WanNyan-Land

☆★☆ジジちゃんは平成22年11月19日に虹の橋へ旅立ちました☆★☆

2006年11月の記事

退院・・・

ジジちゃんおかえりなさい=*^-^*=にこっ♪

200611302.jpg


みなさん・・・ただいまぁ~Uo-ェ-oU ポッ♪
今日、パパとママに迎えに来てもらって退院したよ♪
たくさんの応援をしてもらったと聞いたの。
あ・り・が・と・う~~~。
                   byジジ



今日、仕事を終えて、迎えに行ってきました=*^-^*=にこっ♪

思っていた以上に元気で安心しました。

お迎えは、空くんと一緒に行ったんですよ。

先生に事情を聞いていたら、ジジは、ウゥゥゥ・・・ワンって

なんだか早く帰ろうよぉ~って言ってるようでした(^m^)

病理検査は、10日後になるそうで、電話して頂けるそうです。

抜糸は、来週火曜日か水曜日に連れて来て下さいと言われました。

病院を出て、帰りに空くんとジジちゃんとで公園にお散歩♪

久しぶりのお散歩で喜んでいたのですが・・・

首につけているカラーが地面に何度もついてしまって

歩くのに邪魔なようでした。

家につき、玄関を入ったら家に上がる前にみんなのお出迎え


おかえりなさぁ~い♪




凄い歓迎でした♪
プリンのしっぽ・・・凄いでしょ(^▽^笑)
リビングでは、昨日まで寝ていたみんながなんだか元気いっぱいで
ジジちゃんの後を追っています。




この後、わんたちに食事を与えたのですが

いつもは、すぐに食べないジジがすぐに食べ終えてしまいました(^^;;

きっと安心して、お腹が空いたんだと思います ̄m ̄ ふふ

今は、いつもの場所でぐっすり眠っています♪

やっぱり、全員が揃うと安心しますね。






ジジちゃん②

励ましのコメント・メールなど有難う御座いましたm(__)m


ジジの手術は、無事に終わりました。

電話で先生にお話を聞いたところ最初は、

針吸引の予定だったらしいのですが見た時に

細胞が気になり、切除した方がいいだろうと判断して

口の部分とアゴの部分、全部切除したそうです。

私が何度も全身麻酔の件で質問したからなのか

軽い麻酔をして始めたらしいのですがジジが痛がり

少し暴れたと言ってました。

痛かったんだろうなぁ~(ノ_<。)うっうっうっ

でも、無事に終わり、口は2針・アゴは4針縫い

4時30分の時点では、麻酔から目覚め立っていますよって

言われました(´▽`) ホッ

予定通り、木曜日に退院出来るそうです♪

病理検査の結果は、まだいつになるかわかりませんが

取合えず、ひと安心です。

週末には元気なジジちゃんの姿を紹介しますね(^-^)

gigi3.jpg



ジジちゃんがいない我が家はとても静かです・・・

みんな何かを感じているのでしょう。

私が移動するたびに全員が家中を付いて回ります(^^;;

本当は、今日、病院へ行きたかったのですが

退院が木曜日だし、会うと私は連れて帰りたくなるし

ジジも寂しい思いをするかなぁ~と、我慢しています(><)








ジジちゃん

予定通り、病院へ行ってきました。

ジジちゃんは、今日、入院し明日、全身麻酔で

容態を見て、針吸引か摘出かを判断するそうです。

病院へ出掛ける前にアゴ側にも小さなシコリを見つけました。

3mmくらいのものです。

旦那様の帰宅を待つ間に見つけたので帰って来た時に

すぐに伝えました。

他の子たちと比べたのですが他の子にはありませんでした。

病院へ向かう車の中でジジは、私の方に抱っこ・・・と、

いいたげに来たので肩に乗せたのですが・・・

車の中で何を思っていたのでしょうか?




病院に到着すると急患があったようで先生方3名で

処置室に入っていました。

待つこと20分ほどで呼ばれ診察室に・・・

先生「今日、お預かりして明日、摘出となります。」

私 「えっ!?状態を見てではないのですか?」

先生「場所が場所だけに麻酔をしての処置になります。」

   「ただ、摘出するかどうかはその時に電話して決めましょうか?」


と、言われたのですが・・・

旦那様が先生に全て任せようと言うのでお願いしました。

その時にアゴのシコリの事を先生に相談すると・・・

先生「ん~~。どの辺ですか?見つからないですね・・・」

旦那様「アゴの中央と言うかそのあたりなんですが・・・」

先生「あっ!!これですね。3mmくらいの・・・でも2つありますよね」

そう言われ、旦那様が確認すると・・・

旦那様「別々に離れていないですが8の字のように繋がってますよね。」

先生「そうです。そうです。でも、よく見つけましたね。」


全身麻酔をしての処置・・・

麻酔なんて、もう二度とさせたくないと考えていたからでしょうか?

私も何故、アゴを触ったのかわかりません。

血液検査の結果は、全て異常なしと言われました。

腎臓も肝臓も8歳の年齢にしては、とても元気ですねと・・・

手術の同意書にリスク【0.2~1%】とありました。

明日、午後2時~4時の間に行うそうです。

無事に終わって、元気に帰って来て欲しい・・・

今は、それだけです。

gigi2.jpg



*摘出したものは、病理検査する事になっています。



マロンとの出逢い

マロンを我が家に迎えたのは
2003年8月です・・・
この年の春頃にジュリに子供を産ませるか産ませないかを
旦那様と検討していました。
当時、ジジちゃん・空っち・ジュリちゃん・光っちの
4わんでしたのでお散歩の事とかもじっくり考え
生まれてきた子も1匹は、残したいし・・・
考えた結果、・・・私たちが頑張れば大丈夫!!
と、結論を出し、
ジュリにお婿さんを迎える事になったのです♪

希望は、
白いポメラニアン
これがなかなか見つからずかなりの期間探しました(^^;;
何件ものペットショップを休日の度に回り
この年のお盆休みはペットショップ周りオンリー・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
と、諦めかけた時、ネットで見つけたんです♪

ホワイト&クリームの3ヶ月のポメラニアン

電話で確認し、すぐにペットショップへ
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

いました!!
可愛いポメがキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
真っ白ではなかったのですが白いポメに成長しますよ。
の、言葉で私は

この子に決~めた♪

旦那様も私が気に入っているのでまぁいいかって ̄m ̄ ふふ
問題は、お嬢様方・・・
一緒に来ていたのでペットショップの方に事情を話し
ジジちゃん&ジュリちゃんとのご対面♪
以外にもお嬢様方は、吠えない。

これで決定~~~♪

そのまま、車で連れて帰りました=*^-^*=にこっ♪
でもねぇ~
帰りの車では、すでにお嬢様方の躾?が始まりました。
小さなこの子に

ウウウゥゥ・・・・ワンワン

さすがにマロンは、怖がっていました。
車の中で旦那様と名前を決め、薄い茶系の毛色だったから

☆★☆マロン☆★☆

20030814_2.jpg


20030814.jpg


maron200308_2.jpg


maron200308.jpg


当時のマロンです♪
まだ、体重も1kgくらいで小さかったんですよ^^

翌日、掛かりつけの病院へ連れて行き、二回目の
ワクチンを受けました。
先生は、「また、増えたんですか!?」と、驚いていました(^^;;

我が家に馴染むまで私が仕事場に連れて行きましたが
10日間ほどで、なんとかみんなとお留守番が出来るように
なったので良かったです=*^-^*=にこっ♪

現在、マロンは3歳となり、我が子「プリン」を
溺愛しながら、元気に遊んでいます。

娘との写真
20040723.jpg


一緒に写っているのは、里子に出した子供です。
この子たちの事は、プリンの誕生でお話します。
お調子者マロンだけど・・・素直に育ってくれました♪

最近のマロンは、少し体重が気になります。
病院の先生には注意されなかったのですが大丈夫かな?





診察・・・

今日は、予定通り朝9時前には家を出て
掛かりつけの病院へ向かいました。
今日のお供は、娘のジュリちゃんです♪

病院は、9時30分からなので10分前に到着・・・
すでに5人ほど並んでいました。
ジュリを車に残し、受付・・・待つこと20分・・・
ジジちゃ~んと、呼ばれ診察室へ

先生に事情を話し、見てもらうと
できものは見ただけでは判断できず3つの方法があると・・・

1.針吸引

2.全身麻酔下で摘出

3.薬を飲ませ様子を見る


ジジの場合、3は進められないとの事。
理由は、もし悪性の場合、進行してしまう可能性があり
1.か2.のどちらかでやりましょうと・・・

通常、背中や足の場合、その場で1.の針吸引をし
検査をするそうです。
でも、ジジの場合、人間でいうと唇・・・
人間であっても麻酔なしでやるのはかなり痛いので
麻酔をした方が良いらしい。
ただし、麻酔を使う場合、食事・水の制限をし
麻酔をかけるので今日の今日と言うわけにはいかない。
2.の摘出する場合も全身麻酔のため無理。

私は、先生にジジは8歳ですが全身麻酔のリスクが
大きいのではないかと尋ねて見た。
やはり、年齢の若い方がリスクは少ないが
以前、子宮蓄膿症の手術をしたわんちゃんは
18歳だったが大丈夫だったと言われた。
そのわんちゃんは、手術しなければ助からなかった
らしいので、ジジとは比べられないのだが・・・

いろいろ相談した結果、月曜日の夜にもう一度、
病院へ連れて行き、その間、抗生剤・消炎剤を飲ませ
その時の出来物の状態で判断する事になった。
大きさが変わらない場合、そのまま入院させ
火曜日に1.の針吸引をし、検査もしくは、そのまま
摘出すると言う事になる。
摘出した場合、4日間ほどの入院らしい。

本犬は、極めて元気で、食欲もあるのですが
腫瘍が見つかっただけではすぐに体調が悪くなったり
しないらしいです。
確かに人間でも腫瘍が出来たとは気づかず悪化して、
はじめて病院へ行くのが多いのだから、犬も同じなのかな。

リンパ腺は腫れていないらしい。
取りあえず今日は、血液検査をし薬を貰って
帰ってきた。
血液検査の際、ジジを預けて私は待合室にいたのですが
診察室から

キャンキャン・・・・キャンキュ~ン・・・

大騒ぎするジジの声が聞こえた・・・
先生方に申し訳ないと思いながらもジジちゃんがんばれ!!
と、心の中で叫んでいました(><)
診察室から先生に抱かれて出てきたジジは、
細い後ろ足にテープが巻かれていました。

病院の帰り、ジジとジュリ2匹を連れて公園で
少しだけお散歩♪
元気なんだけど・・・
もし、悪性の腫瘍だったらどうしよう・・・
いろんな事を考えてしまいました。

家に着き、ジジは疲れたのかいつものキャットタワーの
一番上に乗り、眠っています=*^-^*=にこっ♪

20061125_7.jpg













続きを読む

これは何?

今日は、先日の事故の調書作成の為

帰宅後、警察へお出掛け?して来ました♪

いつものようにジジちゃんをお供に(^^)

調書作成後、夕食を済ませ家に帰る途中で

私とジジちゃんは、車を降りお家までお散歩。

でも・・・今日は、一段と(((p(>◇<)q))) サムイー!!

吐く息が白いんですよ

帰宅後、ジジちゃんの顔を触っていて発見!!

見づらいので赤く塗っています
20061124.jpg


歯茎ではないのですが・・・

人間で説明すると唇かな・・・白くポツンと

何かが出来ているのです。

何だろう( ̄~ ̄;)??

明日、私は仕事が休みなので病院へ行く予定ですが

みなさんのわんちゃんでこんな経験はないですか?

ジジちゃんは、何も知らずにキョトン・・・
20061124_2.jpg


明日は、早起きして病院かな・・・やっぱり



お留守番だったプリンちゃん・・・

不満のようでおもちゃに八つ当たり ̄m ̄ ふふ

それを何!?何よと見ているジュリちゃんの

様子をどうぞ♪









夜のお散歩

今日は、祝日でお休みですが
旦那様は、仕事の為、お散歩は夜。。。
旦那様の帰宅を待ちp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

スタジアムへ向かう途中・・・
(*゜・゜)ンッ?
なんか赤い服の人が集団で歩いてる!!
(゜O゜;アッ!
まずい
スタジアムで試合だったかも・・・

急遽、別の公園へ
その車中・・・ジュリちゃんは
私も運転するのよ
のりのりでハンドルの前を占領(^^;;

20061123_3.jpg


KTOKOママ「ジュリちゃん・・・前が見えないのですが・・・」
ジュリ「・・・」

仕方なく、そまのの運転しました(w_-; ウゥ・・

あたちが運転ちます♪



公園に着いた時は、真っ暗。。。
当たり前だ ̄m ̄ ふふ
写真は、たんさん撮ったけれど、みんな眼が
怖くて・・・UPできましぇん
その中で2枚ほど・・・


よそのわんこを見つめるマロン
20061123_2.jpg


よそのわんこにオイデオイデ・・・光くん
20061123.jpg



途中、よそのわんこがお散歩に来たのですが
いつものようにみんなで大合唱・・・・♪
で、光は・・・おいでおいで・・・



光の場合、自分で呼んでおいて
側に来ると吠えるんだもの・・・たちが悪い
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ




α~ (ー.ー") ンーー

今日は、2日ぶりにだったから
お散歩へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!の予定だったのに・・・

私が帰宅してにゃこさんたちの夕食を準備し
トイレ掃除を済ませ、終了したのがpm5:30でした。

時計を見て・・・
んー、今日の旦那様の帰り遅いなぁ~~と
(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら待っていました。
6時過ぎ、携帯から旦那様の着信音
帰るコールかと思い・・・

「はい♪モシモシ・・・」

「今、バイクに車をぶつけられた」

「( ̄◇ ̄;)エッ・・・どこで・・・???」

「○○○の先・・・」

「今から行くから・・・」


とにかく、行かなきゃと思いいつもは持たないバッグを
持ち玄関へ・・・
電話の会話を聞いていたジジちゃんは、すでに
玄関に待機!!

「ジジも行くの!!」

仕方ないのでジジだけ連れ、事故現場へ。。。

しかし、場所を○○○の先と、言っただけで
電話を切ったので場所が全然、わからず途中、何度も
電話をしたのに繋がらない。
なんだか不安になったが急いで行かなきゃ・・・
帰宅時間と重なり、道路は渋滞・・・
仕事からの帰り道だと言う事は、反対側だから
速度を落とし、ゆっくり走りながら旦那様を探す。
が、いない!!
見つからないうちに旦那様の会社近くまで走った・・・が
慌ててUターン・・・
そして、また電話をするが繋がらない( ´△`)アァ-
なんで、出ないんだぁーーーー
しばらくすると、かかって来た・・・

「どこ???」

「○○○の先だよ」

「あのさぁ~○○○の先って言ってもどっちから見て先なの?」

「仕事から帰り道だよ!!」

「それだけじゃわかんないよ。」

「ドラエモンがある・・・」

「ドラエモン???そんなの知らないよ」


「他に目印ないの!?」

「セブンイレブンの近くだよ」


そして、セブンイレブン・セブンイレブンと言いながら
車を走らせ・・・
(゜O゜;アッ!
おまわりさん!!
そして、その先に旦那様とバイク・・・
やっと見つけた(;-_-) =3 フゥ

現場に行き、話を聞くとお互いに低速度だった為
たいした怪我はしていなかったので安心した♪
現場検証を済ませ、取りあえず一度、病院へ行って
診断書を書いてもらうように言われた。
しかし、そろそろ7時・・・
救急を探し、行くしかないなぁ~
相手の家族の方も来られ、保険にも加入していると聞き
安心^^
連絡先を交換し、別れた。

結婚して、初めての事故だったので少し、
不安だったが打撲と擦り傷だけで済んだので
不幸中の幸い♪
たいした事ない事故だったから、こうして書けるのだが
やっぱりバイクに乗って通勤しているから
もう少し、注意して欲しいものです(^^;;

明日以降、保険会社から連絡もあると思うし
まだ、終わったわけではないけれど・・・

無事で良かったよ♪


続きを読む

誕生日♪

今日は

光くん5歳の誕生日

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU 

頼んでおいたも、無事に届きました♪
20061120_4.jpg


このケーキは、わんこと飼い主が一緒に
食べられるケーキだそうです^^

そして、光くんへのプレゼントは・・・
20061120.jpg


お洋服と、肉のおもちゃ ̄m ̄ ふふ
でも、きっとジジちゃんと一緒に遊ぶんだろうな♪

早速、着せて記念写真  /■\_・) カメラ

20061120_2.jpg


20061120_3.jpg


似合いますか!?

ケーキに歳の数だけろうそくを立てて・・・

HappyBirthday To You~♪

   HappyBirthday To You~♪

HappyBirthday dear 光~♪

   HappyBirthday To You~♪



20061120_5.jpg


光くん、5歳の誕生日おめでとう=*^-^*=にこっ♪
元気いっぱいに遊んで・・・
楽しく一年を過ごしてね^^


せっかく、【りりぐーぶろぐー】の
みみぃさんに教えてもらった
光くんの足形を記念に残そうと思ってたのに・・・
紙粘土を買い忘れた(/∇≦\)アチャ-!
週末に頑張ろう・・・



子供たちの家系図

なんとか予定通り家系図完成♪

家系図は、別windowが開きます。

BGMをつけているので音量を確認して開いて下さいね。

わんこ家系図

にゃんこ家系図

今日は、あいにくの・・・

∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

出来ないのでわんこたちは、リビングで

ゴロゴロしていまぁ~す ̄m ̄ ふふ

退屈しているのでしょう。

プリンが空に飛びついて威嚇し、

私に叱られました

さて、今回、家系図を作りましたので

1つ、問題です♪

下のビデオは、誰と誰でしょうか!?




判ったかな(・vv・)ハニャ?























寝室の模様替

今日は、午後から寝室の模様替をしました♪

で、やってると必ず邪魔をするわんたちが

いるのですよ(;-_-) =3 フゥ

ジュリちゃんファミリー
20071118.jpg


上部 マロン パパ

左側 プリン 娘

右側 ジュリ ママ

娘よりママの方が小さいかも ̄m ̄ ふふ

そして、このファミリー以外にもにゃんこが

チョロチョロ・・・

にゃんこ部屋に退避したしっぽな
image3.jpg


模様替は、無事に終了して、夕方、旦那様の

帰宅を待って、スタジアムへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

明日は、の予報・・・

と、言う事は・・・やっぱPC作業だ

わんことにゃんこの家系図?のようなものを

作る予定でぇ~す♪

だって、多過ぎて判りずらいですものね













すっきり♪

今日は、先週からずっと肩こり・背中痛などで
体がきつくて仕事が終わってから
マッサージへ行ってきました=*^-^*=にこっ♪

もう~すっきり⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

時々、通っている場所です♪

行った時は、グッタリで帰る時には笑顔・・・

学生時代から、肩こりが酷く会社勤めになり
パソコンを使うようになってから
万年肩こりに悩んでいます(w_-; ウゥ・・

で、帰りにわんこ&にゃんこのおやつを
たくさん買ってきました。
(゜O゜;アッ!
写真を撮ってなかったなぁ~
でも、ジャーキー部分を食べ終わり
骨部分を咥えて離さないジジの写真は撮りました。

なにか?
20061117.jpg


まぬけ顔になるからやめなさいよぉ~

ジジママに言っても無駄よ
20061117_2.jpg


そんな言葉をいいたげに・・・
冷ややかにジジを見るジュリ ̄m ̄ ふふ

今回の土日は、何をしようかなぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン

部屋の模様替えもいいなぁ♪







帰ってきたよ♪

今日、私が仕事から帰って来た時、わんこたちが
玄関にお出迎えしている様子を旦那様が
撮っていたようです。

ねぇねぇ、KYOKOママが帰って来たよ♪
20061116.jpg


20061116_2.jpg


あらら・・・
大きなマロンが真ん中に ̄m ̄ ふふ

私がなかなか玄関に来ないから、ジジちゃんは
あくびしちゃっています(-^〇^-) ハハハハ


20061116_3.jpg


車を車庫に入れる前から、いつも気づいて
わんわん わんわんわん・・・(^^;;
荷物が多くて、なかなか家に入らないとそのまま
ずっと、騒いでいます。。。

玄関を開けるとみんなで一斉に

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

の嵐です=*^-^*=にこっ♪

わんこたちの合唱でたぶんご近所さんも
あ~、帰ってきたんだなって、わかるんじゃないかな(^^;;
一人ずつ、順番にただいまぁ~と抱っこ
これが仕事から帰って来た時の日課です。

留守中、お留守番ありがとう~






光の誕生・・・

2001年11月20日
ジジの2度目の出産で光は誕生しました。

前日の2001年11月19日夜・・・
ジジの体温を測ったら37度を下回っていたので
翌朝には、出産だなと思い早めに寝ました。
am4:00・・・
ジジの変化に気づき目覚めました。
息遣いが荒く、苦しそう・・・部屋中をウロウロと
歩き回っていました。
am5:00過ぎに旦那様も目覚めたのですが、
出産の気配が無いので
明日かなって話していたんでいす。


ジジの様子を心配する空・ジュリ
sorajuri1120.jpg


ジジが心配で側にいる空
SORA1120.jpg


光誕生の出来事は、私たちがあまりにも
勉強不足だったためジジには、
可哀想な事をしてしまいました。
本当は、記事にしない方がいいのかとも
思ったのですが順番に子供たちの紹介をしているのに
光だけ、省くことは出来ないと思い、お話します。

am5:48に子供の頭だけが見えていました。
ジュリの時は、その状態で止まる事はなかったけれど
今回は、難産?
その後、5:50に第一子誕生♪・・・体重87g・♂
続いて、am6:45に第二子誕生・・・体重83g・♂。
この時、5分後に第三子も続けて誕生!!
でも、この子は誕生後、5分程で
天国へ逝ってしまいました。
産まれた瞬間から、肌の色が紫に変色し
体が異常に小さかったのです。
ジジが胎盤・膜を食べた後、第三子は何度か
口を大きく開けていたのですが駄目でした。

出産時のジジ・・・
GIGI1120.jpg


今回の出産は予定日より7日程早かったのです。
この時、胎児の数は、5匹でした。
小型犬という事もあり、育ちきれなかったのでしょうか?

am8:14、第四子誕生、体重71g・♂。
この後、最後の1匹がなかなか出てこなくて、
am10:00過ぎに病院へ連絡。
すぐに連れてくるように言われ、生まれたばかりの
子供たちと一緒に病院へ・・・

すぐにレントゲンを撮り、子供の場所を確認し、
エコ-で心臓が動いているかを確認。
元気に動いていたので、先生も私もホッとしました。
ただ、まだ出口まで5cmくらいの距離にいるので、
取合えずpm3:00まで、様子を見て、
それでも産まれない時は、
帝王切開をするという事で一時、自宅に戻りました。

帰りは、かなり道路が混んでいて、
車の中ではジジが妙にはしゃいでいました。
この分では、今日、仕事へは行けないなぁと思い、
途中コンビニへ・・・。
買い物を済ませ、車に戻ると・・・なんと!!
ジジは、助手席に置いてある私のバッグの上にお座りして、
ニッコリと笑っているのです。← 私には、そう見えたのです。
おかしい・・・と思いおしりを見ると・・・(≧▼≦;) アチャー
子供がぶら下がっているのです!!
私が車に戻ると後ろに置いてある子供たちのカゴへ移動。
すぐに子供をカゴへ入れ、急いで自宅へ。
駐車場に車を停め、ジジたちを下ろすとき
ジジは、最後の子供を胎盤ごと無事に出産していました。
なんとか出産は、終わったけれど、とても長い一日・出産でした。





続きを読む

DVD鑑賞・・・

今日は、やっとDVDが観れた♪

「オーメン666」

確か完結だと予告で言っていた気がするんだけど・・・

α~ (ー.ー") ンーー

今日は、少し暖かいですね(^-^)

DVDを観てたら、なんだか眠くなっちゃいました

(=O=)。o O

明日は、光の誕生をUPしたいなぁ~

書ききれるかしら・・・

今日は、写真がないけれど・・・

(o・。・o)あっ!そうだ!!

この前、バラにカマキリがいて、写真を撮ったんだ♪

image.jpg



カマキリさんは、お腹が大きかったから

もしかしたら、卵を産んだかな。

来年、子カマキリがたくさん庭にいたりして ̄m ̄ ふふ



















キャットタワーの新たな住人!?

ガサッゴソッ・・・シャシャシャ・・・
(*゜・゜)ンッ?
どこからか妙な音が(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

(゜O゜;アッ!
20061113.jpg


何?KYOKOママ・・・
20061113_2.jpg


あたちの事、呼んだ?
今度から、あたちもここに寝るの♪

20061113_3.jpg


プリン・・・どうやって、そこに行ったんだか・・・
キャットタワーにわんこが2匹ε=(>ε<) プッー!

キャットタワーで寛ぐジジちゃん&プリンちゃん
20061113_6.jpg


一番上は私の場所よ♪
20061113_5.jpg


わたしの場所はどこ???
私もジジママやプリンみたいな場所が欲しいわん

20061113_7.jpg


( ´△`)アァ-そうだね・・・
でもね。キャットタワーで空いてる場所は、
ジジちゃんの奥しかないから、我慢してね(^^;;

プリンのいつもの場所は、この椅子なんだけど
飽きちゃったのかしら・・・

20061113_4.jpg



女の子組は、いろいろ注文が多くて大変です(;´д`)トホホ

強風の中・・・

今日は、朝から風がビュンビュンと
凄かったですねぇ~{{ (>_<) }}
しかし、休日で無いとお昼の散歩は
出来ないから、行って来ました~♪
今日、埼玉スタジアムはイベントもなかったので
でレッツ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

こんな風の中でも元気いっぱいのわんこたち
見てやって下さい

トリミングを終えて元気なマロン
20061112.jpg


トリミングを終えておすまし顔の空
20061112_2.jpg


ご機嫌な光
20061112_3.jpg


長い耳の毛が風になびくジュリ
20061112_4.jpg


何を見ているのかな?プリン
20061112_8.jpg


何を発見したの?ジジ
20061112_10.jpg



こんな風の強い日でも、このスタジアムにある芝生の
公園は、わんこのお散歩だけでなく
子供連れの家族などがたくさんでした♪


6わんこを一緒にお散歩させると、よそのわんこを
発見と同時に↓のようになります(;-_-) =3 フゥ
煩いのでボリュームに気をつけて下さいね(^^;;



次の動画は、
「空~~~おいでぇ~」こちらは静かです ̄m ̄ ふふ



写真を使ってちょっと遊んで見ました♪
続きでどうぞ





続きを読む

昨日の場所は・・・

昨日、ジジがいた場所ですが・・・

リビングに置いてあるキャットタワーの上でした♪

ジジちゃん


ジジちゃんは、なぜか高い場所が大好きで
そこにクッションでもあれば、必ずそこで寝ています(^-^)

どうやって、上るのかと言うと・・・
まず、椅子→テーブル→キャットタワーの順に器用に上ります。
でも、このキャットタワーは、思ったより大きくて重いのです。
まぁ、ジジちゃんが上を使ってくれるし、下はマロンが
入って休んでいるからいいのかなぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

マロン


キャットタワーの下の部分にグシャグシャと見苦しいものが
見えますが・・・トイレシートなのです。
新しいものが家の中にあると、匂い付けをしてしまう
U^ェ^U ワン!がおりまして・・・**(/▽/)**ハズカシ


今日は、一日・・・
午後から、降りだしたのですがお散歩は中止でした(^^;;
私は、起きてからPC三昧だったのですが・・・
それは、ブログをいろいろいじってたのですぅ~
でもねぇ~なかなか思うように出来なくてイライラ
ブログのカスタマイズって、難しい~~~(;-_-) =3 フゥ

明日は、空&マロンは、トリミングです♪
きれいになった2わんをまた見て下さいね( ̄ー ̄)v ブイ!





ジジちゃんのお気に入り

今日は、金曜日!!
明日は、待ちに待ったお休みです^^

が・・・

明日のお天気がの予報
平日、仕事をしていると休みの日の天気は凄く気になる・・・
普段、出来ない大きめの洗濯も出来るし布団も干せるのに~

明日は、久しぶりにゴロゴロしちゃおうかなV(○⌒∇⌒○) ルンルン


さて、この写真・・・
ジジちゃんは、どこにいるか想像できますか!?

光くん



まぁ、よ~く見ると分っちゃうかな ̄m ̄ ふふ


*-*-*-ジュリの誕生-*-*-*

2001年4月27日早朝・・・
ジジちゃんの出産が始まりました。
一週間ほど前に病院でレントゲンを撮ってもらい
お腹の子供が4匹いる事が確認できました。
先生から、出産前には体温が37度以下に下がり
その後、24時間以内に出産するので体温を測って下さいと
言われ、それから毎朝・毎晩、体温を測りました。
26日の夜、いつものように体温を測ると37度・・・
そろそろかなと、心配しながらその日は眠りについた事は
今でも覚えています。
翌朝、いつもと違うジジの声に目を覚ますと
ジジは、出産のために用意していたダンボールに入り
中の毛布を掘りほりしていました。
私は、生まれるんだと!!と、思いジジに
「大丈夫!!そばにいるからね・・・」と、声をかけ
ジジをなだめました。
ジジは、時々、私を見つめ
「なんか変なの・・・どうしたのかな?」というような顔をしていました。
そんな事が繰り返されたその時・・・
出産が始まりました。
苦しそうなジジの声・・・私は、心の中で
「ジジちゃん・・・頑張れ!!」と何度も呟いていました。

5時30分頃、やっと第一子誕生♪
その後、30分後に第二子・・・このあと、30分たっても
第三子が出てこなくて、私はオロオロしていました。
ジジは、というと先に生まれた2匹の膜をとり、胎盤を処理して
おっぱいをあげていました。
あまり、長くかかるようだと先生に電話しなければと、考えていた時
第三子が1時間後に出てきました。
最後の第四子は、30分後に誕生・・・

L(@^▽^@)」 ワーイ
無事に4匹生まれたぁ~
本当に嬉しかったですよo(*^▽^*)o~♪
♂3匹・♀1匹、みんな元気に生まれました。
ジジの妊娠がわかった時から1匹だけ残して里子へ出す予定に
していましたが不便なものですからみんなに仮名で名前を付けました。

♂「大ちゃん」出産時体重120g
♂「テンちゃん」出産時体重120g
♂「ミニーちゃん」出産時体重78g
♀「ジュリちゃん」出産時体重80g

大ちゃんとテンちゃんは、ほぼ同じ体格・体重だったのですが
テンちゃんには、後ろ足の裏側に黒い点があったので
それを確認しながら、子供たちの体重を管理したんですよ ̄m ̄ ふふ
ただ、ジジちゃんの体重は2.6kgで出産時は3.1kgこんな小さな体に
4匹の子供・・・よく無事に育ってくれたと感激しました。
ジジちゃんが小型犬だからなのかどうかは不明ですが
おっぱいが出なくて、子供たちが満足しなかったのです。
慌てて、粉ミルクも併用して育てました。

出産半月後の子供たち
ジュリたち


この時期、私たちはデジカメで記録を残すことなんて
考えもつかなくて出産時の写真がないのです【><。】 エーン
でも、光の時は、しっかり撮ってあります♪

動物は凄いですよね。
誰からも出産の仕方など教わらずにそれでもしっかり
胎児の膜を破り、胎盤の処理をする。
不思議です・・・

子供たちは順調に育ち、7月のある日、
大ちゃんとテンちゃんが里親の元へ渡す日が来ました。
↓の写真は、その前に撮った子供たちと空パパの写真です♪
みんな揃っての写真は、これ一枚だけなんですよC= (-。- )

空と子供たち(ジュリ)



その後、大ちゃんは「一太郎」 テンちゃんは「レオ」と名前を
つけてもらい今でも元気に生活しています♪
一太郎は、2年くらい前に【新・耳袋】?だったかな
TV出演したんですよ^^
5分間のホラードラマなんですけどね。
そして、レオのところには、プリンの子供が貰われているんです。
それは、プリンの時に又、お話しますね。



ミニーちゃん悪戯中・・・
ミニー


ミニーちゃん・ジュリちゃん初めてのトリミング
ジュリ・ミニー


この年の9月私は虫垂炎で急遽入院しました。
自宅には、まだ手のかかる子供ミニー・ジュリがいるし
わんこ・にゃんこが心配で心配で・・・
で、私は先生に無理を言って4日めで退院させてもらいました。
自宅で静かに療養するからって・・・ ̄m ̄ ふふ
でも、そんな事は無理ですよね。
しっかり傷口は、開きました!!2cmほどですが(-^〇^-) ハハハハ

続きを読む

空くんとの出逢い

空は、ジジがいつもに行っている
ペットショップにいました。
ちょうど、ジジが3歳になって
私たちは、「ジジちゃんの子供が見たいね♪」
って、話していたんです。
ジジをお店に預けて、店内の子犬&子猫を見ていて
「(゜O゜;アッ!マルチーズ!!」
「可愛いねぇ~ジジのお婿さんにどう?」
「α~ (ー.ー") ンーー どうしようか・・・」
「この子にしようよぉ~」

で、その日に出逢って、そのまま連れて帰ったんですよ ̄m ̄ ふふ

当時の空くん
sora10221.jpg


空は、7月生まれなのですがジジが翌年の2月に
ヒートしちゃって、空はまだ子供だから、次回だねって
話していたら (°m°;) アレマッ!
4月には、可愛いベビーが4匹誕生したのです♪
その時の1匹がジュリ他の3匹は
知合いに里子に出しました。
ジュリとその時の子供たちの事は、また後日、お話しますね(^-^)

空は、9ヶ月でパパになったのですがこの当時は
まだパパの自覚が無く、3月に生まれた子猫を
自分の子供と勘違いしていたのです(^▽^笑)

そして、その年の9月にまたまたジジちゃんがヒートし、
11月には光を含めて5匹のベビーが誕生しました。

光の誕生の日
sora20011224_2.jpg


光が誕生した時は、いろいろありましたが、このお話も次回に・・・

ジジちゃん&空くんラブラブ
gigi_sora.jpg


今では、空も 6歳になり、実際には5歳でおじいちゃんです ̄m ̄ ふふ

*↑空っちの年齢間違えてたぁ~(w_-; ウゥ・・

***mixi***

最近、【mixi】が話題になっているみたいで

会社でも何人かはじめています。

ちょっと興味があるけれど・・・

会社以外で招待してくれる人がいないかしら( ̄~ ̄;)??

誰か招待してくれませんかねぇ!?・・……(-。-) ボソッ


夜のお散歩

今日は、帰宅後、お散歩へ行ってきましたよ♪
久しぶりに埼玉スタジアムまで・・・

まずは、にゃんこたちに食事をさせて、
その後に・・・(゜O゜;アッ!
始まりました 『ジジちゃんのお遊び♪』

今日もやっぱり光くんがお相手 ̄m ̄ ふふ



遊んでいる真っ最中に旦那様が帰宅・・・
気がついてわんこたちは一斉に玄関へお出迎え

その後、お散歩へGO!!
しかし、今日は、風が冷たく寒かった
寒いので少し、追いかけっこ・・・
ふと、気つくと正面から黒いラブちゃん二匹が
旦那様に『まずい!!急げ~~』と、言われ
慌てて、わんこたちに気づかれぬようにダッシュ・・・
ジジちゃんが気づくとみんなで大合唱になるので
ジジちゃんが気づく前に気を逸らせるのです
自宅に帰るとみんな満足顔♪
見てやって下さい ̄m ̄ ふふ

ジジちゃん
20061107_3.jpg


プリンちゃん
20061107_4.jpg


マロン
20061107_5.jpg


空っち
20061107_6.jpg


ジュリちゃん
20061107_7.jpg


ジュリちゃん&空くんは、少しお疲れかしらねぇ~

そして、アップの光っち
20061107_8.jpg


ヾ(--;)ぉぃぉぃ
近づき過ぎだと思うんですが・・・

これから、夜の散歩は辛い季節です・・・

ストレス発散!?

三連休明けでの仕事はだるいです(ー。ー)フゥ
私が仕事から帰る前に旦那様が
凄い?ビデオを撮ってました♪

たぶん、3日間一緒に過ごしていて
またお留守番だったので旦那様が帰って来て
嬉しかったのでしょうか ̄m ̄ ふふ

ジジちゃんVS光くん



お散歩まだ?
d@d@a’y


お庭に出たいとアピールする光
光くん


夜のお散歩は、雨が降ってきたので中止しました。
で、『ジジちゃん』『ジュリちゃん』『光くん』3匹を
連れてお買い物だけするつもりが・・・
雨もあがったので少しだけ、公園をお散歩♪
この3匹は、うるさ犬トリオと我が家では呼んでおります ̄m ̄ ふふ
しかし、帰って来てビックリ!!
3匹とも足が泥だらけ(w_-; ウゥ・・
雨の後だから仕方ないよね。

明日は晴れるかな


光&プリン トリミング

今日は、旦那様が光とプリンを連れて行ってくれました♪
車の中で光は、どこに連れて行かれるのかと
不安そうにしていたって・・・ ̄m ̄ ふふ
いつもは、私も一緒に行くものね。

その間、お家の掃除をしながらにゃんこたちを
パチ /■\_・) カメラ

窓の外を眺めるミヤちゃん
20061105_8.jpg


リビングへ降りるのか?キョロ&メル
20061105.jpg


20061105_3.jpg


20061105_4.jpg


20061105_5.jpg


そ~と、階段を下りようとしているキョロの横をメルは、す~と
追い越しちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ

チビちゃん
20061105_7.jpg


チビちゃんは、いつも見えない場所で寝ています。
この時も隠れて寝ていたので、そっと扉を開けてパチリ♪

写真を撮っていると光とプリンが戻ってきました。
20061105_2.jpg


20061105_6.jpg


おっと、そろそろお散歩へ行かなきゃ・・・



ジジ&ジュリのトリミング

今日は朝から 空・・・
午後からジジ&ジュリのトリミング の為、女の子3匹を車に乗せて
いざ出発~

1時に着いて、ジジ&ジュリをお店に預けて出来上がりの時間まで
友達のお家へプリンとp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

久しぶりに友達と会ったプリンは、大はしゃぎ

1時間ほどで(゜O゜;アッ!お迎えの時間だ!!
急いでお迎えに・・・

友達も一緒に行ってくれたので少し、お散歩でもして帰ろうと
そのまま、公園へ

ジュリママ~何、見てるの?
プリン&ジュリ


可愛く撮ってわん♪
お友達のへろちゃんとジジ


ジジママ~何か匂うワン
ジジ&ジュリ


(゜O゜;アッ!敵発見!!
カットしたばかりのジュリ


ついて来て良かったわん♪
プリン


少しだけお散歩して、自宅へ戻ったんだけど
自宅が近づくに連れ (*゜・゜)ンッ? 道路が濡れてる
(゜O゜;アッ! が降ったんだぁ~
やばい洗濯物が~~~~~
自宅に戻って、急いで洗濯物を家へ入れました。
まぁ、なんとかセーフだったかな ̄m ̄ ふふ
戻ってから、男の子組を散歩へ連れて行こうかと
考えていたけれど、これでは無理・・・明日、行こうね。

明日は、プリン&光くんのトリミング・・・
二日続くとちょっと面倒だな(^^;;

みんなでお散歩

今日はみんなで午前中にお散歩に出掛けたWan
久しぶりのお昼の散歩♪


みんな何してるのかな? ジュリ
ジジちゃん


待ってぇ~~~空
空くん


僕を呼んだ~ マロン
マロン


みんな楽しそう
それでは、次々とアップしますね

wans

ジュリ

プリン

マロン

プリンちゃん

光

空&マロン


でも、今日は少し暑かったかな?
車に戻る途中でみんなお水を飲んでました。
最近は、ほとんど飲まなかったんだけど・・・
また、写真をたくさん撮ろうね

今日は楽しかったよ・・・ ジジ
ジジ


続きを読む

ジジちゃんのわんこ嫌い

*-*-*-今月は、わんこ・にゃんこたちとの出逢いや出来事を紹介しています-*-*-*

ジジちゃんが、来てからというもの私は、お散歩を頑張りました・・・★
旦那様もちょうど仕事がそんなに忙しくない時期だったので、
帰宅するとすぐジジちゃんのお散歩へが日課になっていました。

ジジちゃん3ヶ月
ジジちゃん 3ヶ月


ジジがわんこ嫌いでよその人に向かって吠えまくるのは理由があります。
最初からわんこが嫌いだったわけではありません!!
最初の頃は、途中で会ったわんこにもきちんと挨拶して、吠える事は無く
散歩中に出会った人にも吠えない子だったのです。
もちろん、お散歩へ行くようになる前に動物病院で予防接種も受けましたよ。
とっても、おとなしくて私はこんなにおとなしいの?って、不思議に思ったものです。
毎日のお散歩で良く行く公園でジジちゃん、初めての体験をしちゃったんです!!
それは、ジジちゃんを連れて、公園で3人で遊んでいたら
どこからかわんこを散歩に連れて来ていた方が、自分のわんこに躾をしていたんです。
ジジちゃんは、その頃のジジは、まだ好奇心旺盛で何にでも興味があったから
「あっ、お友達だぁ-」っと、思い走って寄って行ったのです。
もちろん、私達も飼い主が側にいるんだからと安心してそのまま見ていたら
その飼い主が、ジジちゃんを見つけ「可愛いねぇ」と、ジジを触った瞬間
その、飼い主のわんこは、ジジちゃんに襲いかかってしまったのです!!
まだ、やっと3カ月のジジちゃん・・・
首を上からガブリと噛まれそのまま振り回されてしまったんです!!

「 キャイ-ン  キャイ-ン 」

このジジちゃんの声が聞こえた瞬間、そこにいた全員がかけより
わんことジジちゃんを放しました。
そのわんこの飼い主は、丁寧に謝ってくれました。
が、それからのジジちゃん・・・★
わんこが大嫌いとなり、見える範囲にわんこがいると物凄い勢いで吠えまくります!!



続きを読む

ジジちゃんとの出逢い

私が前の会社を退職し、学校へ通う予定だったのに
オバカな私は、願書を出し間違え
違う試験を受けようとしていたんです。
それも、試験当日、教室へ入って何かが違うと思い
そこでやっと気がついたという・・・
信じらんないでしょ!?

学校へ通う予定にしていたのに試験さえ受けられずする事が無い・・・
でも、無職の私はどんどん巨大化していく(^^;;
そこで、私は旦那様に
「ねえ、わんこでも飼わない?
   毎日散歩をしなくちゃいけないから私の運動になるよ!」
この一言で、早速、可愛いわんこを探す事になったんです・・・♪
探し初めて2カ月ほど過ぎた頃、
「マルチ-ズとポメラニアンの子犬あげます!!」
これだぁ!!と、思い先方へ連絡し、見せてもらう事になったんです。

★ それが、我が家の我侭ジジちゃん ★
ジジちゃん


初めてご対面した日から10日ほどで我が家へ迎え入れる事になりました!!
ジジをいただいて車の中で、名前を考えながら我が家へ向かうその途中・・・
私の身体に何か生暖かいものが、(*゜・゜)ンッ? そうなんです!!
あろうことかジジは、私におしっこを・・・「(≧ロ≦) アイヤー

車の中でそんな騒動があり、自宅へ戻ってきてまず新参者の
ジジをにゃんこたちへ紹介していたんです。
結構、我が家のにゃんこは、子犬のジジを警戒せず寄ってきました。
そこで、調子にのったジジは、しっぽなの側へ近寄って行ったら・・・
パコ-ン
すかさずしっぽなは、ジジにねこパンチしたんです。
キャ-やっちゃった!!ジジは、びっくりして
キャイ-ン
今は、楽しい思い出ですが、
あの時は、旦那様と二人 大丈夫かな?と、先が心配でした。
そんなジジもりっぱ?に成長しお婿さんをもらって、
子供を出産し、その子供にも子供が出来、今では
『親子三世代』元気いっぱいで生活しています(^-^)

ねこパンチをしたしっぽな
しっぽな


【ジジ・ジュリ・プリン】お昼寝
三世代




◇◆◇◆◇今日から11月◆◇◆◇◆

今月は、ちょっとした出来事を少しずつ紹介したいと思います。

ちょうど10年ほど前なのですが

ミヤママが、初めて出産してその子猫たちが、
全員もらわれてしまったすぐ後に
私は、生後1ヶ月くらいの子猫「チビ」「ミケ」「チャチャ」
(チャチャは、その後もらわれましたが2年で病気の為、天国へ逝きました)
を拾ってきた2カ月後にとんでもない事が、起きたんです!!
真相は、不明ですが取りあえず私が目にした光景・・・。

"帰宅後、玄関を開けた瞬間、家中、猫のトイレ!?〟

慌てて、家の中に入り確認すると
チビ・ミケ・チャチャ・キョロパパの姿がない!(この当時、5匹)???
うんちの匂いもする???どうして・・・
ミヤママ1匹しか姿が見えないんです!!
私の帰宅に気づいてキョロパパが姿を表した瞬間

"ニャ-ギャ-〟

とミヤママが凄い形相でキョロパパを追いかけ始めたんです!!
さすがの私もミヤママを止められずぼ-ぜんと見ているだけでした。
とりあえず、掃除をしなくてはと、ミヤママをゲ-ジに隔離し、
残りの3匹を探しました。
幼い3匹は、よっぽど怖かったのか呼んでも出て来ないんです。
仕方なく掃除をと、上を向いたら窓枠のところに固まっているチビを見つけました。
ブルブル震えていて、抱き上げて
ビックリ!!
チビちゃんは、うんちをもらしたまま動けずにいたんです。
それから、チビちゃんは気の弱いにゃんこに育ちました・・・☆
キョロパパとミヤママの大喧嘩は、一週間ほど続きました!!
その後、その家で同じ出来事が、2度ありました。
それ以来、チビ&ミケは、今でもミヤママがちょっとでも
うなり声をあげると一瞬にして、姿を隠します・・・(笑)
ミヤママは、にゃんこ一家のボスなんですよ♪

ミヤママ
ミヤママ


キョロパパ
キョロパパ


チビちゃん
チビ


ミケしゃん
ミケ

