、怖くて出せないなぁ~

20061207_2.jpg


みなさんへ
ジジは、抜糸も終わって元気だよ。
いろいろあ・り・が・と・う・Uo-ェ-oU ポッ♪




続きを読む

にゃんこ

今日は、にゃんこのお話をしますね。
にゃんこ家系図を見るとわかるように
ちびちゃんとミケしゃんは私が拾ってきたにゃんこなのです。

その拾ってきた当日のお話なのですが・・・
当時、私の勤めていた会社の倉庫に子猫がいる!!って、
みんなが騒いでいるのが私の耳に入ったのです。
すでのその時、私は動物が大好きな事はみんなが知っていて
私に知らせないようにしていたらしいのです。
で、みんなは、母猫が来ていないようだと言って子猫たちを
心配していた時に私が知る事になったのです。
すぐに倉庫へ行き、子猫たちを保護しましたが
誰も引き取り手がなく私が連れて帰る事となったのです。
まだ、生後1ヶ月過ぎくらいの子猫3匹・・・
家には、一度、出産したミヤちゃんとキョロさんがいたのですが
出産した子猫たちは、全員里子に出した直後だったのでなんとか
ミヤちゃんが育ててくれないかなと言う思いで連れて帰りました。



20061205_2.jpg


左側:ミケしゃん 右側:ちびちゃん
20061205_4.jpg


ちびちゃんは、ミケしゃんと姉妹なんですが、
拾って来た当初は、一番ちっちゃかったんですよ。
その一番ちっちゃなちびちゃんのエピソ-ドで
今でも忘れられない事があるんです♪
それは、連れて帰って来た最初の日・・・
まだ、トイレも覚えていない子猫3匹、
私は、どうやっておしっこをさせようか考えていたんです。
残念ながら、連れて帰った当日、ミヤちゃんは、全然、興味を
示さず知らん顔・・・
母猫は、舐めながら下腹を圧迫して、おしっこをさせますよね!!
さすがに人間の私は・・・出来なかった!!
「でも、そろそろさせないとまずいなぁ・・・」すると、
ちっちゃなちびちゃん他の2匹のおしっこを
母猫と同じように舐めながらさせ始めたんです。
Σ(^∇^;)えええええ~私は、驚きました!
そして、ずっと見ていたんです。
すると1匹ずつ、おしっこをさせて、いるんですよ!!
で、ちびちゃん自分もおしっこをしたくなったんでしょう。
一生懸命にヨチヨチ歩いて、トイレに向かってる!!
教えてないのに・・・どうして???
私が不思議に思っていたその時

シャ-〟

間に合わなかった・・・。(T_T)
頭だけトイレに届いたけれど・・・結局トイレの横にしてしまったんです。
私は、何も言えずにただ見ていました。
一生懸命に頑張ったんだけど間に合わなかった・・・。
ちびちゃんって、えらいでしょ!!(笑)


今は、ちびちゃん&ミケしゃんもりっぱ?に成長し、
ちびちゃんは、真夜中にせっせと壁紙剥しに励んでいます(-m-)ぷぷっ
我が家では、真夜中の職人と呼んでいます(^^;;

20061205.jpg


*茶色にゃんこは、その後、里子へ出したのですが1年後、病気の為、亡くなりました・・・

お気に入り

KYOKOママのお気に入り♪

コンビニで【やわらか戦車】のぬいぐるみを発見し

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ご機嫌で写真を撮っちゃいました(^^)

やわらか戦車
20061204_2.jpg


やわらかベイビー
20061204.jpg


携帯にもマルチーズ&やわらか戦車
20061204_3.jpg


ネットで結構、人気があり歌の歌詞が笑えて大好きなのです♪

V(○⌒∇⌒○) ルンルンで写真を撮っていたら・・・

何してるの!?と、ジジちゃんが顔を出してました(^ー^* )フフ♪


20061204_6.jpg



やわらか戦車】にリンクを貼ってあるので良かったらどうぞ♪









続きを読む

プリンの誕生

2004年5月18日、プリンは、マロン&ジュリの娘として
誕生しました。
ジュリの出産については、ほとんど大きな問題も無く
出産は、終わったのですが・・・
実は、出産予定日は、もう少し遅く月末だったのです。

2004年3月頃、我が家では家を購入するかどうかを悩んでいて
購入するならこの時期を逃すと無理だからどうしようかと
いくつもの家を見ていました。
で、4月末に買う事を決め、着々と準備は進んで行ったのですが
いろんな事情で引越しを6月初旬にしなければいけなくなり
ジュリの出産予定から、一週間も無かったので
病院の先生に相談していたのです。
先生は、せめて出産後、2週間は静かにさせて欲しいと言われ
私は、ジュリの引越しだけを延ばしてその間、私が残る事に
しようかと悩んでいたのです。

5月15日のジュリちゃん

20040515.jpg


小さなジュリのお腹はパンパンでした♪
この頃から、私はジュリの体温を測り、出産日に備えていたのですが
5月18日、朝・・・体温は37.3度でした。
( ̄-  ̄ ) ンーもう出産かな?
と、私は仕事があるので電話で先生に確認すると・・・

「まだ予定日まで10日はあるので大丈夫ですよ」

との解答でした。
我が家は、昼間留守をするのでライブカメラで会社でも家の
様子がわかるようにしていたのでそのまま出勤しました。
帰宅すると、ジュリがいつもと様子が違い、凄く甘えてくるので
もしかして・・・出産!?
午後8時40分頃から、ソワソワ・・・ウロウロ・・・
出産が始まったのです♪

ジュリの場合、何事も無く1時間に1匹ずつ順調に出産しました♪

出産直後のジュリちゃん
20040518.jpg


子供だったジュリがちゃんと母の顔をしていました(^^)

きっとジュリは私たちが引越しで困っているから
早めに出産してくれたんだと感謝しています=*^-^*=にこっ♪

プリンたちの写真を載せちゃいます♪

誕生3日後
20040521.jpg


生後1ヶ月
20040621.jpg


生後1ヶ月のプリン
20040621_2.jpg


生後2ヶ月 里子の行ったバニラとプリン
20040720PD.jpg


生後2ヶ月半 里子に行ったプリンとレディー
20040731PR.jpg


里子に行ったバニラは、ジジの子供と同じ方に貰われて
今は、レオとバニラを大切に育ててくれています。
レディーは、動物病院が同じ方のところへ貰われて
先住犬の女の子と仲よくしています。

一歳直前のプリン
20050417.jpg


プリンも現在2歳になりました。
今は、パパのマロン相手に毎日、格闘しています。
ちょっぴり、ジジちゃんの血を受継いでいるのか
かなり気の強いやんちゃ娘です♪



続きを読む

今日から12月

今年も残り1ヶ月ですね♪

昨日、ジジが退院して、我が家はいつも通りの生活が

戻って来ました=*^-^*=にこっ♪

今日、ジジは、会社に一緒に連れて行ったのですよ。

今日のジジちゃん

20061201_2.jpg



なんとも退屈そうでしょ ̄m ̄ ふふ

カラーは、夜外す予定でしたがどうしても動けないので

昨日、寝る前に外しちゃいました(^^;;

傷口は、塞がっていたので糸に気をつけて一緒に寝て

日中のお留守番は不安だったので連れて行っちゃったのです♪

もう大丈夫です・・・( ̄ー ̄)v ブイ!

仕事から帰宅するとなぜかプリンちゃんの様子が・・・

アピール!?




なんだかアピールしてますよね ̄m ̄ ふふ

今週末のお天気は、良さそうなのでお散歩p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

しなきゃです♪



12月・・・

皆さんは、大掃除&年賀状の準備はしましたか?

私は、張切って11月に年賀状を準備したにも拘らず

まだ、全然、手をつけていません(><)

大掃除は、毎週末にコツコツやるしかないですが・・・

みなさんは、どうですか?





